PSMでタッチ機能や、センサー類を利用する場合はこちら。

void OnGUI(){
GUILayout.Box(string.Format("mousePosition={0}, {1}, {2}", Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, Input.mousePosition.z));
//タッチ機能
for (int i = 0; i < Input.touchCount; ++i)
{
Vector2 pos = Input.GetTouch(i).position;
GUI.Label(new Rect(pos.x, Screen.height - pos.y, 50, 30), "(X) #" + i);
}
 
//背面タッチ
foreach (Touch touch in PSMInput.touchesSecondary)
{
Vector2 pos = touch.position;
GUI.Label(new Rect(pos.x, Screen.height - pos.y, 50, 30), "(X) #" + touch.fingerId);
}

//加速度センサ
GUI.Label (new Rect (20, 380, 200, 30), "Acceleration:" + Input.acceleration);
//ジャイロセンサ
GUI.Label (new Rect (20, 440, 200, 30), "Gyro:" + Input.gyro.rotationRate);



ほぼ参考URL先のコピペです。
前面は6つまでマルチタッチOK,背面は4つまでのようです。

これと前のボタン入力があれば十分にゲームになりそうですね!


参考
http://mohammedari.blogspot.jp/2014/06/unity-for-psmps-vita.html
https://psm.playstation.net/static/general/all/unity_for_psm/ja/Documentation/Manual/PSMFeatures.html