こんにちは。勇者オケモトです。

   皆さん

「ドラゴンクエスト〜
11過ぎ去りし時を求めて〜」

クリアしたでしょうか?

僕は先日クリアしまして、いやー、まさかアレがアレのアレでアレがアレよりもアレだとはアレでしたね~!


ところで!ドラクエ11をクリア、及びプレイ中の
みなさんはあることが気になって仕方がないと思います。


そうそれは









ドラゴンクエスト11のモブキャラ可愛すぎでは?









今全員が深くうなづいたのが分かりました。
ネットの海にその気持ちが漂ったのです。


 というわけで!


オケモトの
「主観のみ!個人で選んだ可愛いモブベスト
10
発表します。するといったらします。




ではさっそく行ってみましょ〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








第10位

ダーハルーネの町の入り口にいる踊り子

金髪ボブのツリ目っ子がランクイン!
踊り子はみんな肩出しの服が可愛い!






踊り子がランクイン!
やっぱりバニー、踊り子のセクシー系は鉄板か!









第9位

グロッタの街入り口にいるバニー

踊り子に続き鉄板の可愛いガールバニーちゃん!
このツリ目とゆるっとパーマのかかった髪の毛がたまらないですね〜。

ちなみに全く同じ顔のバニーが他にもいた気がします。










第8位
グロッタの街にいる女僧侶
守りたいこの笑顔!!全体的に露出は控えめなものの
それでもセクシーさを感じるドスケベ衣装がたまらない!










第7位
サマディで空を見上げる女魔術師
どこかドラクエ4のミネアを思い出すような
色合いになっている彼女、好きなんですよね〜











第6位
ネルソンの宿屋に宿泊中?青髪の踊り子
青髪ボブの女の子はかなり貴重なんですね。
ここにしかいないのでは?そういうのすごく魅力。













第5位
海底にいるショートの人魚
褐色ショートツリ目で人魚という設定過多が逆にいい!
キリッとした立ち泳ぎがいいですね。






まさかの人魚がランクイン!この美貌なら当然かー?!






第4位
メダル女学園ハンナ
ドラクエ11唯一のヤンキー!スケバン!
このヤンキー座りがたまらなくキュート!!







名前がついているキャラを入れるかどうかで悩んだのですが…好きすぎちゃうので入れました!!!







さあ!いよいよベスト3!といきたいところですが、ここで番外編!


可愛いリップスを発表!



いきなり1位から発表しちゃいますよ〜!!




第1位
メダル女学院生徒ブリジット
主人公に運命を感じているブリジットちゃん!
男はなんだかんだ無償で寄せられる好意には弱いもの!これだけ好き好きと言われたら意識してしまうのは当然でしょう。





第2位
メダル女学院教師マリンヌ先生
あの厳しいマリンヌ先生が主人公のみりょくを認めてくれた時にはあなたもこのプリプリの唇の虜に!!堂々のランクイン!!




以下敵です!


第3位
マジックリップス
紫のリップス多分一番強い。緑の唇がセクシー?




第4位
ブチュチュンパ
ちょっと色合いの違うリップス。リップスと大した差は無いため忘れられがち。マリンヌ先生を産んだ一族。






第5位
リップス
何の変哲も無いリップス。今回は数が足りないためランクイン。







さあ!気を取り直してベスト3行ってみましょーーー!!!!!!!!!!!!!







第3位
ソルティコの街入り口にいる町人
このおっとりとした表情に青の服が映えますね〜。超好き。










第2位
デルカダールで下の街を見ている町人
序盤でここまで可愛いモブが出てきてしまうのが
ドラクエ11なんです!

赤髪ショートのツリ目!!素朴な服装もグッド!











第1位
ナギムー村入り口の娘
最高では?健康そうな褐色優良女子!
これがドラクエの行き着いた先か。

文句なし、第1位です。







いかがだったでしょうか!
僕の主観だけで選んだ可愛いモブガールたちは!皆さんもどこかにお気に入りのモブガールがいるに違いありません。
是非教えていただきたいですね!

それでは!僕は嫁のいるイシの村に帰ります。さようなら。