aamall

July 2007

July 31, 2007

ドラクエリメイク

ブログ移転するかも
http://korune1.blog115.fc2.com/

しばらくはこっちにもコピペするけど時期が来たら完全移転するかも。


ドラクエ検↓后↓困離螢瓮ぅがDSで決定。

ドラゴンクエスト
今冬発売
開発 アルテピアッツァ

ドラゴンクエスト
発売日未定
開発 アルテピアッツァ

ドラゴンクエスト
発売日未定
開発 アルテピアッツァ

画像
http://www.jeux-france.com/images0_4_21173.html
http://www.jeux-france.com/images1_4_21173.html


ドラクエ修虜Gの発売は無理そうだな…

korune1 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 30, 2007

すばらしきこのせかい3

シキ編クリアしたからまとめ。

1日目
チュートリアル。

2日目
ボスはヘッジメタコア。
7日間のなかでこいつが一番強かった気がする。
キュアドリンクのレベル上げておくとかなり楽に倒せる。
ピグノイズは500yenだった。

3日目
ボスはウェスペリティリオカナー。
暗闇で戦うけどあんまり不利に感じない。
普通に逃げながら攻撃してると倒せた。
のど飴をスタッフにインプリントしたら後で777からバッジもらえた。
ピグノイズは5000yen。

4日目
ボスはスウィングシャーク。
そんなに強くなかった。
ピグノイズは5000yenとラブチャージ。

5日目
ボスはストムグリズ。
モッシュグリズがHP高くなっただけ。
ピグノイズはレアメタルと5000yen。

6日目
ボスはいない。
ピグノイズは愛されワイヤー。

7日目
ボスはコルニクスカナー。
シキ編ラスボスはオウィスカンタス。
コルニクスカナーはあんまり現れないから長期戦になる。
オウィスカンタスはシキ編最後だけあって結構強い。
HP8000。
吸い込んでるときは攻撃無効化される。
後半のパンチの連続攻撃と雷落とす攻撃は結構きつい。
後者はしびれて行動不能に陥る可能性がある。


バッジは主にピアシングピラー(アイスブロウ)とバレットショット(ラブリービームとか)とショックウェイヴ(マサムネ)使った。
コンボ決まりやすいし使いやすい。
シキは合間に攻撃するくらい。
シキに装備のアビリティで☆をいくつか元々つけさせておいて、放置させといて3個ぐらいたまったら手動で☆貯めるってのを繰り返すとシキを使ってなくもない感じが
してよかった。

きのこ パンツ

korune1 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 29, 2007

すばらしきこのせかい2

3日目までクリア。
結構面白い。
電源切ってるる間にバッジに経験値が入っているのはいい。
電源切ることによる経験値でのみ成長できるバッジもあるのかもしれない。

このゲームはかなりいろんな要素が入ってる。
ブランドによる能力変化とか、食事での強化とか。
食事にしても好き嫌いもあるし、装備もコーディネート次第で強さも変わってくる。
やり込もうと思ったらかなりの時間がかかりそうだ。

ストーリーもなかなかさくさく進んで好感がもてる。
スクエ二のDS作品ではFF3の次に面白いかもしれない。

おしゃれな感じはペルソナ3にそっくり。



korune1 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 27, 2007

すばらしきこのせかい

51be1694.JPGすばらしきこのせかい買ってきた。
渋谷が舞台だけあって、スクリーンにCM流したり、特設売り場作ったり、大々的に宣伝してた。
あんまり売れてなさそうだったが…

内容の感想。
まず戦闘。
アクションのしかも2画面同時戦闘。
下の人も操るし、上の人も同時に操る。
下はタッチパネル連打とかドラッグとかすることで敵に攻撃できる。
移動もタッチペン。
上は主にキー連打。コマンド見て打ち込む。
上は放っておくと自動的に戦闘してくれる。
このシステムが結構難しい。
下に集中してると上がおろそかになるし、逆に上に集中してると下がおろそかになる。
1時間半ほどやってゲームオーバーになった。
難易度イージーに設定も出来るけど、今のところノーマルでプレイ中。
難しめのアクションやりたい人にはおすすめ。

ストーリー進行は基本的には総当りで進む。
寄り道いっぱいあって、バッジ集めとかアイテム集めとかやりこみ要素は豊富。
よく厨ニ向けって言われてるけど、そういわれれば確かにそうかも知れんけど、こっちが恥ずかしくなるほどではないと思う。

音楽は結構凝ってる。
フィールドではボイスありの曲が流れる。

グラもそこそこ。
結構綺麗。

何よりも気になるのはシキのスカートとパンツ下がりすぎ。
中身が見えそうだ。

2時間半ほどやったけど今のところ良作。
値段が高いのはつらいけど。

korune1 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 26, 2007

太鼓の達人DS

前回の太鼓の達人DSの記事で簡単だって書いたの訂正。

2倍速とか3倍速あった。

難しすぎるwww
ごまえー普通3倍速やってもノルマクリアがやっとだった。

あと太鼓の音もドラムとかに変えられる。
こういうのは今までもデフォで付いてたのかな。
家庭用ので太鼓の達人やるのは初めてだからよく分からん。

korune1 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

太鼓の達人DS

b3677fcb.JPG買ってきた。
ペン2本で叩く感覚は新鮮。
強く叩くところも2点認識出来ない弱点を別の方法で克服した。
難易度は簡単なものが多い。特にボタンでやるとかなり楽。
毎日やりたいと思わせるモードがついているのでなかなか飽きなさそう。
太めの叩きやすいペン2本め付いてるし、その割には安いので応援団で音ゲーやりはじめた人とかDSで音ゲーやりたい人とかに結構いいと思う。
ただ音質はあんまりよくない。
太鼓を叩いてる感覚じゃないので太鼓の達人飽きてしまった人も楽しめそう。


korune1 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ファミ通

2ちゃんねるから。

クロスレビュー。
気になるみんゴル5はオール9の36点。
フォーエバーブルーは10点ありの35点。
ウイイレ2007は34点。
オトダマスター31点。

みんゴルはまあ無難だな。
でもBDの割にはみんゴル4から大幅減の6コース。
機種変えた後は常に6コースだけどなんか釈然としない。
みんゴル4では60フレだったのに30フレになってる。
後からコース配信するかもしれないけどね。
ネット環境ない人は結構つらいな。

新作。
マリオパーティDS
パワプロメジャー2をWiiとPS2
メタルギアオンライン(PS3)
のびのびBOY(PS3)


korune1 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 23, 2007

そろばんDS



速すぎwww
こんなのできる人いるのか?

korune1 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

テイルズオブイノセンス

動画公開
http://namco-ch.net/talesofinnocence/index.php

結構よさそうじゃないか。
少なくともテンペストよりは期待できそうだ。


テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(仮)
http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/index.php

東京工芸大学で吉積の講演会があったらしい。
それによると
・ラタトスクの騎士のキャラデザは奥村さん
・現在テイルズスタジオでは3つのプロジェクト進行中
・シンフォニアチームがWii以外で開発しているらしい
・手付かずのプロジェクトを含め2011年までの計画がある
2ちゃんねるから

Wii以外に開発はPS3かもしれない。
なんかそんな噂を聞いたことがある。

korune1 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 22, 2007

決戦

7月26日と27日は各ハードのそこそこの大作が集まってる日。

PS3はみんなのゴルフ5
Wiiはマリオパーティ8とMS戦線0079
360はオブリビオン
PS2はメタルギアコレクション
DSはすばらしきこのせかいと太鼓の達人DS
PSPはGTAリバティーシティ

Wiiは桃鉄、ぷよぷよ、dewy
PSPはサルゲッチュとかもあるけど売り上げは微妙そう。

久々に初週売り上げ予想。

みんゴルは17万。
同梱もあるしこれくらいは売れるだろう。
最終はガンダム無双越えると思う。

マリパ8は13万。
GCのときの初動が8万くらいだったことを考えるとこれくらいが妥当かと。
0079は6万。
スカハンの売り上げ微妙だし。
ガンダムゲーのFPSは抵抗あると思う。

オブリは3万。
結構売れると思う。

きのこは発売日が変則的だけど同梱も出るはずなので10万。
野村ってだけで5万本ぐらいは売れそうだ。
ジャンプでも結構載ってたし。
太鼓は9万くらいかな。
ネームバリューあるので応援団2の初動6万は越えるはず。

GTAは10万。
海外版持ってる人多そう。

korune1 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!