カテゴリ:
平成30年10月28日、富山マラソン2018が終了しました。それを振り返ります。

【前日受付編】
 富山マラソンは当日受付がなく、前日受付のみとなります。そのため、10月27日土曜日に会場である富山市総合体育館にあいの風とやま鉄道を使って娘と行ってきました。

 最寄りの駅から乗りましたが、電車の中でもランナーの方が結構見受けられました。事前に届くエントリー用紙の入った封筒や月刊誌「ランナーズ」を読んでいる人、ランニングする格好の人が結構見受けられたからです。
わざわざアピールする必要もないと思うのですが…

 駅を出るとすぐに案内のプラカードを持った方がおられるので迷うことはありませんでした。11時頃に行きましたが、受付はスムーズでした。BlogPaintボランティアも段取りが良かったですし、午後からだともっと混んだのかもしれませんね。

 会場ではマラソン用品の販売、市町村のPR、企業のブースなどがありました。富山マラソン2018 前日また午前中は有森さんが富山マラソンのコース紹介もされていました。ちょっと見る時間がなかったですが、結構耳を傾ける方がおられたように思います。

 さて、会場には応援のボードがあり、娘が書いてくれました。IMG_2401それがこちらです。ミッキーマウスを一緒に描いてくれましたが、これは描けるようになっていたことにちょっと感心してました。学校かな?そして、ここにも書かれていますが、今年の目標はサブ4でした。サブ4とはフルマラソンを4時間以内にゴールすることです。私もマラソンを始めるまで知らなかったので、補足で書いておきます。とにかく更に頑張ろうと思った次第です。

 次回に続きます。

ランキングに参加してみました。励ましになりますので、宜しければ「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ        ブログ王ランキングに参加中!