タイヤ純正ポテンザは、トータルではまだまだ溝が残っていたのですが、偏磨耗のため、 交換と相成りました。
例によっていろいろ迷いましたが、最終的にはミシュラン ENERGY MX1 に決定。

ABやYH、タイヤガーデンなど値段を聞いてみましたが、安いのはやっぱり タイヤハウスBEST ここ2、3年前に出来た栗生店で購入しました。
BESTは特にダンロップが安いので、『ルマンのスポンジ入りタイヤ195-55-15』にしようかと思っていましたが、お店の人に偏磨耗の話をしたら、ミニバン用タイヤを勧められました。『それはあまりに・・・』と話したところ、『だったらミシュラン』となり、値段の関係でスタンダードなXM1で純正サイズ185-60-15となりました。

まだBESTからの帰り道しか運転していないので、はっきりしたコメントは出来ませんが、何となく『静か』かなぁ〜?
峠を攻める訳ではないので、走り方面には期待していませんが、燃費向上は期待しています。
スリップサイン ところで、スリップサインのマークが見当たらず探してしまいました。このタイヤはビバンダム君がマークになっているんですね。知らなかった・・・