大分フラワー法律事務所


 ひさしぶりのブログ更新です。

 実は、しばらくの間、入院やら独立準備やらで、ジタバタドタバタてんやわんやの状態でした。

 まあ、しょうがない。





 改めてご挨拶を申し上げます。

 2019年9月中に、「弁護士法人おおいた市民総合法律事務所」を退所することになりました。所長の河野聡弁護士には司法修習生の時代から10年間本当にお世話になりました。

 これからは、現在の事務所の姉弁・弟弁+事務員3人と一緒に、新しい事務所で執務をします。場所は同じビル(3階→4階)なので、あんまり環境の変化はないんですけどね。

 新しい事務所の名称は、「大分フラワー法律事務所」に決めました。

 なんというか、覚えやすくて、やさしい感じにしたかったのです。

 さっそく事務所のホームページをつくってみました。以前から興味があったワードプレスを使いました(初心者にありがちな失敗をしてしまったのですが、それは後日)。

 


 せっかくなので、英語版も用意しました。グローバルな街・大分で親しんでもらえますように。

 


 新しい事務所の連絡先は次のとおりです。なお、電話とFAXがつながるのは2019年9月18日からです。

 〒870-0047
 大分市中島西1丁目4番14号市民の権利ビル401
 大分フラワー法律事務所
 TEL:097-547-8396
 FAX:097-547-8397


 Eメールでのお問い合わせは次のページの入力フォームから可能です。

 


 Eメールでの簡易なご相談(例:念のために聞いておきたい、来所相談の続きでちょっとだけ確認したいなど)を希望される方のために、こんなページもご用意しております。

 


 現在ご依頼くださっている事件(交渉、裁判など)は、基本的に新事務所に引き継がせて頂く予定です。お客様には個別にご案内をさせて頂きます。

 どうぞ大分フラワー法律事務所をよろしくお願いします。

 後世のために、物件をどう探したか、どこの銀行が便利か、判例検索システムはどこにしたか、オフィスサーバーはどうしたかなど、独立開業にまつわる備忘録をブログに少しずつアップしていく予定です。乞うご期待!