October 15, 2006

女子専用車両について

僕が毎朝乗っている関東郊外を環状にはしる私鉄では朝の通勤ラッシュといってもたかが知れている。都心に向かう電車の混雑とは比較にならないくらい空いているので立っている人でも楽に本を読んだりするスペースがある。
以前、銀座に勤めていた時には毎朝の電車のなかで身動き取れないのが苦痛だった。

そんな身動き取れないような電車では女性専用というのは女性にとってはもちろんであるが、あらぬ疑いをもたれないで済むだけでも男性にとっても有効なシステムだと思う。もちろん車両の先頭か最後尾しかないなど改善の余地は多分にあると思うが、ないよりはあった方がいいことはまちがいない。

でも、僕の今乗っている郊外の比較的空いた電車では、朝の通勤時間でも女性専用をに乗っている人は5割くらいで、半分の女の人は普通の車両に乗っているかんじだ。空いているんだからどこに乗ってもあまり変らないからだろうと思うが、その比率がなんだか変な感じなのだ。


なぜか、若くて可愛い女の人ばかりが女性専用車両に乗っているような気がする。逆にいうと普通の車両で男性に混じって乗っている女の人は不細工かおばさんばかりなのだ。

ざーと、目分量で計算すると、女性専用車両のかわいいもしくは若い子含有率は70%くらいで、一般車両のブスもしくはババア含有率は95%くらいだ。


何故こんなに偏った数値になるのだろう。暇なので電車に揺られながら考えてみた。

 ^貳娘嵶召望茲辰討い觸の人は私が痴漢なぞに会うはずがない、自分の顔と体型が護身術、痴漢を避けてとおると考えているので多少混雑した車両でも平気だ。

◆,海譴泙巴坿舛砲△辰燭海箸ないので、痴漢でもいいから異性と出会いたいと考えている。

 女性専用車両に乗ると、周りから「お前が女性かよ、あんたならどこに乗っても大丈夫だろ」という他の女性乗客からの冷たい視線にさらされるので仕方がなく普通車に乗っている。

げ燭盥佑┐討い覆ぁ


たぶんい覆里世蹐Δ韻譴鼻↓もあながち間違っていないような気がする。
僕としてはブスやババアは全部専用車両に乗ってもらって、可愛い子だけが一般車両に乗ってきてもらいたいのだけど…
女性専用車両の隣の車両でイスにふんぞり返っている女子高生やおばさんをみると、あっちも空いてるんだからあっち行けよ、と思う。



korosukepoh at 08:13│Comments(2)TrackBack(0)どうでもいいけど… 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part11■   October 15, 2006 15:03
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part11■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1159326581/
2. Posted by つれづれtomtom   April 17, 2009 19:47
爆笑しました。

かなり昔の記事なのでこのコメントは気づいてもらえないかも。。でも、いまさらですが読んでます笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔