2007年05月

2007年05月27日

くぅー!!

8b912700.jpg痺れた!!
謙吾やっぱお前は俺のアイドルだ!


試合内容からしたら湘南とあまり変らないような試合だった思うけど、なんか負けることに関しての反発力みたいの感じてたよ。
勝ちっていう結果よりも、気持ちの部分で得るものがあったように感じた。

生で見てたらもっと違ったんだろうけど。

何はともあれ、福岡へ行った人はお疲れ様。
今日は中州をすすきのに変えてきてください。


もし、博多の森に柵があったら、こんな感じでしょ!?

clip!

2007年05月24日

でかい

今、湘南から帰って来ました。

こっちは涼しいですね。というよりか寒く感じます


にしても、良く勝ったと思います。
前半の出来とメンバー考えたら、かなり難しいと思ってたけど、砂川と謙吾と大塚が流れを変えてくれたね。

砂川はやっぱり縦にも中にも行けるし、謙吾はきちんとボールをキープして裏に抜けるという狙いがはっきりしてた。
そんで、大塚もまた良いとこでパスカットするんだこれが。


結局はダビがおいしいとこ取りなんだけどね。


帰りに、ssksさんとも話したけど、芳賀の存在はでかい。
芳賀が抜けたチームと居るチームじゃ別次元だと思う。


昨日のヒーローは芳賀でもおかしくないと思うよ。



そんなこんなで、福岡に繋げれて良かった。
福岡に行く皆。頑張って。

clip!

2007年05月14日

パターン

1−0で勝つのがパターン化してますが、自分はまんざらこういうの嫌いじゃないです。

野球だったら阪神の“JFK”とかが有名ですよね。


ただ、試合内容が悪くても勝ち点を拾えるようになったのは大きいと思います。
これで、もう少し攻撃の部分が面白くなれば良いなと感じております。
贅沢ですかね??


ハードワークが出来てるときって、守備もただドン引きじゃなくてアグレッシブだし、サイドもイケイケGOGOだから面白いよ。大阪戦の話ではなくなっちゃうけど。


これからもっともっと厳しい試合が多くなってくると思うけど、疲れで足の止まった選手の背中を押してやれる雰囲気を作ってやりたいなと思う。


次は、厚別以来のホームですね。


あぁー楽しみ。。。早く帰っておいで。




clip!

2007年05月11日

すんません。

昨夜から今朝にかけての記憶がありません。。。
だって楽しかったんだもん。

そんな事は置いといて、最近すんごい札幌の露出が多いなと感じる。
昨年までだったら、試合前後にニュースでチラっとやるぐらいだったけど、今なら普通に特番とか組まれてるしょ!?



なんだかんだ成績なんすかね?



で、最近の試合を観て思うけど、最近チームとして同じ絵を描けてるなという印象がある。
仙台戦でもそうだったけど、相手がDFラインでずーっと横パスばっかのシーンがあったけど、最近ああいう相手が攻めあぐねてるの見ると快感です。


お前ら攻めれないのかって。


去年までのサッカーは単純に見て面白かった。


今年はなんか深い面白味があるっていうのかな?
じっくり面白くなってくるっていうか・・・。
うまく書けないけど。。。


とりあえず、下からのプレッシャーを感じて戦うのはまんざら悪くない。





日ハムはさっぱりですね。
ざまーみろ。



clip!

2007年05月07日

12070

これだけの人が集まった厚別での試合。

試合自体は・・・って感じだったけど、試合前に小旗作成に力を注ぎ込んだ人が居たり、幕を作った人が居たり。
厚別開幕を彩る為に多くの人が動いていたと思う。
そんな人達の行動が勝ちを呼び込んだと思いました。


厚別ってやっぱ最高だよ。


サッカーは外でやらなくちゃ。


clip!

2007年05月05日

VAMOS!VAMOS!

今日は練習場行って、厚別の前日の並びに行くという結構ハードな一日でした。
謙吾。お前がまたヒーローになれよ!!


で、厚別に行った時にちらっとピッチを見たんだけど、やっぱり綺麗だった。
綺麗って芝が整ってるとかじゃなくて、神秘的というか、吸い込まれそうだった。
明日、そんなスタジアムで試合が見れることをとても幸せに感じた。

そして、今日は色々語りました。
思うこと言いました。
良い討論だったと思います。

最初にハードな一日だったと書いたけど、好きだから別になんてことは無いんだよね。確かに厚別は寒かったけど、好きで並んでるから全然OK。
っていうか昔はもっと寒かった。

で、やっぱり好きで応援してて、好きでスタジアムに来てるんだったら、もっとやれるじゃん?って思った。
誰かに言われて応援してる訳じゃないと思うし。


自分からもっと色々チームにアクションを起こしたい。
自分の想いを表現したいと思った一日でした。


明日は熱い一日になりそうだ。

clip!

2007年05月04日

まだまだここから

0316aeb3.jpg草津へ行かれた方お疲れ様です。
気をつけて帰札、帰京してください。

先制して、逃げ切れなかった。
今の札幌の勝ちパターンを逃してしまったような気がする。
でも、試合内容悪くても先制できるようになったのは、成長ってやつでしょうか?

でも、今一位に居たって何にもならないわけで。
調子こいてると、どっかのチームみたく7連敗しちゃうことになってしまうと思います。
俺が思うに、連敗しないことが大事だと思う。当たり前か。

2000年も確か連敗って無かったはず。


いつも負けられない試合なわけですが、次は、『厚別開幕』『上位対決』『前節負け』『ホームゲーム』

いつもに比べて力を注ぎ込まないと。

厚別で札幌の負けなんて似合わないよ。


さぁさぁ、テンション今から上げていきましょう↑↑
下向いてる暇なんて無いですよ!!!

clip!