カテゴリ:
 富山マラソン2018に出場するための前日受付に行った際、電車まで少し時間があったので駅横のマリエに寄りました。娘は雑貨など見たいのかなと思いましたが、ガチャガチャを見ることに。まだまだ子供です。

 「色々あるんだな」と何気なく見ていると、二度見するものが…
誰得?!俺得!! 下駄箱と上履き
誰得?!俺得!!シリーズ
下駄箱と上履き

なに?ちょっとなに?何故これが欲しい?コレクターのツボはどこ?

などと思い、よ~く見ると、
5 下駄箱と手紙の山

…芸が細かい

 どうやらこの俺得シリーズは結構種類があるようで、他にもカメラや机などがありました。さすがに私は買いませんでしたけどね。

 しかし、反対側のガチャガチャに更に心をくすぐる商品が…
校庭に半分埋まっているタイヤ
 校庭に半分埋まっているタイヤ

 全7種類だけど、色違いというシンプルさ。「このタイヤ大型車のタイヤなのかな?それとも公園専用?」なんて思っていたあのタイヤが売ってるんです。

 あ、どこに飾るわけでもないけど、欲しい…

と思いましたが、娘は結局お小遣いで買うのは勿体ないということで悩んだ挙句我慢したので、私も我慢です。我慢した娘に私が買ってあげるのもちょっと違うし、私だけ買うのもおかしいですしね。

 そんなマラソン前日のお話でした。

ランキングに参加してみました。励ましになりますので、宜しければ「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ        ブログ王ランキングに参加中!