カテゴリ:
 富山マラソン2018を振り返ります。

【その後 小ネタ編】
○その1 筋肉痛
 ま、翌日から筋肉痛が酷く、本日木曜日夜のサッカーの日ですが、全速で走れないのでお休みです。今週一週間は運動を控えようと思っています。翌日の後ろ姿から、「おじいちゃんみたい」と妻に言われました。ほってけぃ

○その2 乳首ヒリヒリ
 さてさて、実は他にも痛いところがありまして、乳首で御座います。マラソンのような長距離を走るとシャツと乳首が擦れて、場合によっては血が出ることもあるそうです。男性用ニップレスもあることはありますが、私はスポーツ用品店で見つけた優れものを使っています。此方です。
アースブルー EARTH BLUE プロテクト Protect S1 60ml 皮膚保護クリーム USP-89261
アースブルー EARTH BLUE プロテクト Protect S1 60ml 皮膚保護クリーム USP-89261 
 …ですが、当日塗るのを忘れていました。雨のためそこまで擦れなかったようで良かったですが、それでもヒリヒリします。乳首大きくなったらどうしよう…んなことはないですね。

○その3 蛍光ペン
 また働いているとどうやら沿道に知り合いの方が結構おられたようで、私が何位だったか聞かれたそうです。事務の方は新聞で順位を伝えていたそうですが、わざわざ探すのが面倒で蛍光ペンで色付けされていました… それはそれで恥ずかしい…

○その4 中継
 当日にマラソン終了後にLINEのサッカー連絡網に私のゴールするときの画像が… どうやらケーブルテレビに映っている私に気づいた人がいたようで、テレビの写真をわざわざ載せてくれました。よくもまあ1万4千人の中から私を見つけ、その瞬間に写真が撮れたものだと感心する反面、苦しかったむさ苦しい顔がLINE上に載せられるのはやっぱり恥ずかしいです。削除できないかな~。

 以上です。

ランキングに参加してみました。励ましになりますので、宜しければ「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ        ブログ王ランキングに参加中!