どんぶらこ佐渡

島から島へ人から人へ。いろんな繋がりがあって、それぞれいろんなことしてる。いいじゃない。それで。

二〇〇六年神無月

各種サイト移転のお知らせ

検索エンジン用のサイト移転のお知らせです。
ブログに書くことによって検索エンジンの自動巡回ロボットが記事のリンクを拾って移転したことをいち早く発見してくれるのが目的です。

ここで重要なのは、サイト移転した際には元のページを消さないこと。そしてhtaccessなどで自動ジャンプさせないこと。メタタグなどでジャンプさせないこと。です。
上記のようなことをすると検索スパムとみなされ、巡回ロボットが検索リストから削除する場合があるからです。SEO対策としてしてはいけない行為ですからね。

一番良いのは、リンクタグで誘導し、検索エンジンが拾ってくれた後、サイトを消していけば良いのだと思います。この際に、タイトルタグは変更しましょう。

後はSEO対策としてリンクの張替えを被リンク側にお願いしましょう。
一番骨のおれる作業だと思いますけど。。。

■変更したサイト■

佐渡地図情報サービス
佐渡道路交通情報
佐渡島週間天気予報
佐渡ニュースヘッドライン
佐渡地域情報データベース
佐渡の本・CD・DVD

Web GIS SYSTEMがベクターに登録されました。

web GIS SYSTEMを配布したのですが、なんと!あのベクターにソフトが登録されました♪
結構露出度が高いサイトですので、皆さんに便利にご利用いただければと思ってます。

配布先はこちら
↓↓
ベクター web GIS SYSTEM配布

SAMPLEはこちら
↓↓
みんなの地図(GIS)

教育GIS、観光GIS、画像GIS、動画GISなどにご利用いただければと思ってます。

Web GIS SYSTEM ver.1を配布開始

やっと出来ました。
誰でも書き込みできる掲示板タイプの地理情報システムのCGI版。

配布版を作成するのは大変です。
自分のサイトだけで利用する分には設置マニュアルなども必要ないし、内部の説明もいりません。今回のCGI配布はそのマニュアル作成に時間がかかってしまいました。

配布はこちらです→SADO GAME CAFE キッチン内[CGI配布所]

掲示板の設置が出来る方ならたぶん、いけると思います。
まだ拡張機能を充実してないのでこれからいろいろとやっていこうと思います。
何かよさげなアイデアがありましたらサポート掲示板に書き込みよろしくです。それとバグなど発見しましたらご報告いただけると助かります。
ただ、あまり細やかなサポートは出来ませんのでご了承ください。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ