aamall

November 2006

November 29, 2006

D端子

wiiのD端子が発売延期になりました。残念。出鼻を挫かれました。それまでコンポジットで我慢するかな…

ファミ通のフラゲの情報が2ちゃんねるに来てました。一部クロレビのみ転載させてもらうと、
ブルドラ 99910
龍が如く2 910910
はじめてのwii 7788
wiisports 7768
です。ブルドラは本当に面白いみたいですね。龍が如くも期待通りかな?wii関係が激しく低い。ただ売上的にはそこそこ行くでしょう。はじwiiは初週8万。wiisportsは初週15万予想で。


korune1 at 23:51|PermalinkComments(0)clip!

November 28, 2006

パンヤ

パンヤやりはじめたんだけど、結構面白いね。みんゴルにそっくりなんだけど、キャラの成長要素とかあるし。ネット対戦も楽しい。今はメンテ中だけど…wiiのパンヤもネット対応してれば即買いなんだけど…ロンチだから仕方ないのか…


korune1 at 21:05|PermalinkComments(0)clip!

November 27, 2006

ジャンプ

今週のジャンプ。overtimeが終わってしまった。ちょっと残念。斬は終わるのは仕方ない気がするが、overtimeの人は絵は綺麗だし、そこそこ読める話書いてると思うんだけど…腐女子人気が出ないのかねぇ。テニプリとかナルトは早急に終わって欲しいんだが。
次回は小畑健で、その次に暁月あきら!!
ジャンプが徐々にエロ雑誌化してゆく…いいけど。暁月自体は絵もかなり好きだから期待。
その次は武井宏之。マンキンも途中で読まなくなってしまったから、自分には合わない漫画家かもしれない。


korune1 at 21:35|PermalinkComments(0)clip!

DC

今日はドリキャスの発売日でした。発売日の翌週だか翌々週だかに寒い中朝から並んだけど、結局売れ残ってたのはいい思い出で。
ドリキャスは結構面白いゲームが多かったなと。ソニックは当時としてはめちゃくちゃ綺麗で、かなりはまったし、クレタクはやりすぎでコントローラーぶっこわしたし、PSOは初めてのネトゲでその楽しさを発見したし、ソウルキャリバーも結構対戦した。ドリキャスはネットを始めるきっかけになったやつでもあります。最後はギャルゲ専用機になった気がするけども…
あんまり売れなかったのが非常に残念。


korune1 at 16:02|PermalinkComments(0)clip!

November 26, 2006

DS

今日学園祭行ったら抽選で「1等はあの携帯ゲーム機!!」って言ってたからDSLか…よく手に入ったなと思ってたらPSPだった。ちょwww
別の学園祭でダイエーの会長の講演会で興味深いのがいくつかあったけど、その中でいいセールスについて「お客を褒めること」とか「いろんな話をすること」とかが昨日の体験会と被るところがあった。
昨日のwiiの体験会はスタッフやコンパニオンの人たちが過剰なまでに褒めてくれたりして、いい気分になったし、スタッフさんとのプレイ中のゲームのこと以外の話も楽しかった。
PS3のアキバの体験会はコンパニオンさんは全く話しかけなかったし、黙々とプレイしていた。
後者が好きな人はもちろんいると思うけど、自分は前者の方に好感が持てた。接客にも気を配る任天堂は流石。


korune1 at 18:19|PermalinkComments(0)clip!

November 25, 2006

wii体験会

結構待ち時間が長くて4つしかプレイ出来なかったけど、感想を。
マリオギャラクシーは当然面白いんだけど、なんかwiiコンの意義があんまり感じられないというか…64のころ(マリサン未プレイ)の操作性がちょっと削がれてるというか…移動がちょっとしにくい。視点とかはすごくいいんだけど。クラコンでやりたくなってしまった。
ソニックはやっぱり勝手に前進がどうも嫌だ…リモコンを前に倒したら前進みたいなのがいいんだけど、そういうのでやってないから実は現状が一番いいのかも知れないけど。操作性は良好。ソニックのスピードも凄くてDCのやつよりも格段に進化してる。グラフィックも綺麗。
GTproは空いてたからやってみたんだけど、意外と良かった。難易度はちょっと易しめだった。ハンドルアタッチメントがついてくるのはいいね。ブレーキ押しにくいって言ったけど、気にするほどじゃない。ちょっと指を離すだけだから。今までのレースものは指を離すことはなかったから最初気になっただけ。
カドゥケウスは流石。一番良かったと思う。タイムアタックとかスコアアタックが熱くなりそうな仕様で、かなり欲しくなった。
スタッフさんも気軽に接してくれてよかった。
あと見た感想。
ゼルダはよく見えなかった。残念。
DQSはシールドとかきちんと使わないとなかなか勝てないみたいで戦略性はそこそこありそう。
エレビッツは操作が難しそうだった。まぁ慣れなんだろうけど。
wiisportsはやってる人たちがすごく楽しそうにやってた。実際面白いし、熱中できるんだと思う。
ブリーチは見た目はかなり面白そう。テンポが良くて爽快。
エキサイトトラックは微妙だった。自分が見た人ではスピード感はあるけど、すぐぶつかって、萎える感じがした。これも操作に慣れるとかなり楽しいんじゃないかと思う。
DSのはやってないんだけど、すばらしきこのせかいと世界樹と逆裁が人気。あとポケモン。リズム天国も人気だった。
ドラキュラとかラブベリは人気がなかった。ドラキュラ面白そうなんだけど…
DQMJの人気があんまりなかったのが意外。


korune1 at 18:45|PermalinkComments(2)clip!

カドゥケウス

超執刀カドゥケウスをプレイ。アトラス好きだから期待してたけど、期待通りだった。ポインターも一番動かしやすかったし、反応もすごくよかった。DS版やったことないんだけど、wiiに合ってるゲームだと思った。


korune1 at 17:20|PermalinkComments(0)clip!

GT

GTpro。ハンドルつけたほうがやりやすかった。ちょっとブレーキが押しづらかったのが気になった。


korune1 at 13:57|PermalinkComments(0)clip!

ソニック

ソニックをプレイ。昔からの爽快感は変わらないけど、操作に慣れないと難しい印象を受けた。遅延がひどいとかは全くなくて、ちょっと遅れるがそれがピッタリな感じ。勝手に前進するのはあんまり好きじゃないけど…


korune1 at 12:20|PermalinkComments(0)clip!

マリギャラ

マリオギャラクシーやりました。移動が微妙にしにくいんだけど、ポインターの感度は良好。リモコンもフィットしてていい感じ。


korune1 at 11:45|PermalinkComments(0)clip!