カテゴリ

カテゴリ:music

肩 have a good day

カテゴリ:
 最近久しぶりにCDレンタルをしようとTSUTAYAに行ってみたところ、CDレンタルと場所がUFOキャッチャーのブースになっていました。CDはネットで購入やレンタル出来るので需要が少なくなったためでしょうか。時代の流れです。でも、UFOキャッチャーって売り上げいいのか?

 さらに、今はマキシシングル及びアルバム10枚で1,080円です。お陰で過去に聞きたかったものなど色々悩んで借りてみました。その中に、ヤバイTシャツ屋さんの
Galaxy of the Tank-top [ ヤバイTシャツ屋さん ]
Galaxy of the Tank-top [ ヤバイTシャツ屋さん ]
を借りました。ま、型破りなバンドですが、結構好きなんです。40代の私が聴く曲ではないと言われるとそれまでですが…

 ちなみに彼らの公式HPをこの記事を書くにあたり初めて見ましたが、同様ふざけてます。

ヤバイTシャツ屋さんとは・・・
大阪を拠点に活動する、こやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。
躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。
 何を意識してこの紹介なのでしょうか?でも、ゲスの極み乙女。の売れる前のHPってこんな感じだったような気がします。彼らのように変なところで話題にならないことを祈ります。

ま、それは置いておいて、

私的には最後の曲がお気に入りです。それはコチラ

ヤバイTシャツ屋さん / 肩 have a good day
散々偏見じみたことを歌い続け、最後に否定するあたりが大好きです。相も変わらずPVも型破りだしね。ドローンって(笑)
歌詞については、奥田民生の「マシュマロ」を思い出しました。また、90年代のバンドでは結構こういった歌詞が型破りな曲って多くありましたね。そして今でも強烈な印象を残しています。

彼らはこれからどうなっていくのか、非常に興味があります。妻、娘には全く理解してもらえないでしょうが…

ライブを堪能

カテゴリ:
IMG_2231 木曜日小学校でやっているサッカーに来てくれている友達が参加しているバンドを鑑賞するため、TOYAMA SOUL POWERというライブハウスに行ってきました。

 ちなみ私自身は音楽が好きですが有名・無名関係なくライブにはそれほど行くことがなく、逆に彼と知り合えたことによって42になってライブハウスに行くとは、めぐりあわせですね。

 観客は20名程度ですかね。ちょっと寂しいかんじがしました。私は友達のバンドからの鑑賞でしたが、個人的には大満足です。彼らは将来をどう考えているかは別にして、このステージにかける情熱ってすごいなって思います。意見がじじ臭い…

 ライブのラストは広島のバンド「Escapegoat」でした。友達につれられ最前列で見ましたが、迫力も凄かったです。

IMG_2232 最後に配布していたCDを貰ってきました。粗削りな感じがして逆に新鮮で、当分車の中でエンドレスだと思います。

 そういえば、先日小5の子供からマンウィズのCDを聞いていると、

「パパ、若い人の聴くような曲を聴くんだね」

と言われました。ほっとけ

ビバナミダ

カテゴリ:
 youtubeを見てると、岡村靖幸の「ビバナミダ」のPVがアップされてました。ま、すぐ消されそうですけどね。

 やっぱりかっこいいですけど、岡村靖幸だからでしょうね。カラオケで歌っても全然締まりません

スカジャンと愛しのケバブ~

カテゴリ:
 最近テレビをサッパリみませんが、ラジオは聞いています。で、FMとやまの5月のパワープレーナンバーが,

SANABAGUN(サナバガン)の「FLASH」です。

・・・動画がyoutubeにもありませんでした。正直おじさんの耳では歌詞が聞き取れず、タイトルのように聴こえていましたが、正確には「FLASH!が点灯致します」みたいです。全然違う…

歳のせいか?

曲の動画がないので、アルバムの紹介を貼っておきます。

ヘーコキましたね

カテゴリ:
「DA.YO.NE」のウィキペディアを見たところ、ツボにはまったので抜粋。

発売当初はさほど注目されなかったが、北海道ではFM NORTH WAVEが「DA.YO.NE」をヘヴィー・ローテーションの対象としたことで早くから話題になり、当時『ベストテンほっかいどう』(HBCラジオ)などの北海道のローカルチャート番組ではMEN'S 5の「“ヘーコキ”ましたね」と激しいトップ争いを演じた。

・・・あった。「”ヘーコキ”ましたね」って、これ曲になるんだと驚きをもった記憶があります。そしてものすごく共感したのを覚えています。
 こんな曲が売れる時代です。平和でしたね~。

このページのトップヘ

見出し画像
×