介護の現場より

弘済院第1特別養護老人ホーム(吹田市)の介護現場からの発信です。

万博へおさんぽ その2


お待たせしました。先週に引き続き万博へおさんぽへ行かれた様子をお伝えしたいと思います!!


DSCN0060

「あじさいの森」と書かれた看板の前で、Mさん・H職員さん・Hさんでパシャリ
皆さんピースで良い写真ですね~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


DSCN0044


こーんなにあじさいが咲いているんですね!!
万博記念公園のあじさい、皆さんは見に行かれたことありますか?
私は無いので、たくさんのあじさいが咲いている姿を一度見に行ってみたいなあ…とおさんぽの写真を見て思いました


どうでしたか?楽しげな様子、伝わりましたかね?
おさんぽに行かれたお二人も、あじさいだけでなく、緑がとっても多くて喜ばれていたそうです

皆さんも天気の良い日におさんぽ、いってみましょう~(o^∇^o)ノ

投稿者:洞口

やっぱり

NさんとNさんと万博へいってきました

「あじさい祭り」とやらが開催されていたので散歩してきました

少し暑かったですねお二人ともウトウト…

散歩もいいけどやっぱりソフトクリーム

美味しかったですね

BlogPaint


投稿者:わたなべ



外食会!!!!!!


ついこの間外食レクに参加しました。
普段あまり食べ手くれない方を対象に抽選をしたところ今回は・・・・・・・・・・・・・

DSCN0692  DSCN0695
       Kさん!!                       Yさん!!

YさんとKさんになりました。Yさんはずっと「巻き寿司を食べたい」「巻き寿司を食べたい」と言われており念願であるお寿司店に行くことになりました。






また、Kさんは、サイダーがとても好きでおやつには必ずと言っていいほどにサイダーを愛し、愛されている方です。
お二人とも、すごくご飯が美味しいとの声が聞けて良かったです。また、行きたい。と言われ好評でした。
以上介護の現場からでした。  see you next again!

投稿者:Yより

七夕の準備です

今日は!2階です。今日は七夕の飾りを作る予定だったのですが、なんとご利用者のMさんが手伝って下さいました!!IMG_5058

MYハサミで上手に切って下さいました(*´◒`*)
IMG_5059
次は短冊作りも手伝っていただきたいです…!!
七夕が楽しみですね✨

万博へおさんぽ その1

先週の日曜日、Hさん・Mさんと職員2名で万博記念公園までおさんぽに行かれたそうで

写真を見ていたらなんだかとっても癒されたので、色々写真を撮られていたのですが、何枚かお見せしたいと思います


DSCN0039

まずは万博記念公園といえば!!
太陽の塔!いつみてもずっしりとそびえたっていますよね。私も職場に向かう際毎回見ています

太陽の塔の前でパシャリ
良い写真ですね~(。・ω・)ノ゙


DSCN0042

こちらは今回のお目当て!あじさいとHさん!ピースばっちりきまっています。
あじさいも綺麗に咲いていますね~


DSCN0046

ピンク?紫?色のあじさいと、Mさん。触ってみたいのでしょうか。とっても綺麗ですね~


もう少しお見せしたい写真があるのですが、ながくなってしまうので次回をお楽しみに!!

投稿者:洞口

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター