aamall

February 2007

February 27, 2007

EBA

EBAクリア。チア簡単。応援団のミスの仕方にはどこを打つのか分からないのとリズムが掴めないのと打ち損ないの3つがあると思うけど、最後の曲が最初のやつで、上級では出ている数字を順番に打つ必要があるけど、チアは出てくる順番に打てばいいから楽。PERFECTクリア。

テンペストはやっぱり糞のような気がしてきた。まず戦闘突入のロードが長い。あと味方AIがバカすぎ。TP余って味方瀕死なのに殴りにくるルビアって…
あと意外と敵強い。っていうか味方弱い。

ピクロスは十字キーでやると面白い。


korune1 at 16:08|PermalinkComments(0)clip!

February 26, 2007

EBA

EBA上級の最後の曲難しすぎたわ。20回近くリトライして何とかクリアした。まだチアもあるし先は長い。

テンペスト2時間やってみたけどそこまで糞じゃない気がする。移動は遅いけど、DQMJほどじゃないし、メニューとかのインターフェースはかなりの使いにくさだけど、最低限度はあると思う。


korune1 at 17:36|PermalinkComments(1)clip!

February 24, 2007

応援団2

応援団の続編が発売決定!!あとペーパーマリオが4月に発売決定!!
EBAは応援団よりも難しい気がする。中級の最後の曲はちょっと苦戦した。

世界樹は狼が強すぎる。レベル上げるの面倒になった。

チョコボは作りは丁寧だけど、リトライがないのがいらつく。もっと多くのFFの曲を使って欲しかった。

ピクロスはタッチのセンサーがなんかおかしい。タッチしてるところと別の隣のところが開いてしかも2分のペナルティは痛すぎる。十字キーでも出来るけど。


korune1 at 17:26|PermalinkComments(0)clip!

February 22, 2007

test drive unlimited

日本語版が発売決定!!ついに360を買う時が来た…
PS3イラネ(゜゜)


korune1 at 12:47|PermalinkComments(0)clip!

February 20, 2007

世界樹とEBA

世界樹かなりシビアやね。金欠が一番やばい。なんでカモシカのくせにあんなに強いのか。FOEって各フロアに1匹だけかと思ったら何匹もいるし。トライアンドエラーのゲーム。
EBAは応援団よりも進化してる。リプレイの保存はすばらしい機能。英語だから気合みたいのがあんまり感じられないけど。あと洋楽は慣れてないせいか合わせにくい。知ってる曲なら楽なんだけど。


korune1 at 14:29|PermalinkComments(2)clip!

February 17, 2007

ジャンプ

感想とか。
まずはP2。今のジャンプの中で一番面白い。これを打ち切るのはバカとしか言いようがない。いつも下から2番目だけどワンピとか鰤とかの上位陣の数十倍面白い。
次にエムゼロ。なかなか上位にいるし実際面白い。無理にエロ路線で攻めなくてよかった。とらぶるはただのエロ漫画に対してエムゼロはエロを抑えめにして内容で勝負してる。設定の破綻もあまり感じられなくてよく考えられてる。
タイゾーはパロのごり押しのほうが面白い。
テニプリはついに完全にダブルスなのに2人がコートから消えてシングルスになった。


korune1 at 17:35|PermalinkComments(2)clip!

February 16, 2007

ジャンプフラゲ

16c6e357.JPG
1783db51.JPG
転載じゃないです。

DQS
必殺剣
戦いを繰り返しゲージを貯める→wiiリモコン振る→必殺技が出る。

DQMJ
レティスの配信。
キングスペーディオとレオパルド配合でデモンスペーディオ。

NARUTO(wii)
D.GRAY-MAN(DS)
テニプリカードハンター(PS2)
BLEACH(PSP)
リボーン(DS)
アイシールド(wii)

MHP2
古龍種ラオシャロン

KHFM
Disc1 新クエスト、新武器
Disc2 新技、新演出

FF12RW
召喚獣との契約するライセンスリング
飛空挺ベイルージュ
シヴァ一家が登場

すばらしきこのせかい
新キャラ桐生義弥
バッジを集めて戦闘を有利に!!

デジモン(DS)


korune1 at 21:56|PermalinkComments(0)clip!

February 15, 2007

ランキング

1 VF5
2 wiiスポーツ
3 はじwii
4 もっと
5 ニューマリ
6 GTASA
7 怪盗ワリオ
8 牧場物語
9 ルミナスアーク
10 サカつく

http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html

ついにPS3ソフトが1位を獲得。
3月1日には宇宙を歩くガンダム無双が発売されるし
PS3が反撃の狼煙を上げるか。

アキバ行ってきた。
今日はどこもかしこもTOD2とレイトン。
key to my heart聞きすぎた。
PSP欲しいんだけど、もう一押しのソフトがないからなー。
FF7リメイクでもしてくれれば買うんだけど。
でもスクエ二にはDSとwiiでがんばって欲しい。
スクエ二は容量的に制限のあるほうがいいゲームを作れると思う。

korune1 at 23:22|PermalinkComments(0)clip!

February 14, 2007

ファミ通

転載です。

レビュー
ぼくは航空 7、6、7、7
シムシティDS 7、8、8、8
NOVAうさぎ 6、7、7、6
ケロロ軍曹DS 7、6、7、6
モンハン2nd 9、8、9、8
悪代官PSP 5、4、7、6
WWE2007 5、7、6、6
SIMPLE2500タクシー 6、5、7、5

ひぐらし祭 9、8、8、6
少女魔法学 6、7、6、5
デストロイ 8、9、7、7
アーモダイン 8、8、7、6
SIMPLE2000大量地獄 4、5、5、4
令嬢探偵 6、6、6、5
蒼い空のネオスフィア 7、7、8、5
ルパン 7、5、8、5
女岡っピチ 4、5、4、6
ああっ女神さまっ 5、6、6、7
ナルトWii 6、6、6、7
FE暁の女神 8、8、8、9
アントールドレジェンド 7、8、8、8
ライオットアクト 9、8、8、9
スプセル2重スパイ 7、8、8、9
トリガーハート 7、6、6、6

MHP2nd
・正当進化
・BGロードイイ!!
・グラも美しくなった印象
・ボリュームアップ
・敷居高いって言ってる人と敷居低くなったと言ってる人がいる

ひぐらし祭
・演出は見事
・ショートカット集かのようなTipsにも感心
・テキストの量が膨大
・スキップやバックログなどシステム面の配慮が万全
・話の核心に迫るまでが長い
・ゲームというよりBGMとビジュアルつきライトノベル

FE暁の女神
・前作から見た目やシステムほぼ変わらず
・絶妙な難度とテンポのいい戦闘
・前作を事前に遊んだほうがより楽しめる
・リモコンを振り回すプレイはなし
・チュートリアルが親切

ライオットアクト
・自由度高い
・マップの緻密さはかなりのもの
・ボスは力押しでは難しく、地形を考慮した攻略が必要不可欠
・手軽にダイナミックなアクションが楽しめる
・上空を飛び回るときの浮遊感がなんともいえない
・できることの種類がやや少なめ
・ナレーションや字幕などは全て日本語化されている

デストロイ
・マニア心を刺激するパロディー
・ブラックユーモア満載
・ひとつの箱庭型アクションとしても水準以上
・操作性は良好で難易度も適切
・幅のある攻略も可能
・宇宙人の言語は大阪弁
・気軽に遊べるつくり
・バカゲー一直線なローカライズ

シムシティDS
・上画面のメッセージや読み込みの遅さにイライラさせられる
・タッチペンでの操作は便利な反面、設置場所を間違えやすい
・シムシティならではの面白さは健在
・時間を早めた状態で街が大きくなってくると処理落ちが激しい
・敷居は低めで遊びやすい
・理に適ったイベントが適度に挟まれるのも○
・チュートリアルが親切

ナルトWii
・従来どおりの3D格闘なため、リモコン操作はかなり無理がある
・リモコン以外でも操作できるが奥義発動後の追加入力不可
・一番しっくりくるのはおまけ程度のミニゲーム
・快適な操作とは言い難い感じ
・ボリュームが少なく、ストーリーも短め
・話が中途半端なところで終わる
・キャラの動きや造詣は相変わらずいい
・4人対戦は混戦になり自分を見失ってしまうこともしばしば

アーモダイン
・全体的に華に欠ける印象だが、作りは骨太
・部下が思い通りに進軍してくれないこともある反面、予想外の連携で敵を撃破したりと、
なかなか楽しませてくれる
・戦闘時のデモがもう少しサクサク進めばよかった
・訓練はパズルゲー感覚で面白い
・1ミッションが短く、実践でもトレーニングでもサクサクとレベルが上がり育成がラク
・主人公との信頼関係によって隊員たちの動きが変化するのは面白い
・信頼関係をアイテムで簡単に修復できてしまい、物足りなさを感じる
・ゲームの骨格がしっかり作られている
・戦闘時の命令が簡単

ガンダム無双
マスターガンダムとガンダムエピオンの追加

緊急速報
・レイトン教授と悪魔の箱(DS)
・HOSHIGAMI(ホシガミ)DS
・エコリス(DS)
・ロックマンゼクスアドベント(DS)
・トレジャーガウストガウストダイバー(DS)
・ワンピースWii
・マナケミア(PS)
・スプセル2重スパイ(PS2)

レイトン教授と悪魔の箱
・新たな謎の舞台は急行列車
・あとは今日発売のと一緒

HOSHIGAMI
・キャラクターデザインを一新

エコリス
・環境問題やエコロジーをテーマにしたRTS
・森の仲間に指示を出して、森林開発を進めるキングダム王国を倒したり
木を植えて森を再生していこう
・ワイヤレス通信対応なので協力&対戦も楽しめる

MHP2nd
<バランス>
・どの武器を使ってもクリアできるように調整
・小型モンスターの体力は携帯ゲーム機用に調整済み
<新武器>
・ガンランスの竜撃砲の威力を上げ、砲身の冷却時間を短くした
・笛は演奏中はスーパーアーマー状態
・弓はダメージが最も大きくなる射程をちょっと広げた
・弓を放った後に自動でもとの視界に戻るようにオプションで設定可能
<近接武器>
・片手剣はドスで強すぎたのでバランスを見て強くなりすぎない程度に調整
・双剣は鬼人化中の技に、ほかの技に繋げられるポイントを追加
・大剣は溜め斬りの溜め時間を若干短く
・ランスはステップ3回連続可能+突進で一定距離を進むと加速
・ハンマーは武器出し攻撃後に力溜め可能
<ボウガン>
・連射機能の向上(攻撃力UP、反動若干抑え目)
・ヘビィは特に変化なし
<デザイン>
・新デザインの武器、防具は大幅に増えている
・ガンランス、弓、笛は新デザインを多めに追加
<モンスター>
・新鮮さを感じるようクエストの登場順に工夫
・ちょこっと新要素を加えたモンスターも
<農場>
・卵運びが一番効率よくポッケポイントを貯められるかも
・トレニャーはポッケポイントを渡すとそれに応じたアイテムを持ち帰ってくるシステム
最大のポイントを渡すと「え?こんなものくれるの?」っていうものを持ち帰ってくるかも

PS3「ICO/ワンダと巨像の続編」開発開始

来週予告
・大物タイトル攻略スタート
・年末年始の良作ゲーム大特集
・スパロボW新情報
・ペルソナ3フェス、ガンダム無双も


korune1 at 14:32|PermalinkComments(0)clip!

February 13, 2007

レイトン













なかなか面白い。
声優に大泉洋と堀北真希を使ったレベルファイブではじめてのDS作品。
頭の体操で有名な多湖輝監修で
ナゾを解くアドベンチャーゲーム。
脳トレが物足りなかった人とか、やりつくしてしまった人にお勧め。

http://www.layton.jp/pr/index.html


korune1 at 13:59|PermalinkComments(0)clip!