夏コミ持ち物テンプレート

  • author: korupon_39
  • 2016年07月19日

毎度恒例のテンプレ
行くか行かないかは置いといて、とりあえず載せておく

日焼けするとものすごく疲れます
ビタミンcも失われるし、お肌にもよくありません・・・
日焼け対策は是非しておくべき

あとコミケ行くと、行く時より帰ったときの方が元気になるのはウチだけなのかな・・・
汗で老廃物が出るせいか、体がやたら軽く感じる^q^

〜持って行くものメモ〜

タオル
帽子
ウィダーインゼリー
飲み物(2リットル)・・・中身を半分凍らせたものに、凍ってないものを半分注ぐといい感じ(熱中症対策)
扇子or団扇
mp3プレーヤー
列待機中、時間を潰せるもの(携帯ゲーム機、ラノベetc...)
カロリーメイト
汗拭きシート
買いに行きたいサークルを記入したマップ
同人誌入れるバッグ
日焼け止め
筆記用具(シャーペン、蛍光ペン)

冬コミ持ち物テンプレート

  • author: korupon_39
  • 2015年11月19日

毎年恒例?のテンプレート
毎回使いまわしです本当にありがとうございました

個人的な持ち物を載せてみました

〜持ち物〜
・筆記用具(カタログチェックする人用)
・カタログ(持参するかどうかはお好きに)
・カイロ(小)貼らないタイプ
・カイロ(大)貼るタイプ
・イス
・飲み物(ご自由に)
・カロリーメイトブロック
・ウィダーインゼリー
・チョコ菓子(個人的には板チョコ)
・紙袋を入れるバッグ
・同人誌を入れるバッグ
・ビニール袋(ゴミ入れ用)
・暇を潰すもの(PSP、DS、小説、漫画等)
・ポリ袋(雨天時必要)


手袋の中にカイロを入れておくと暖かくてベスト
冷え症の人にオススメ
ゲームやる際は指先が開いている手袋の中にカイロを入れるといいです

くれぐれも低温やけどには気をつけてください…

待機時にはブランケットを羽織っておくと快適かもです

冬でも脱水症状になるので飲み物はあった方がいいです

冬でも長時間日に当たっていれば焼けますw
日焼けが嫌な人は日焼け止めを塗るのもいいかもしれないです


個人的経験則で書いてみました
あくまでも参考ってことで…

近況報告

  • author: korupon_39
  • 2015年10月28日

最近というかほとんどブログを更新していません!申し訳ない/(^o^)\


7月からドラクエ10を始めました
プロフィール欄のリンクを辿ればドラクエ10で何をやっているか見られます(それなりに更新してます)
今はレベル上げとコインボス回しを頑張ってます


ROは休止しました!
もう金策して装備の精錬値を上げるゲームはこりごりですw
昔はRO良かったのに今じゃクソゲーだな!

最近のROは
過剰してようやく良い性能を得られる武器・防具が多いです
人によっては課金エルオリ精錬ぶっぱじゃないとやってられないと思います
さらにスキル調整不足でバランスを取れず武器・防具でバランスを取った結果、
高性能装備の過剰精錬で高火力ごり押しゲーが加速してますROのパッケ買って売る等の公式RMTが捗りますね

あと開発と運営の意思疎通がなってないのか、
今さらになってUI・グラフィックの細かい変更や利便性の向上、メモDの仕様の変更等、
仕様変更・実装するの遅すぎるわwwwwと思うものが多いですね^q^
特にセカンドコスチューム関連は数年かけてようやく情報公開って・・・遅すぎますね



キャラは消さないのでいつか復帰・・・しないで休止のままかなw

Tree of SaviorのCBT募集始まりました

  • author: korupon_39
  • 2015年09月01日

RO作った人が開発したゲーム、
Tree of Saviorのクローズドベータテスト(以下CBTと省略)の募集が始まりましたね
以前から注目していたタイトルでありますが
運営がネクソンに決まったとたん、やる気はなくなりました
昔ROやってた方はこのゲームを始めそうな人多そうですねー

Tree of SaviorのCBTに応募するにはネクソンIDとワンタイムパスワードの登録が必要だそうです
お忘れなく



以下、公式からCBT概要転載

募集期間 2015年8月31日(月)〜9月16日(水)23:59:59まで
募集人数 1,000名
CBT実施期間 2015年10月1日(木)〜10月5日(月)まで
当選者発表 2015年9月18日(金)
クライアント配布開始 2015年9月28日(月)予定

追記:
Tree of Saviorの動作環境ですが、
OS・・・ windows vista、7、8
CPU・・・intel core2(推奨intel core i3)相当以上
メモリ・・・4GB以上
HDD・SSD・・・10GB以上
グラボ・・・Geforce8600(推奨GeforceGTS450)相当以上

デュアルコアCPUが搭載されてて、グラボがそこそこの性能のPC問題なく動くんでしょう・・・おそらく

RO バコナワをWLで討伐する(改)

  • author: korupon_39
  • 2015年06月23日

ついにアイテム消費なしでバコナワを討伐できるようになりました

装備↓(クリックすると別サイトに飛びます)
RO計算機-ROratorio
エクセリオン肩とV盾で火耐性95%取れるので、
MSのダメが1桁で済むのでぐっと楽になりました

・狩り方
1,バコナワにAMPなしリコグなしチェインをひたすらブチ込む
2,両サイトの銅鑼と鍋にインプリをかけてそのまま放置
3,バコナワが出てくるまで待つ(低レベルだとSPが不足する可能性があるので座るかSP剤を叩く)
4,バコナワにチェインをひたすらブチ込む

ドロップが呪符1個のみでも泣かない/(^o^)\

肩で火耐性が大幅に取れるようになったので、
白羽セットを崩した鷹レンジャー(狼はNG)でも低経費で楽に倒せそうですね

RO 影葱でモスコビア金策

  • author: korupon_39
  • 2015年06月23日

新しいパッケ装備が来ましたねー

カルデュイの耳を使えば、影葱だと素dex120でもASS狩りができそうなので
思い切ってdexを素100→120に、agiを素120→108
赤ツインをstrペナなしで運用するためにstrを素92→102
代わりにintを大幅に削り、耐久力を上げるために少しvitを上げました^q^

器用貧乏バランスの取れたステになったと思います


で、肝心のモスコビア金策ですが
装備はこんな感じです
RO計算機-ROratorio
レベルが低く、マブカを双竜脚1確できないようなら素直に特化ツインを使いましょう
リプロ枠は双竜脚10 盗作は飛び蹴り7
プリザ切れ盗作上書きは万死に値する/(^o^)\

狩り方はひたすらマブカに
ハエ→飛び蹴り→スティール→双竜→ハエ
のローテーション
SPが少なくなってきたらババヤガとウジャスを巻き込みつつボムしてSP回復

dexを100→120に上げたおかげでスティールがさくさく決まるようになり
金銭効率が上がった気がします
大体30分で1.6〜2.2m、青ハーブ190〜230個前後ですね

スティールがさくさく決まるようになった分、ハエの使用個数が増えたので
ハエ700個、バーサクp2個、蝶1個、ペイント100個積んで45〜50分しか持たず補充するために戻らないといけないのがめんどくさいですね・・・

※おまけ
モスコ用の古びたサンダルと赤ツイン運用について

赤ツインにフェンダークとキャタピラーを使うのは確定です(人ゲインと植物ゲイン)
残りの一枚に何を使うのか悩みますが使う人次第です^q^
私はコンバータ材料集めに必要かなぁと思ったのでギグc(昆虫ゲイン)を挿してます

古びたサンダルにはソヒーを挿すのがベターです
HP回復が不安ならゾンビスローター、汎用ならベリットcが一番ですね
ゲイン系cとセットでSP回復運用するなら+6までサンダルを過剰するとぐっと楽になります
+9まで過剰すると銃奇兵cを挿してHPSPの底上げをしつつ、
他の狩場で使うのも視野に入ってくると思いますたぶんなさそう

※追記6/25
金銭効率の訂正

RO メモリーレコードアップデート 覚え書き

  • author: korupon_39
  • 2015年05月20日

とりあえずメモD(最後の部屋)までの必要最低限なアイテムとクエストを挙げておきます

・必要なアイテム
10k
ビーフトースト1個
古い鉄板30個
空きビン2個
稼働制御装置2個(ある程度までクエストを進めてから、
ウェルス中央広場にいるウェルスギアを倒すと自動的にアイテム欄に入る)


※楽園団クエやってない前提
〜と会話の項目は
基本的に何回か話しかけて会話がそこから進まなくなる前提で書いてます

・プロンテラ
プロンテラの122,52にいるNPCに話しかける(楽園団に転送)

・楽園団
そのまま上に進み、事務担当ライムと会話
楽園団の証ゲット
入り口に戻る
※ファンタズゴマリカのクエストフラグが立つ
右上にある階段のWPに入り、2階に登る
一番左奥の部屋に入る
アルクイエンに話しかける
隣の部屋に行く
ライムに話しかける(ジュノー07に転送)

・ジュノー07
転送先から左のWPには入らず下に移動
案内員エリシャと会話(リヒタルゼンに転送)

・リヒタルゼン レッケンベル社
レイトナと会話(ジュノー07に転送、10k取られる)

・ジュノー07
エリシャと会話
(211,175)のWPに移動(エリシャから少し上)
そのまま道なりに進む

・ジュピロス廃墟01
右下のWPに入る

・ジュピロス東側
南のWPに入る

・ウェルス外郭トンネル
道なりに進む

・ウェルス発掘地
受付ナラと会話(入ってすぐ左)
イアン・アトナドと会話(144,193)
稼働制御装置を2つ渡す(発掘地北WPから行けるウェルス中央広場にいるウェルスギアを倒すと自動的にアイテム欄に入る)

イアン・アトナドの隣にいる考古学者アウレスと会話

案内員スカーレットと会話(119,220)
タマリンと会話
噴水台をクリック(マップに表示が出る)
マップのマークの表示が更新されるので左上に進む
ガラクタをクリック
そこからさらに左上を進み木をクリック
そこからさらに左上を進み表示版をクリック
左上のWPに入る

・ウェルス中央広場(ウェルス発掘地↑WP)
テューリアン(WP近く)と会話
マップのマークの表示が出るのでそのまま上に進み、
噴水台をクリック
マップのマークが更新、そのまま上に進みマークイシャと会話
そこから左上に進み、タマリンと会話
タマリンの左にいるマギスティンと会話

中央広場12時方向の機械学者ロイド(103.177)と会話

空きビンを持って、近くにいる機械の残骸をクリック
凝集されたエネルギー1個獲得
これをもう1回繰り返す(合計空きビン2つ必要)
ロイドと会話
ウェルス発掘地に戻る

・ウェルス発掘地
アウレスと会話、成果報告書を獲得
指揮長ルイス(179,165)に渡す
イアンと会話
ウェルス中央広場に戻る

・ウェルス中央広場
ロイドの隣にいるルーグラフェスと会話
(肉2、モーラオレンジ1、バナナ1)かビーフトースト1(モーラで売ってる)を渡す
※ビーフトーストは消えないので1個だけ用意すればおk
ウェルス発掘地に戻る

・ウェルス発掘地
ビーフトースト1個を持ってイアンと会話
イアンと会話(話をするを選択、2回行う)
※中央広場右上WPに入れる許可が出る

・ウェルス中央広場
1時方向のWP前まで移動
出入り統制員ギュハ・ダムハのどちらかと会話
WPに入る

・研究棟-WISH
散らばった文章をクリック(クリックできる箇所が複数あるが敵がそこそこ強いので注意)
研究棟のメモリーレコード1個獲得
ウェルス発掘地まで戻る

・ウェルス発掘地
イアンと会話(楽園団に転送)

・楽園団
団長アルクイエンと会話(ウェルス発掘地に転送)

・ウェルス発掘地
研究棟-WISHまで移動

・研究棟-WISH
散らばった文章クリック
研究棟のメモリーレコード1個獲得
※メモリーレコードを再生するにはアイテム欄にメモリーレコード2個が入っていないとダメ
ウェルス発掘地まで戻る

・ウェルス発掘地
団長アルクイエン(172,149)と会話
隣にあるレコードプレイヤーをクリック
アルクイエンに話しかける
イアンに話しかける
アルクイエンと会話
※実験棟のメモリーレコード2個を集めてこいと言われるまで会話を続ける
ここらへん記憶が曖昧なのでイアンとアルクイエンに交互に話しかければ進みそう

ウェルス中央広場まで移動

・ウェルス中央広場
11時方向のWPに入る

・実験棟-OPTATIO
入ってすぐ左上のテューリアンと会話
プルット(151,173)と会話
そこから左にいるベリティと会話(地下シェルターに移動)

・地下シェルター
近くにいるマークイシャと会話
実験棟のメモリーレコード2個ゲット
※マークイシャと会話してメモリーレコード2個が手に入らない場合、
何か必要な会話を飛ばしている可能性大
もう1回マークイシャと会話

(77,127)のWPに入る
※ハズレのWPに入るとこのワープポータルからあいつらの気配は感じないなと表示される
(296,193)のWPに入る
(363,171)にいるアルプオカートと会話(自動転送)
アルプオカートと会話(地下トンネルに転送)

・地下トンネル
ベリティと会話
真っ直ぐ進む
テューリアンと会話
そのまま進む

WPに入る
不思議な欠片01をクリック
※これを数回繰り返す

WPに入る
不思議な欠片02をクリック
※これを数回繰り返す

WPに入る
不思議な欠片03をクリック
※これを数回繰り返す

タマリンと会話
古びた燃料タンク20個獲得(今はキャンペーン期間中なので倍の40個もらえるはず)
PTを組んでからマークイシャと会話
外に出たいを選択(扉を開けるを選択するとメモDが作成されてしまうので注意)

※以降はベリティに話しかけて
重力安全装置を使いたい→使用するでメモD(最後の部屋)前まで転送できる

※遺跡地下アドベンチャー クエスト終了

ウェルス発掘地まで戻る

・ウェルス発掘地
アルクイエンと会話
レコードプレイヤーをクリック
レコードの破片(2日目)をゲット
アルクイエンと会話
イアンと会話(リヒタルゼンのレッケンベル社に自動転送)

・リヒタルゼン
レッケンベルガードと会話
レッケンベル会長と会話
イアンと会話
主席秘書官と会話
古びた燃料タンク20個(キャンペーン期間中は40個)ゲット
イアンと会話(ウェルス発掘地に転送)

※ファンタスゴマリカ クエスト終了


簡単に検証しながら作ったのでWPやNPCの座標がズレてるかもしれません/(^o^)\
あんまり細かいツッコミはなしでお願いします


〜おまけ〜 小ネタ
実験棟-OPTATIOにいる(149,155)にいる文明探査員に話しかけると、
もう一つのメモリアルダンジョン、中央実験室にいけます

扉を開ける許可コードは1日ごとに変わり(日付が替わったら変更)、

例えば
許可コードが125なら
スイッチ128、64、32、16、8、4、2、1とあるので
64+32+16+8+4+1=125
なので64、32、16、8、4、1のスイッチをONにしてからメインスイッチをクリックすると扉が開きます

※一応10進数を2進数変換する問題ですが、
分からない方は片手に電卓をポチポチやりながらスイッチのONOFFをやればいいと思います
一見難しいと思うかもしれませんが慣れると簡単

RO 「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」 モロク復興祭

  • author: korupon_39
  • 2015年04月21日

レッツバーニング(笑)

今年はアマツ精錬祭ではなくモロク復興祭のようです^q^
今年は防具とレベル4武器のミラクル精錬の成功率が+6までは上がり、+7の成功率が下がっているようです(ただ、+7までの累計成功確率は変わらず)

タコDのもらえるレンコン(今回はホルモン)の数が減ったので、
そのぶん他のメモDも回してホルモンを稼ぐ必要がありそうですねー

毎年(?)恒例のトレハンマップ用ツール
とれじゃー☆さーち 2015

「モロク復興祭」おトク攻略情報 : ラグナロクオンライン公式ブログ

以下の情報はRO公式ブログより一部抜粋・編集したものです
詳しい情報は↑のURLを参照



-------------------------------------
□フィーバータイム「バーニングバースト」について
-------------------------------------
●「ホルス」が本気を出す「バーニングバースト」の時、特殊な「精錬」が利用できます
 
「バーニングバースト」の開始スケジュール
4月21日(火)18:00〜4月22日(水)05:59
4月23日(木)00:00〜23:59
4月27日(月)00:00〜23:59
5月 1日(金)00:00〜23:59
5月 5日(火)00:00〜23:59
5月 9日(土)00:00〜23:59
5月12日(火)00:00〜8:59(定期メンテナンス開始の1時間前)

●特別な各種「精錬」について

■「ミラクル精錬」について
・失敗しても、アイテムが無くならない。
・失敗すると、精錬値が「0」になる。
・「ミラクル精錬」の成功率リスト
69a221b7


■「合成精錬」について
・「素材」アイテムに刺さっているカードを
 「合成先」アイテムのスロットの数だけ移動できる
・「素材」アイテムは消滅する
・「素材」アイテムのカード以外の効果(エンチャント効果)は、移動できない。
・「素材」アイテムと「合成先」アイテムの
 「武器レベル」が同じなら合成精錬できる。
 防具の場合は、「系列」が同じなら合成精錬できる。
 (頭装備は、「上」「中」「下」段の区別は無し)
・「合成先」アイテムの「精錬値」は変化しない。
・「合成先」アイテムのカード以外の効果(エンチャント効果)は維持される
 「合成先」アイテムのカード以外の効果が装着されている箇所に
 「素材」アイテムのカードを移動させようとすると
 「素材」アイテムのカードが消滅する。
・「素材」アイテムに装着されているカードのスロット位置は変化しない
 「合成先」アイテムに受け継がれる。
・「合成先」アイテムに装着されているカードは、
 「素材」アイテムのカードによって上書きされる
 上書きされた「合成先」アイテムのカードは消滅する。
・「素材」に装着されているカードの数より
 「合成先」のスロット数が少ない場合、
 移動先にスロットがない「素材」アイテムのカードが消滅する。
・「合成精錬」できない「禁止アイテム」と「禁止カード」がある。
 禁止アイテムや禁止カードが装着されている場合は
 「素材」アイテム、または「合成先」アイテムとして選択できない
・「素材」アイテムは、合成精錬の過程で、いったん消滅するが、
 「合成先」アイテムに合成精錬する前であれば
 「復元」して元に戻すことが可能
 「復元」に関しては、「バーニングバースト」中でなくても利用できる。

・「魔神エンチャント」は、「カード」の扱いとなります。


■「リストア精錬」について
・対象アイテムに装着されている「カード」を全て消滅させる
・リストア精錬した対象アイテムの精錬値は変化しない
・カード以外の効果(エンチャント効果)は維持される
・リストア精錬できない「禁止アイテム」と「禁止カード」がある

・「魔神エンチャント」は、「カード」の扱いとなります。

-------------------------------------
□「ホルスの燃える魂の具現(=ホルモン)」について
-------------------------------------
●「ホルモン」の使い道
・「ホルス」の各種「精錬」の利用
・「ロードピス」の各種アイテム交換
・各種転送サービス&宿泊サービス


●たくさん「ホルモン」を集めるためのコツ

(鷭靴梁燭ぅ瓮皀螢▲襯瀬鵐献腑鵑帽圓辰董崘血報告」しよう!

MD報酬
オークの記憶 200
暗黒時代の記憶(2週目まで) 500
暗黒時代の記憶(3週目以降) 1,500
エンドレスタワー 5,000
暴虐王の洞窟 3,000
封印された神殿 600
ホラーおもちゃ工場 700
ニーズヘッグの巣 1,800
霧の森 200
禁忌の研究所 2,500
闇のビョンウンゴ病院 700
ブワヤの巣 700
バコナワの棲み処 1,800
古のグラストヘイム 700
サラの記憶 400
フェイスワームの巣800
ゲフェン魔法大会 100
魔神の塔 400
ビオスの島 750
モルスの洞窟 750
魔神殿 1,500
悪夢のジターバグ(弱) 510
悪夢のジターバグ(強) 850

◆屮曠襯后廚頬糎焔を聞かせる際、
 「バーニングリポート」する!

冒険してきたメモリアルダンジョンのうち
「バーニングリポート」するものを1個選ぶと
選んだメモリアルダンジョンの報酬が2倍になります!
ただし、選べるのは1日1個だけ!


※注意事項
所持できる「ホルモン」は、「10,000」個まで!
「10,000」個以上は、所持できないので
「ホルモン」が集まったら、積極的に「精錬」や「アイテム交換」に利用しよう!

-------------------------------------
□「トレジャーハンター」について
-------------------------------------
●毎日トレジャーハンターに話しかけて「暗号文」を集めよう!

イベント会場にいるトレジャーハンターに話しかけることでもらえる
「暗号文」は1日「3」個!

最大「9」個までストック可能なので
今日は時間が無くて、宝探しが出来ない・・・という場合でも
毎日トレジャーハンターに話しかけて「暗号文」を集めておけば
時間がある時に、一気に宝物を探しにいける!


●トレジャーハントで手に入るアイテムについて
「ホルモン」や魔神エンチャントのアイテムも出る。

新規アイテム「古びたサンダル」や
「アプローズサンダル」も含まれているという噂が……!?


●「鍵」の種類によってお宝のアイテムが変化!?

「暗号文」を解読すると手に入る財宝の鍵は「3種類」!
鍵によって、手に入りやすいアイテムが異なっている。

-------------------------------------------------------------------------
・ジュセルの鍵(赤色)・・・精錬に関するアイテムが手に入りやすいらしい。
精錬が三度の飯よりも好きな方におすすめ!

・ケセベジュの鍵(青色)・・安価なアイテムが手に入りやすいが
レアアイテムが手に入る可能性が他の鍵よりも高いらしい。
一発逆転を狙うギャンブラーにおすすめ!

・ケニイトの鍵(黄色)・・・お金になるアイテムが出やすいらしい。
安定志向な方におすすめ!

※「古びたサンダル」については、「ケセベジュの鍵」から出やすいようだ
-------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------
□イベントクリア特典について
-------------------------------------
●「ホワイトデー2015」イベントのクリアボーナスについて
・「ホワイトデー2015」イベントをクリアしている場合、
 イベントに参加した際に
 「ホルモン」を「2,000」個もらうことができます!

●「砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト」について
・「砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト」に参加して、
 復興の手伝いをしていた場合
 イベントに参加した際に
 「ホルモン」を最大で「4,200」個もらうことができる!

※イベントはどちらも終了しています。

ホワイトデーと復興プロジェクトの合計で
最大「6,200」個のホルモンを持った状態で開始できます。


-------------------------------------
□イベントクエストについて
-------------------------------------

●「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」のイベントクエストを
 終了させることで、クリアフラグを入手できます

.皀蹈の街にいる「五郎」の依頼を受けることで
 イベントクエストが開始!
 「五郎」と「ロードピス」の話を聞く。

▲皀蹈の街にいる「トレジャーハンター」の宝探しに参加、
 (この際、BaseLv「30」以上でないと、参加できないので注意!)
 暗号文を解き、無事に宝を見つけよう!

メモリアルダンジョンに挑戦!
 メモリアルダンジョン内の「幻燈鬼」に話しかけた後、
 アマツいる「五郎」に報告。

ぁ屮曠襯后廚頬糎焔を聞かせて、お礼に「ホルモン」をもらったら
 イベントクエストクリア!

※メモリアルダンジョンは、必ずしも最後までいかなくてもOK!
 メモリアルダンジョンを入ってすぐのところに「幻燈鬼」がいるので
 その幻燈鬼に話しかけるだけでも、「五郎」に報告できる。

⇒BaseLvが低い場合は「オークの記憶」「暗黒時代の記憶」に挑戦し、
 メモリアルダンジョンの入り口にいる「幻燈鬼」に話しかけて
 イベントのクリアを目指そう!


・おまけ
今回と前回のミラクル精錬の成功率の比較
他の精錬値は去年と同じです
防具と高レベル武器は6まで叩くと効率良さそうですね

Lv3武器 精錬値5→6 45→55%
Lv4武器 精錬値4→5 45→55% 5→6 30→35% 6→7 15→10.52%
防具   精錬値4→5 45→55% 5→6 30→35% 6→7 15→10.52%

Windows10 Technical Preview版 検証 あとROの話とか

  • author: korupon_39
  • 2015年04月07日

今年の秋?発売予定のwindows10
30日だけ試用できる評価版を入手してPCにインストール・検証しました

まぁ良くも悪くもwindows7と8を足して2で割ったような感じがしますねー
(windows7 pro版所持、windows8は評価版を検証しただけですが)
検証して思ったことを適当に書きました

・windows10の起動・終了
7より早くなってる気がする

・スタートメニュー
7と同じで左下に設置
7にあったスタートメニューからマイコンピュータがなくなってるので、
エクスプローラーからアクセスしないとダメそう
スタートメニューからコントロールパネルに即アクセスできない(スタート→すべてのアプリ→windowsシステムツール→コントロールパネルの順に辿らないとダメ)
ので、システムの設定をいじる際にめんどくさい

スタートメニュー→すべてのプログラムになっていたのがすべてのアプリになっており、
アプリも50音順に並んでいるのでアプリを探すのがめんどくさい
頻繁に使うアプリはデスクトップにショートカットを作るか、
スタートメニュー左側のタイルアイコンに登録しておくといいかも?
PCユーザーでプログラム(アプリ)をスタートメニューに大量に登録してるとプログラムを探して起動する際に地獄を見る作りに^q^

スタートメニュー右側のタイルアイコンがPCユーザーだと必要ないかなーといった感じ
タブレットユーザーだとタイルアイコンに使うアプリを登録しておけばかなり便利

・タスクマネージャー
アプリケーションとプロセスのCPU・メモリ・ディスク・ネットワーク使用率が一目で分かり便利
CPU・メモリ・ディスク・ネットワークのパフォーマンスも一目で確認できる

・必要メモリ
メモリ4GB積んで状況にもよるけど1.3〜2GBくらい使っているので,
メモリが大量に必要なプログラムを起動しない限り最低4GBあればよさげ

・windowsメディアプレーヤー
非常にシンプルな作りになっているけどイラネ
VLCメディアプレーヤーとかMPC-BE等で十分
音楽ならwinamp等のプレーヤーで

XBOXを意識した作りになってて、
XBOXストアから音楽・映像を購入してすぐ見れるような作りになっているけどイラネ^q^

・エクスプローラー
使い勝手がかなり向上している
キーボードを使わなくてもマウスのみでファイルの操作が楽にできる

・他感想とか
個人的にOSはシンプルな作りが好きなので、
ごちゃごちゃ余計な物をつけてるwindows10よりかは7の方がよさげ
ただ、使い勝手に関してはwindows8よりも向上してると思うので、
windows7以外からのOSの乗り換えを検討している方はwindows10に乗り換えるのもアリですねー

タブレットPCメインで使ってるなら8よりもwindows10の方がいいかもしれませんねーたぶん

エラー音がマイルドすぎて音楽流してるとたまに気づかなかったり・・・^q^

windows10が発売すれば、発売から一年間windows7、8から無料で10にアップグレードできるようですが、
windows7のままでいいですわー


・最後に
windows10からROを起動してみましたがちゃんと動きます(昔、windows8の評価版だとRO動かなかったのに・・・orz)
他のプログラムとnproが干渉するかどうかは不明
重力エラー落ちも今のところないので問題なさそうだと思います(小並感
パンヤもついでにインストールしてやってたら、
パンヤの設定を変更してたら即クライアント落ちてやる気なくなりました/(^o^)\くそが

追記:4/8
ROが起動できなくなり、さらにサウンドドライバも認識しなくなり音が出ません/(^o^)\
素直にwindows7に戻すことにしました・・・
まぁwindows10の評価版だからしゃーないね



RO DimensionDiver F 〜異界の花嫁〜 狩ってみた

  • author: korupon_39
  • 2015年01月21日

DD始まりましたね・・・
「DimensionDiver F 〜異界の花嫁〜」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト
まさかサブ倉庫追加と同時に来るとは思わなかったですね

適当に狩ってみたのでご参考までに
参考にならないって?そんなのは知らん

・影葱
ジュラルリン 付与なしシールドスペルなしフェイントボム1確
RO計算機-ROratorio

・魚
スピリン チェーンライトニング1確
RO計算機-ROratorio

・民
デッドラゴラ シビア1確
RO計算機-ROratorio

・メカ
ジュラルリン 錐パワースイング2確
RO計算機-ROratorio

・AB
スピリン オラティオジュデックス2確
RO計算機-ROratorio

・RK
ジュラルリン ソニックウェーブ1確
RO計算機-ROratorio

大体どれも5分以内で狩れるもので尚且つ自分で実践してみたものを挙げてみました


これ以外でも狩れそうなものをついでに挙げておきます
ジュラルリン・・・クロスインパクト、錐素殴り(要スタン耐性)、スポアエクスプロージョン
スピリン・・・アドラ、SF、サイキック、ヴェラチュール、アームズキャノン
ラキリン・・・ピンポン、シールドプレス→バニポ、HF→CTかPwS、アームズキャノン
デッドラゴラ・・・弓素撃ち、身弾、雷光弾
バシリン・・・193素殴り
ゾンリン・・・TU、GX(またはノーブルクロス)持ち素殴り
ガチポ・・・魔法のみ
※コメントで指摘されても追加しません、適当な思いつきなので

今持ってる装備で快適に狩れるようスキル・ステを考えましょう

追記:
・渓谷爆破一覧

蜷局次兄    雷光弾(修羅)
蜷局長兄    ヘルズプラント(ジェネ)
オオカミマン   ジョイントビート(LK)
ワンダーアキ  メタリックサウンド(湾民)
ロックベル    ブーストナックル(メカ)
泣蟲        ヘブンズドライブ(Wiz・セージ)
マミィ       龍炎陣(忍者)

・討伐数とCT
森林:CT10分
デッドラゴラ25匹
デッドラゴラ以外40匹

森境:CT30分(報酬4倍)
刃風150匹
烈風150匹
旋風150匹
羽風50匹
魔風20匹

渓谷:CT10分
蜷局次兄30匹
蜷局長兄15匹
オオカミマン20匹
ワンダーアキ15匹
ロックベル30匹
泣蟲20匹
マミィ15匹

・調査ポイントと交換の景品(1ポイントあたり)
アシッドデモンストレーション セット(アシッドボトル、ファイアーボトル)各20個
プラントボトル 70個
コーティング薬20個
毒薬の瓶 6個
レッドジェムストーン 400個
イエロージェムストーン 400個
ガンパウダー 90個
トゲの実 60個
サベージの肉 2個
ドロセラの触手 6個
牛カルビ 2個
オオカミの血 10個
冷たい氷 14個
氷の破片 6個
氷の結晶 14個
プティットの尻尾 10個
黒色火薬 300個
速度変化ポーション 16個

・討伐報酬(未転生・転生職はジョブかベースのどちらかしか受け取れない)
未転生001-099:2,000,000/1,000,000
転生後001-099:4,000,000/2,000,000
三次職090-105:6,000,000/1,000,000
三次職106-115:5,500,000/1,500,000
三次職116-125:5,000,000/2,000,000
三次職126-135:4,500,000/2,500,000
三次職136-145:4,000,000/3,000,000
三次職146-155:3,500,000/3,500,000
三次職156-165:3,000,000/4,000,000

ページトップに戻る▲