2010年01月02日

あけまして2010 パート2


 

日付が変わる時は母親と初詣。
おみくじは今年も

a47a8ab7.jpg

 

 

大吉(*´∇`*)

 

去年のおみくじはかなり当たっていたので、今年も期待大!おいらの考えでは、いいおみくじをひいたあとは他のひいちゃだめです。更新されちゃいます(笑)

 


で、そのあとは…「続き」よりどうぞ。

 

続きを読む

korosuke57 at 22:02|PermalinkComments(1)clip!サークル 

あけまして2010 パート1

恒例の、前年を振り返るコーナーです。

長いので「続き」より公開ちう。

 

 

続きを読む

2009年12月31日

ライブ納めCountdown Japan09/10

ゼミ飲み、のだめ鑑賞、会社同期飲み、大掃除…ときて、
この年末の目玉、Countdown Japan09/10に行ってきたよ!

CDJ0910

 

 

長い長いレポは続きより。

 

 

続きを読む

2009年12月29日

吉ジョージ

所ジョージではなく。

昨夜は初めて吉祥寺に降り立ちました。
会社の同期と、珍味を肴にとっても楽しく飲んでました(´ω`)
いつか吉祥寺に住みたい、初めてでそう思わせられるステキスポット。

今日は今日とて、大掃除。
実家の自室と窓、トイレ(←やっぱここは外せない笑)

 


話は変わりますが、
ブクログのCDゾーンを一気に更新しました。
(レビューは全然だけど)


それに伴い、2009年聴いた音楽を振り返り・・・


◆よしいの選ぶベストアーティスト

◎サカナクション

サカナクション

 

 

 


◎相対性理論

 

(ひとつに決められなかった!)

 

◆よしいの選ぶヘビロテアルバム

◎椎名林檎「三文ゴシップ」
◎凛として時雨「just A moment」
◎BaseBallBear「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」


明日はcountdownjapan09/10!
だいすきなアーティストが目白押しでちょーお得な1日になりそう!
特にサカナがたのしみすぎるー!


そんなサカナクションの来月発売「アルクアラウンド」
曲だけじゃなくてPVがとにかく秀逸なんです!
わたしが映像作家だったらこういうの作ってみたい!って作品なのでぜひ。

 

 



2009年12月28日

ハッピーマンデイ

45907a56.jpg










朝からタスクを2つこなしたごほうび。

スタバで遅い朝食なり!


korosuke57 at 10:26|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2009年09月28日

第六感でときめいて

連休中、ゲーム三昧だった^^ことを話したら、
(これまでもゲーム・ゲーム・ゲームだったため)
さすがに上司に

 

 

 


「ゲームしすぎだよ!」

 

 

と大声あげられたよしいです。

 

 

 

 

「アクティブになろうよ!(切)」と言われても、

食っちゃ寝 ならぬ 食っちゃゲームして寝 な生活さいこー!

・・・とは言え、ゲーム三昧のおかげでばっちり増量しました:;


◆◇◆◇◆◇◆◇


今日から本格的にひとりでお客さんのところにまわっていますー。
くるまでぐるぐる、今日もお店探しに冷や汗たらったら((+_+))
でも、すこーしずつくるまに慣れてきました。
(ちなみに免許とってまる1年ですが、3日間教習所に通ってます)


◆◇◆◇◆◇◆◇

最近つぼなのは、べぼべ!

bbb

 

 

 

アルバム「十七歳」を聴いて、その後のライブに行って、
 どんどんこういう方向に進んでしまうのかあ…
 もうライブには行かないだろうなあ…
 甘酸っぱすぎてついていけねえ…
なーんて思っていたのですが、ね!

すっごくいいです!今回のあるばむ。

 


Base Ball Bear(2009-09-02)
Amazonランキング:340位
Amazonおすすめ度:

 

特に激押しなのは「SIMAITAI」
なんだこの、ふざけたタイトルは?!笑 
って最初ばかにしていたのですが、
メロディーもリズムも歌詞もよい。
シンセの音がまたさらによい。
ゴリゴリな「LOVE MATHEMATICS」の次っていう
挑発的でアグレッシブなところもよい。

次にすきなのは「レモンスカッシュ感覚」
あとは「changes」もシングルではピンとこなかったのに、アルバムに入ったらすごくしっくりきて、すきになった!「Stairway Generation」もすき。すきばかり!
とにかく挑発的。ストレートなようでひねくれてる。
「C」の時に見せたような無機質な感じに色がついたみたい。


さてー
ドラクエでもすっかな^^
ちなみに今パーティーは全員Lv.99
今後どうしていくか困っています。

 

花束嫌いの君へのプレゼントは
満天テールライトの首都高でスローモーションな瞬間をあげたいけど
僕は綺麗な空き箱をあげることしかできなくて

「幸せな結末がいいの」

その件は臨むところだが

いま、君がいないただそれだけで 何もかも面白くない
戯れ言も夕食も 何をするじゃなく、誰とするか
君としたいことは沢山 遺跡めぐりもしてみたい
アンコールワット ティオティワカン
有り金すべて鞄に詰めて
Oh,No! どこか遠くに君を連れ去ってしまいたい!

3つ程年下の君へのアティテュードは
俄然ファーストクラスで強引なスローモーションな瞬間をあげたいけど
僕は君の天使性にやられることしかできなくて

「林檎なら、一口ずつ」

その線でストーリーライトしていきたい

いま、君がいないただそれだけで 何もかも面白くない
戯れ言も夕食も 何をするじゃなく、誰とするか
抱けど持て余した想い 全部伝えたいけれど…
新しい形容詞を 捻り出して「しまい太陽」

君としたいことは沢山 遺跡めぐりもしてみたい
アンコールワット ティオティワカン
目玉焼きをさぁ、鞄に詰めて
Oh,No! どこか遠くに君を連れ去ってしまいたい!

−「SIMAITAI」BaseBallBear

 

こいちゃん、おいらを遺跡に連れてってくれ(まじで



2009年09月24日

言い得て、妙

f224f2bf.jpg

 

 

 

 あいしとるよ、ラゾーナ。

今日で6日間のシルバーウィークが終わってしまったー!
おやおやおや!
明日から働ける気がしないよ!

休暇のことを振り返ると、やっぱりおかね使うかゲームしかしてない気がする。
特に帰省すると、沼津では買えない買い物をたくさんしてしまう…たくさん:;

今まで25時寝→9時起きだったので、
明日からちゃんと7時に起きれるかしら。
とりあえず、おふろ入ってくる!



korosuke57 at 21:32|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2009年09月21日

帰省すると金遣いが荒い

通信費(携帯電話+イーモバイル代が結構かかる)を
減らそうと思って、思い切ってパケホーを解約したら
今月とんでもない請求額になってしまったよしいです。

 

 

 

8000円 → 13000円(9/20現在)

 


無念!
無念だよ!

無念すぎるよ!

 

昨日はおっとり映画観てきました。
「20世紀少年 最終章<ぼくらの旗>」

出演者がみんな髭もじゃで、
景観を損ねていたような気も…。
1や2のほうが見てくれきれいだよね。

ちなみにマンガのストーリーは、
最後の2巻分くらい読んでいない、云わば尻切れとんぼ状態。

映画のエンディング後に
「マンガと全然違ったねー」と語る知らない観客のコメントに
「そうなのか!」となりました。
気になります、マンガの終わり方。

◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は大量のかいものと、
よしはら(※貴族)に会ってきました。
どんどんキノコ化して短くなるおいらの髪とは裏腹に、
彼女はぐんと秋らしいロングヘアーになっていました。
彼女のおかげで、再びパケホーを契約し、高額なかいものを思いとどまることができました。
またあいましょう。

それから半年ぶりにCDを借りてきたよ。
地味にCDの本棚を更新しました(レビューなし


今日で毎週たのしみにしていたブザービートが終わってしまった!
毎週、北川景子ちゃんのかわいさにキュンキュンしていたんだぜ!

 


…ドラクエしながらだけどな!

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ、テレビ見ながらドラクエは常だよ。



korosuke57 at 22:42|PermalinkComments(0)clip!テレビっ子 

2009年09月20日

シルバニアからこんばんは

 

実家に帰ってきて、
今まで「ダブル」だったトイレットペーパーが
「シングル」に替わっていたことに、
不況の波を実感しているよしいです。

ちょーおひさしぶりです。
この3か月くらいは、ろくにPCにも触らず
ひたすらドラクエしていました。
えぇ、7月に出た最新作です。
ストーリーはとっくにクリアしたものの
その後の宝の地図とかクエストとか
レベル上げとか転職とか
すれちがい通信やらに没頭しておりまして、
まんまとスクエアエニクスの掌の上に転がされている一中毒者です。
(まだまだ趣味続行中です)

さて、今はシルバーウィークで実家の横浜に帰省中です。
急遽参加が決まったOBバンドの定演が先週無事に終わり、
(毎週帰省しては練習で、土日が実質なかった笑)
やっとほっと一息しているところ。
たっぷり寝て、ゲームして、ごはん食べて、
ゲームして、ふらりと出掛けて、ゲームして
夕飯食べて、ゲームして、ネットして、ゲームして
こんな生活がのんびりな性分に合っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日はサークルの先輩と
毎回演奏会に出てくださるハープ奏者の方の結婚式でした。
2次会から参加させていただき、
たっぷりと幸せをおすそ分けしていただきました^^

クイズ大会の景品も豪華で、
2位の景品が「ロクシタンセット」と発表され、
わがチームの女子は興奮・興奮!
そしたら!わがチームが2位という奇跡☆発生!
クイズの回答にファインプレーをしてくださった
みなさんに感謝!
これからの時期、大活躍間違いなし!
めっちゃうれしい。

26c7ccce.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ででで、
今後こういう機会が増えるだろうから、
ワンピースどうしようかなとか
ご祝儀のためにやっぱり貯金は必要だなとか
ぼんやり考えていました。

ワンピースも難しいところです。
やっぱり白系や、
新婦より目立つような色味・デザインのものは
避けるべきだと思うし、
毎回似たようなのだと、
同じメンバーが顔合わせる時気まずいし(笑)
何かと女子のみなさまは考えているんでしょうね…
アドバイスください((+_+))


貯金といえば、
今年度のよしいの目標は

 

「貯 金」でしたが、

 

まだ全然貯金できてないよ☆
(むしろ毎月赤字だよ)


 



2009年06月30日

last A moment

凛として時雨

    ONEMAN TOUR2009

「last A moment」

凛として時雨

2009.6.21

@Zepp  Tokyo

 

久しぶりマックスのライブ!
まるまる半年ぶりの時雨でした!
まさか時雨がzeppでライブするまでになるなんて…
ファンになってからの2年間に
どんどん大きくなってしまって毎度びっくりです。

しとしと雨の天気はまさに時雨のライブにぴったりの天気。
半年のブランクもあるし、
社会人だしってことでひよりながらの参戦でしたが、
彼らが登場したら、
バーをくぐって最前ブロックで
人の波に飲まれている自分がいた(^^;
結局はステージから5列目前後でゆらゆらくぎづけだったぜ!

相変わらず徹くんはかっこよくって
再び恋に落ちた☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のライブでいちばんよかったのは
「Hysteric phase show」でした!

なんか1週間以上間あいてしまって、
全然ライブレポじゃないけど
このへんで(笑)

凛として時雨

●セットリスト●

01 ハカイヨノユメ
02  想像のSecurity
03  COOL J
04  Hysteric phase show
05  J-POP X file
06  Tremolo+A
07  Sadistic Summer
08 DISCO FLIGHT
09 moment A rhythm
10 seacret cm 
11  赤い誘惑
12 鮮やかな殺人
13 テレキャスターの真実
14 mib 126
-MC
15  Telecastic fake show
16 nakano kill you
17 感覚UFO

凛として時雨