2007年11月30日

先日の三連休

一日目。パパは仕事でした。長男はおじいちゃんとおばあちゃんと動物園へ。
私は次男とショッピングへ。とっても静かな一日でした。ちなみに私の誕生日でした。
二日目。パパは朝からタイヤを冬用に。私と長男、次男はケーキの日だったのでケーキを買いに出かけました。今回はチョコレートケーキでした。おいしかったぁ。
ケーキを食べてから私の誕生日ってことで靴を買いにいきました。パパのこづかいから買ってもらいました(^∀^)
三日目。日本モンキーーパークへ。疲れたけど楽しかったです。

最近疲れちゃって子供たちと一緒に寝てしまってなかなか更新できないよぉ。

写真は稚児の時の長男
ちご

korosuke0326 at 22:00|PermalinkComments(0)

2007年11月08日

園庭開放

今日は久しぶりの園庭開放に行ってきました
天気もよくって長男は砂場遊びに夢中になってました。
次男は背中でぐっすり眠ってました。
帰ってからなんだか喉が痛い・・・風邪か?ヤバイ!!


korosuke0326 at 22:29|PermalinkComments(1)

2007年11月06日

ポリオ二回目

昨日は次男のポリオ二回目。
長男を実家に預けて行ってきました。
がんばって飲んでました。
今日は長男の幼児教室の日。一生懸命踊ってました。
週に一回の幼児教室はとても楽しみにしてるようで、家でもあいさつの練習をしたり踊ったりしてます。歌もたくさん歌えるようにって先生に感謝です(^∀^)


korosuke0326 at 22:13|PermalinkComments(0)

2007年11月04日

最近は・・・

最近だんだん寒くなってきたよ〜
なかなか更新できなくて・・・
少し前には児童館の運動会がありました。その日は天気もよくてとても楽しかったです。疲れましたけど・・・
運動会運動会2




次男の笑顔
皓ちゃん笑顔

korosuke0326 at 00:02|PermalinkComments(0)

2007年10月12日

最近おもちゃをもてるようになった次男。
昼間もぜんぜん寝なくなってちょっぴり大変。
そんな時は実家に
長男も喜んでばあちゃん家にいこうと言ってくる。
ばあちゃん大好きな長男。ばあちゃんなんで好き?って聞くと
「ばあちゃんええもんくれる」と答える長男。
おかしパワーですか・・・

犬

korosuke0326 at 22:17|PermalinkComments(1)

2007年10月05日

自転車

今日は児童館の親子広場の日。実家に次男を預けて自転車で児童館へ。
今回初めて参加しました。いつもの幼児教室とは違って1〜2才児の子ばかりでした。
最近自転車が気持ちいい季節になってきたなぁ。
そろそろ後ろ乗せを買わないと。前じゃつらい。



korosuke0326 at 22:42|PermalinkComments(1)

2007年10月04日

次男4カ月検診

今日は次男の4カ月検診。朝の9時からなのでぷく助はパパと実家へ
家を8時過ぎに出発して8時15分到着。
誰もいない・・・保健センターの入り口も開いていない・・・
少し待つと職員の方出勤。一番乗りでした(^∀^)
身長、体重、BCGと育児相談でした。
身長63.8僉‖僚7580g すくすく育ってます。
BCG注射も泣かずにがまんしてました。泣かないけど顔は真っ赤にしてふんばってました?痛くないのか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ぷく助は泣いたのに・・・次男強いぞ

korosuke0326 at 20:46|PermalinkComments(2)

2007年10月03日

すごく久しぶり

本当に久しぶりの更新。
今年の夏はとっても暑かったぁ
パソコンがおいてある場所はエアコンがなくって移動もできないのでほとんどパソコンには触ってない状態。しかも遅いし調子悪い。なので買っちゃいました(´∀`*)
今回はノートなのでどこでも使えてかなりいい。
家計は苦しくなったけど
旦那が半分お小遣いからだしてくれました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ありがたいです。
これからはちょくちょく更新してきたいと・・・
仲良し

korosuke0326 at 23:09|PermalinkComments(1)

2007年06月25日

初だっこ

先週はぷく助が熱をだしてぐったり。
赤ちゃんがうまれてから毎日パパがばあちゃんの家に朝送っていき夕方帰ってくるという生活。さみしくなっちゃったのかなぁ。普段あまり熱を出さないのに今回は熱がでました。かわいそうに゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかし熱がでても機嫌がいいし元気元気。
初めて赤ちゃんを抱っこしてました。もちろん私が支えてます。


初だっこ

korosuke0326 at 09:52|PermalinkComments(3)

2007年06月14日

産まれました

6月1日(金)午前3時24分無事に産まれました(´∀`)痛かったけど・・・

前日の木曜日からなんだか調子がおかしくって、夕方に少し破水っぽいのがあったので病院へ行ったら少しの破水だからまだ産まれないよって助産婦さんに言われたんだけど、担当の先生が来て、経産婦で子宮口が5cm開いてるからちゃんと破水させろって言ってわざわざ破水させてくれたので出産が早まりました。
出産に備えて牛丼を旦那と陣痛室で食べ、
テレビをみていたらとうとう陣痛が来た(屮゚Д゚)屮 カモーン
初めはまだまだ我慢できる痛みでそれからがドンドン痛み出して・・・
いきみ始めて20分くらいで産まれました。
産まれる時に頭がでかかってて肩がでなかったので止まった状態になって赤ちゃんが酸素不足になってしまったので産まれたときは真っ青。泣かなかったので心配だったけど、すぐに小児科の先生が来てくれたりして朝方まで保育器の中に入っていました。一瞬すごく不安になったよ('A`|||)でも小児科の先生が来てくれて案心しました。
二人目だから切らなくてすむかと思ったらやっぱりだめで、結局肩が出なかったのでその時すぱっと切られました。麻酔なしで・・・あと結構さけたみたいでたくさん縫われたようです。胎盤初めて見ました。すごいかたまりだったぁ。

二度目の出産の感想は、産まれてくれるのは1人目より早いけど、子宮の収縮がすごく痛い。って事かな(゚∀゚)アヒャヒャ
とにかく無事に退院もできたしよかったですわ。
病院は出産ラッシュだったみたいで個室は満員。大部屋で同じ日に産まれた方と5日間仲良くすごさせてもらいました。なんでも満月の時は出産がおおいらしいです。6月1日は満月だったみたい。

ちなみに産まれた赤ちゃんは身長54.5cm 体重4008gの男の子です。
ぷく助の時は身長55cm 体重4188gでした。あんまりかわんなかったぁ
ぷく助の反応はかわいがってるけど寂しいみたいです。
すごく甘えん坊になりました。

コウスケ1コウスケ2

korosuke0326 at 15:47|PermalinkComments(3)
Profile
Recent Comments