2007年06月14日

産まれました

6月1日(金)午前3時24分無事に産まれました(´∀`)痛かったけど・・・

前日の木曜日からなんだか調子がおかしくって、夕方に少し破水っぽいのがあったので病院へ行ったら少しの破水だからまだ産まれないよって助産婦さんに言われたんだけど、担当の先生が来て、経産婦で子宮口が5cm開いてるからちゃんと破水させろって言ってわざわざ破水させてくれたので出産が早まりました。
出産に備えて牛丼を旦那と陣痛室で食べ、
テレビをみていたらとうとう陣痛が来た(屮゚Д゚)屮 カモーン
初めはまだまだ我慢できる痛みでそれからがドンドン痛み出して・・・
いきみ始めて20分くらいで産まれました。
産まれる時に頭がでかかってて肩がでなかったので止まった状態になって赤ちゃんが酸素不足になってしまったので産まれたときは真っ青。泣かなかったので心配だったけど、すぐに小児科の先生が来てくれたりして朝方まで保育器の中に入っていました。一瞬すごく不安になったよ('A`|||)でも小児科の先生が来てくれて案心しました。
二人目だから切らなくてすむかと思ったらやっぱりだめで、結局肩が出なかったのでその時すぱっと切られました。麻酔なしで・・・あと結構さけたみたいでたくさん縫われたようです。胎盤初めて見ました。すごいかたまりだったぁ。

二度目の出産の感想は、産まれてくれるのは1人目より早いけど、子宮の収縮がすごく痛い。って事かな(゚∀゚)アヒャヒャ
とにかく無事に退院もできたしよかったですわ。
病院は出産ラッシュだったみたいで個室は満員。大部屋で同じ日に産まれた方と5日間仲良くすごさせてもらいました。なんでも満月の時は出産がおおいらしいです。6月1日は満月だったみたい。

ちなみに産まれた赤ちゃんは身長54.5cm 体重4008gの男の子です。
ぷく助の時は身長55cm 体重4188gでした。あんまりかわんなかったぁ
ぷく助の反応はかわいがってるけど寂しいみたいです。
すごく甘えん坊になりました。

コウスケ1コウスケ2

korosuke0326 at 15:47│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by かわうそママ   2007年06月15日 07:51
5 ☆おめでとう☆そしてお疲れさま
たくさん切れちゃったの?大変だったねぇ…
陣痛も苦しいけどその後の子宮収縮も痛いよね(゚Д゚)
子供が泣かないとドキドキしますよね
うちはクシャミ二回してから泣きました!Σ( ̄□ ̄;
もうしっかりしたお顔してますね〜
ぷくちゃん甘えん坊になっちゃったか…
大変だけど今しか楽しめない新生児ライフ楽しんで下さいね(゚▽^*)
休めるときはゆっくり休んでね
2. Posted by ゆうこ   2007年06月15日 10:36
初対面
やっぱ4000g超えると生後一ヶ月くらいの顔立ちだね〜

髪もふさふさで
お疲れ様
3. Posted by アキ   2007年06月15日 13:33
おめでとう
いや〜。出産話聞くとドキドキしちゃうよ
ぷくちゃんよりは、髪の毛少ないか??
でもふさふさでうらやしいな
落ち着いたらエタコ連れて遊びに行くね
お疲れ様でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

korosuke0326

Recent Comments