aamall

June 2007

June 30, 2007

ファミ通

今日から再開。
ACE3が発表。今回は買おうかな。キングゲイナーもエウレカセブンも出るし。ゲッターは正直いらないと思った。SEED DESTINY出せばよかったのに。ACEって何かスパロボで言うリアル系って感じがするんだよな。キャラデザは大好きな副島成記。これに一番惹かれた。
涼宮ハルヒの戸惑。これはPS2。ゲームを作るゲーム。ギャルゲの要素もあるっぽいな。
WiiでSSX。かなり期待。トリックは出しやすくして欲しい。なかなか出せないとイライラするし。
Wiiでパンヤ2。wifiつくなら買う。パンヤはみんゴルより好きだ。キャラもそうだけど、アイテムとかスーパーショットなんかが決められるのがいい。
どき魔女は27点。なかなか高いと思うよ。ちびロボは31点。ぼくなつ3は29点。どき魔女といい勝負かよ…。トレジャーガウストガウストダイバーは28点。8点が2人いるのでなかなかいいのかも。


korune1 at 21:20|PermalinkComments(0)clip!

June 24, 2007

ジェットセットラジオWii

ぼくとシムのまち動画
http://media.wii.ign.com/media/864/864766/vid_2030613.html

シムシティみたいに街とか家作ってそこに住んで発展させていくゲーム。
町の人の要望聞いたりして満足度上げて住人を増やしていく。
動画見る限りキャラメイキングも結構細かく出来るし、家もかなり細かいところまで作れる。
細部にこだわってそうで好感触。
WiiつかうならMii使えばいいんじゃないかとも思ったが…
ちなみにDS版も出る。
連動はあるのかな?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070528/sims.htm


カービィWii
http://gonintendo.com/?p=20102

E3で発表のよう。
未発表タイトルもあるらしい。
楽しみ。


ジェットセットラジオ
http://ruliweb4.empas.com:8080/ruliboard/gup/img_link6/150/149865_1.jpg

Wiiで出るみたいだ。
かなり爽快なアクション。



上のはxbox版。


太鼓の達人DSにアイマスのgo my wayが入るらしい。
次世代ホビーフェアからの情報。
本当かどうかはまだよく分からない。

korune1 at 15:48|PermalinkComments(0)clip!

June 23, 2007

初日売り上げ

http://ameblo.jp/sinobi/さんから。

いたストDSが初日で7万本。
なかなか出足がいい。
パッケージにマリオが書かれてるからニューマリとかやったライト層がマリオ出てるからとかDSの新色と同時に購入するとかいう理由で買う人もそれなりに多いと思うから、土日でもかなり伸ばすかもしれない。
予想の10万は越えるかも。
再出荷は7月末だそうでまたスクエニの機会損失になりそう。
FF3DSのときもDQMJのときもかなり再出荷が遅かったからな…
もっとスクエ二の在庫増やせないもんかね。
ソフトの生産が追いついてないのか、スクエニが躊躇してるのか…

ゼルダDSはいたスト越えられるか楽しみ。
日数的には不利だけどこのままだと結構いい勝負じゃないか?

ゼルダDSの評価はかなり割れてて、ネット見る限り賛否両論って感じだ。
昔からのゼルダ好きはあんまり楽しめないみたいなことかいてる人多いけど
逆に新鮮でいいという人も結構いる。
操作がしにくいところが少しあるのが難点のよう。
ファミ通では39点だったけど、それだけの点数分の価値はない気がするって人もいた。

グローランサーもマナケミアも順調みたい。
一歩とセインツロウとフォークスソウルの次世代対決はWiiに軍配かな。


korune1 at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

ファミ通

買ってきたファミ通にのってた気になったやつ。
ファミ通.comにも載ってる。
特集はno nore heroes
和風GTAって感じだ。
結構面白そう。
グラスホッパー製作だけど、キラー7みたいに複雑じゃなくて、単純なばかばかしさらしい。
写真みるかぎりエフェクトもなかなかグロいのもある。

あとファミスタDS
CCFF7は先週のジャンプにもあったけど発売日が9月13日。

ドラゴンテイマー サウンドスピリット結構面白そうなんだが。
音をDSのマイクに聞かせてドラゴンを生み出すゲーム。
モンスターファームみたいな感じ。
公式サイトも載せとく。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_dragontamer/

あとめぼしいのでは0079とFF12のインタ版、オブリ、FFTA2、スパロボOG2、ファンダム2の情報が載ってました。

オブリはかなり面白いらしい。
1人MMORPGって感じみたい。
公式載せとく。
http://www.spike.co.jp/oblivion/
360のゲームだけど本体牽引するかも。
気になったのあったらファミ通買って読んで下さいな。


korune1 at 16:28|PermalinkComments(0)clip!

June 22, 2007

涼宮ハルヒ

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!

ついにハルヒがゲーム化。
しかもPSP。
持っててよかったPSP!!
内容はアドベンチャーゲーム。

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=5953

korune1 at 19:59|PermalinkComments(0)clip!

チョココロネ

228f75fa.JPGこなたさんおすすめ
有名なやつ。

korune1 at 17:16|PermalinkComments(0)clip!

June 21, 2007

ランキング

メディクリ調べ

http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html

眼力がまたもや1位。
360のショパンもPS3のニンジャガも届かず。
ショパンは約5万本で予想とぴったり。
ニンジャガは4万6千で大はずれ。
もっと売れると思ったけどな。

来週はいたスト10万、ゼルダ15万、マナケミア4万、FolksSoul2万でどうかな。
いたストの出荷は20万、ゼルダの出荷は35万らしいけど、PSPのいたストは初動5万なかったし、ゼルダはいくらCM打っててもライトはあんまり買わないだろうと予想。

korune1 at 23:49|PermalinkComments(0)clip!

June 20, 2007

dissidia final fantasy

dissidia final fantasy最新動画

http://www.jeux-france.com/downloads7899_video-dissidia-final-fantasy.html

これは面白そう。
セフィロスが出てるから参戦決定かな。
FF7のキャラ好きだからいっぱい出て欲しいな。
PSP一番の期待作。


みんGOLパック

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070620_ps3_bgpack.html

PS3実質値下げだな。
でも現状この値段以下で売ってるとこもあるけどそれでも売れてないから微妙だ。
みんGOLやりたい人にはちょうどいいかも。

ファミ通レビュー書き忘れ。
スパロボOG 33点
アーバンかオス 31点。


korune1 at 23:43|PermalinkComments(0)clip!

ファミ通

2ちゃんねるから。
ゼルダDSがレビューで39点獲得。最近DSソフトはなかなか高評価。PSPのラチェットは35点。これもなかなか。
レビュー以外に特記事項はなし。PS3のF.E.A.Rが発売中止くらい。


korune1 at 22:12|PermalinkComments(0)clip!

June 19, 2007

Wii

ぶっ壊れたとまではいかないかもしれないけど、Wiiがまたリモコンに反応しなくなった。発売日に買ってから3回目。なんでこうもすぐに反応しなくなるのか。電源切ってコンセント抜き差ししたら直った。反応しなくなったのがGCコン使ってプレイしてたバーチャルコンソールのゲームやめる時だったから良かったけど、普通にWiiのゲームプレイ中になると困る。もう少しどうにかならないものか。壊れやすいらしいPS2は何年もの間1回も壊れたことないのに。


korune1 at 22:36|PermalinkComments(0)clip!