June 10, 2007

年齢詐称

年齢詐称



だいぶ前の話だけど、夏川純の年齢詐称の話がありました。もう旬の話題じゃないから書くのですが、あまりTVを見ない僕はこの時まで、夏川純という人を知らなかったのです。

−夏川純 年齢詐称 本当は26歳だった−

というような見出し記事を見て、
夏川って、あの「涙そうそう」を歌っていた沖縄出身の人だよなぁーと思っていた。
でも、夏川某ってどう見ても30過ぎのおばさんのようだけど、本当は26だったなんて、ずいぶん老け顔なんだなぁーと、

この時点で完璧に夏川純と夏川りみを混同しているのですが、妄想はさらに膨らんで、


芸能人の年齢詐称って、自分を実年齢よりも若く申請するというのはよくある話だけど、なんでこの夏川さんは、本当は26なのに、老け顔メイクまでして30過ぎにしていたのだろう?

やっぱり演歌の歌手のようにおじさん相手の人気商売だから、20代よりも30代といっていた方が受けがいいのかもしれない…

というようなことまで考えていたのです。

最近になってやっと、全くの別人だということに気がついた。


勝手な思い込みって…こわい。





korosukepoh at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)どうでもいいけど… 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔