見晴らしの丘 日記

『ちち』と『かあさん』の車とガ-デニング日記 (最近はラーメンも)

2007年05月

ラー麺亭 吉華

b8bc3549.jpg盛岡4号線南の方
坦々麺650円 半ライス100円
たぶん矢巾から移転。矢巾はこの前行ったら閉店してましたから。
辛さほどほど、山椒の香りはしませんでした。
オーダー後出てくるのはメチャ早!

久しぶり ガーデニングネタ

eddf2a87.JPG仕事の忙しさとお子様サービスのため、ずっと庭木を放置していたためかなり伸び放題。剪定鋏を買ってきました。(何事も道具から入る方なものですから。)

トマト苗はかあさんのお使いで買ってきましたが、『プチ』じゃないことが問題に!

追伸 ダービーはダーメーでした。

みちのく杜の湖畔公園

kouenn無計画でしたが、『天気最高っ』てことで出かけました。しかし現地到着が近づくにつれ山の方の雲行きが怪しく・・・
蕎麦打ち体験をやってみたかったのですが、子供たちの遊ぶ時間がなくなりそうだったので断念。
続きを読む

新潟ラーメン元

427b5a5a.jpg仙台国分町 ラーメン国技館
しょうゆラーメン650円
きざみ玉ねぎ 背脂チャッチャ
いいんでない。

松島チサンカントリークラブ

c2ca48dd.jpgゴルフに行って来ました。
でも それだけです。(泣)

青葉祭り

青葉祭りは仙台藩時代のお祭りを1985年から復活させて行っているそうです。仙台を離れている時代が長かったので、こんなに盛大に開催されているとは4〜5年前まで知りませんでした。
DEMISE我が家はすずめ踊りより、こちらがお目当て。
(シャーピン発見! でも今回は見送りました。)





ラーメン麺`Sクラブはラーメン 伊達ラーメンと称して売っていました、期待しませんでしたがあっさりしてマアマアのお味、麺が茹で過ぎだったのがザンネン。




定禅寺流し雨も降りそうだったので早めに退散。
帰りに 定禅寺通宵流しをチラッと見て帰りました。





後姿すずめ踊りの衣装 
ちっちゃい子は可愛く見えるし、大人の女性もそれなりに?見えちゃう魔法の衣装です。
男の人:かっこいい人は◎、そうでない人は・・・

夕食は野菜

野菜の夕食今日はunigiriさんの野菜が届きました。

夕飯は野菜メニューになりました。
(写真は私の1人前です。ハンバーグは野菜じゃないけど・・・。)

人参 甘っ。 レタス ばりっ。 かぶ 辛っ。
美味しくいただきました。
野菜嫌いの娘(上)も1人前完食したそうです。

でも・・・1日でほとんど食べてしまってますよ、高コストになっちゃうかも?

デジカメケース

ケースやっぱりケースがないと傷が付きやすいようなので、is900用をヤマダ電機で購入 1280円(ポイント15%付)
キャノン純正は3500円位の皮製がビニールっぽくて今一、2450円のナイロン製を買うならこっちでも・・・
ちなみにR4のケースはリコー純正3,000円位です。

ウイルスセキュリティZERO

ゼロ
デルコンにパッケージされてきた マカフィーさん のお試し期間が切れたので、ヤマダ電機LABI仙台の偵察を兼ねて買いに行ってきました。
更新料0円 で決めました。性能はあまり変わらないのかな?と思いまして。

1ヶ月間 ワクワク

宝くじ買ってきました。

2ヶ所に分けて 計40枚
広瀬通 と みずほ銀行仙台支店 どちらも仙台では当たりが出てる方だと思います。


みずほで私の前に並んでいたおじさんは 500枚! 買っていました。しかも連番で! = 15万円ですよ!

Recent Comments
Archives
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

kosakura

Amazon貼ってみました。
  • ライブドアブログ