aamall

April 2007

April 27, 2007

結果発表と予想

先週の1位はスーパーペーパーマリオで15万本。2位はfateで14万本。ここは予想とぴったり。fateはかなり売れた。エロゲの初年度と同レベル。3位はペルソナ3で合わせて10万。これは意外。新規もそれなりに入った結果かなと。4位はのだめで5万。ポーチでかなり伸びたらしい。5位はFFの5万。これはぴったり。6位は逆転裁判で、続いてマリドン、wiiスポ、はじwii、ヨッシー。アソビは1万本に届かず。
今週はFF12RWとワンピとやわらかあたま塾と桃鉄DSに注目で、それぞれ25万、6万、4万強、7万でどうかな。


korune1 at 20:53|PermalinkComments(0)clip!

DSL

渋谷ビックハチ公前に緊急入荷


korune1 at 15:15|PermalinkComments(0)clip!

April 26, 2007

DQ9

ジャンプのフラゲのスキャン見たら、DQ9がいつの間にかコマンド式RPGに変わってました。めちゃくちゃ失望した。ネトゲでコマンド式なんかテンポ悪すぎ。しかも4人だし。ポケモンのwifiですら待ちにいらいらさせられた。
なんでARPGはダメになったんだろうか。DSの性能のせいなら仕方ない気もする。DQは一番売れてるハードで出すんだからwiiで出せとかPSPで出せとかは言わないけど。もし批判が多いという理由でやめたのなら本当に失望。行き当たりばったりのものに期待なんか出来ない。


korune1 at 00:08|PermalinkComments(0)clip!

April 25, 2007

ファミ通

WiiでのリアルガンダムはFPSらしい。
登場作品は1stと0080と08小隊とブルーディスティニー。
開発はベックだけど赤猫じゃないっぽい。
正直言ってFPSは嫌なんだが…(´・ω・`)
GCの軌跡の続編だとうれしかった。
それかSD系。
やっぱりリモコンが今までどおりのゲームを作ろうとするとネックになるみたいだ。
クラコン同梱にして欲しかった。

DSで太鼓の達人。
これは結構期待。
wifiは無理だろうが、ソフトシェアリングもできるっぽいので遊びやすい。
夏発売。

どき魔女は7月5日発売決定。

あと未確定情報だけど、テイルズの続編がWiiで移植がPSPらしい。
噂なのであしからず。

korune1 at 21:16|PermalinkComments(2)clip!

April 23, 2007

GAMESPOT

日本版GAMESPOTが出来るらしい。リンク貼りたかったけど携帯からの更新だから貼れなくて申し訳ないです。
なんか最新情報とかレビューとかも確認出来て自分でもSNSみたいなのに参加して書けるみたい。正直mixiより面白そうだ。同じ趣味の人たちが集まるわけだから話題も合いやすいし。煽り合いもすごそうだがwww
ペパマリはステージ4クリア。宇宙ステージはいらなかった気がする。シューティングはまあまあ良かったけど。


korune1 at 23:21|PermalinkComments(0)clip!

April 22, 2007

モンハンとペパマリ

モンハンを初めて多人数プレイしてみた。協力プレイはPSOみたくてやっぱり面白い。誰かは足を引っ張ってばっかりだったがwwwでもデフォでネットでオンライン出来ないと垣根が高い。なかなかやってる友人が近くにいないと辛いものがある。
FFCCRFとかDQ9とかDSにもMORPGがいっぱい企画されてるけど、FFCCRFはwifi実装なしが決定済みだけど、DQ9は是非wifiつきのフレンドコードなしもOKにしてほしい。
ペパマリは4-3まで進んだ。ネタがブラックで面白い。マリオじゃないとあんなの出来ないなwww


korune1 at 21:27|PermalinkComments(0)clip!

April 21, 2007

PSP

あんまり書くことないけど一応更新。
東京に戻ってきてからいろんな店を回ったけど、PSPのソフトは総じてあんまり安くなってない気がする。いろいろやってみたいゲームあるんだけど…
本当かどうか知らないけどメガテン3ノクターンマニアクスのベスト版が出るらしい。プレミアついてたから出るなら是非欲しい。
ペルソナ3は前作やった人には不評って聞いてさらに買う気が失せてしまった。後日談いらないから本編の追加ありのやつのみが欲しい。
ペパマリは3-1まで進んだ。いろんな不満言ったけど、まあまあ面白い。wii持ってる人は買った方がいい。


korune1 at 23:34|PermalinkComments(0)clip!

April 20, 2007

初日売上げ

fateの初日売上げは9万本らしいです。これはもしかするとエロゲ越えも有り得るかもしれない。ペパマリは7万本。週末どれだけ伸びるか。ペルソナ3は合計6万5000本らしい。初日で予想に並ばれてしまった。P3恐るべし。FFは3万本。なかなかいい位置。のだめは1万5000本らしい。
今日は新宿に行ってきました。ヨドバシにPS3大量入荷の文字が。そんなに売れないのか…
sofmapでマザー3が1580円でした。他にもいろいろ安いのが。
ペパマリに武蔵伝の氷のドラゴンのステージによく似たボスが出てきた。懐かしさに感涙。


korune1 at 23:39|PermalinkComments(0)clip!

訂正

昨日のスーパーペーパーマリオで3Dのときに一方向しか向かないってのは間違いで実際は4方向に向きます。ただ固定された方向にしか向かないので融通がきかないんだけども。


korune1 at 14:47|PermalinkComments(0)clip!

April 19, 2007

予想

今週の売り上げ予想。fateは14万。エロゲじゃないからあんまり売れない気がするけどfateだからね。これくらいは。
ペパマリは15万。wii大量放出らしいし。マリオだし初週はこれくらいは行くだろう。初日はfateに軍配が上がるだろうけど週末の伸びに期待。
P3Fはアペンド4万、通常2万5千ぐらいじゃないかな?これはよく分からん。
アソビ大全は5万くらいで。wifi追加だけだし、前作持ってるライトはあんまり買わなさそう。
のだめは2万で。


korune1 at 23:48|PermalinkComments(2)clip!