カテゴリ

カテゴリ:application software

モンスト 遊戯王 闇マクリ 超究極 クリア

カテゴリ:
BlogPaint アプリゲーム「モンスターストライク」の話。

 遊戯王コラボ実施中です。「遊戯王」は私の次の世代の方が詳しいようで、私は無知です。従って、キャラクターに思い入れはありません。ですが、イベントの「超究極」やっぱり挑戦したいじゃないですか。神化が強そうですし。

 で、今回は 遊戯進化・ナポレオン獣神化・パンドラ進化・(フレンド)遊戯進化でクリアすることが出来ました。ワールド獣神化の遅延SSが良いとネットではありましたが、私はゴリ押しです(笑)。6回目でクリアです。「仙水忍」(幽遊白書コラボ超究極)は何度挑戦しても勝てなかったことを考えると、比較的簡単かも。適正キャラと紋章さえつければなんとかなるのかな。

 遅延SSが良いとネットでは言われていますが、私は遊戯・パンドラの弱体化SSに頼りました。あと削りの実ですね。これだけあればボスを削り切れると思います。ナポレオンの大号令SSは実は無駄遣いしてしまいましたが、それでも勝ててよかったです。

 頑張ってください

冒険キングダム島をはじめる

カテゴリ:
 携帯アプリ「勇者のくせにこなまいきだDASH!」が終了することが決まったので、「モンスト」「ツムツム」以外になにか始めてみようかなと思い調べたところ、昔よくやったカイロソフトから、「冒険キングダム島」がリリースされていることを知り、初めて見ました。

冒険キングダム島 町を作って、冒険させて、お金をためて、キャラを育てていく、カイロソフトでは結構定番のゲームです。やってみて思ったことが、

・エナジーがすぐ枯渇する。
  →エナジー倉庫、エナジー発掘を早く作る必要があるそうです。

・鉱石・魔石が手に入らない。
  →鉱石は灰色のところ、魔石は赤い石を探索するそうです。

 といったことでしょうか。なんせ飽きない程度に進めていこうかと思います。

サービス終了のお知らせ【勇こな】

カテゴリ:
 IMG_0158アプリ「勇者のくせにこなまいきだDASH!」の話。

 昨日のアップグレード後にダウンロードして起動したところ、左の画面が表示。

はぁ

 「残り短い期間ではございますが」ってそもそもリリースして半年で終了するんだね。かなりがっかり。そこそこ楽しかったのに。収益があがらないのか、会社として問題があるのか、よくわかりませんが、ホントに残念です。

 今後は今まであったイベントの振り返りだそうです。

 はぁ…

 ちょっとお手軽ゲーム探そ。

ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて【モンスト】

カテゴリ:

 最近テレビを本当に見ないため、こんなCMをしていたことも知りませんでした。ですが、モンストはしているのでイベント「シティーハンター」は知っています。そして、シティーハンターも知っています。結構リアルタイムで見ていた気がします。そして、TM NETWORKの「get wild」も勿論耳にしました。昔は「TM派」と「BOOWY派」、「その他」がありましたね~。私はその他の「ユニコーン」でしたが。

 さてさて、黙々冴羽亮を集めている訳ですが、ボス終盤に「get wild」が流れる訳ですよ。ちょっとテンション上がって、設定ボタンを押して停止し、曲を聞き入ってしましました。本当に懐かしいです。

 しかし、小島よしおはなぜ必要だったんでしょうか?「get」「wild」だけでよかったような?
 そしてこの動画の後半のウダウダいる?

 そしてそしてパズルゲームじゃないし。

スキルを使用せず極級をクリア【勇こな】

カテゴリ:
BlogPaint クリアしました。よく見ればイベントで貰ったキャラばかりですね。
 どうもブロックの落下速度が上がると連鎖が途切れてしまったので、紫を攻撃力が強い「ストームドラゴン」から落下速度が落ちる「おかぐらライオン」に変更したところ、なんとかクリアできました。
 ポイントはやはり、いかに自分で消すブロックを少なくしてコンボを繋げるかですね。
1.ブロックを消して、ずらして揃える。
2.揃えて消えた空間にブロックをずらして揃える。
の「2」の数を増やすことです。あとはグラグラしているときに揃えるブロックが見つからないときに、グラグラしていない盤面の不要なブロックを消して新たなグラグラ時間をつくることです。グラグラが続く間はコンボが継続しますので、コツをつかめば100コンボは出来るようになります。

 頑張ってください。

このページのトップヘ

見出し画像
×