2010年08月14日

あなたガッツリ泳ぐ派だったのネ(笑)


8月。今年のぱぱさんのお盆を挟んだ夏休みは約2週間。長っ(汗)

でももう半分過ぎて折り返し地点。
あわわ大変。今年の夏休みの出来事を忘れないうちに^^

お休み初日に静岡県の下田にある白浜海岸に行ってきました^^
毎年葉山の森戸海岸か一色で泳いでたんですが今回は静岡の海へ。

そして今回の記事の主役は我が家のわんこさん。
私、犬を飼うのはこの子がはじめてなんですが
わんちゃんて大型犬は泳ぐイメージ、
小型犬は泳がず見てるイメージっていうのが私の中に勝手にありまして。。。

白浜

今回の海はわんこさんも一緒です^^わんこさんにとっては初の海。
でも波を怖がって海に入れず砂浜で待機って感じになるかなぁ。。。と思っていたら

2010_0805_074328-P1070075

わっせわっせと波の音に怖気づく事もなく
リードをグイグイ引っ張りすごい勢いで走るわんこさん。
ちなみにロングコートのミニチュアダックスが
砂浜を歩く(走る)とこうなります。毛に砂がくっつきまくってなんともまぁ。。。。(汗)

砂浜を走ってる段階でものすごくテンション高いわんこさん。
わっせわっせ走ってどこへ行くのかと思ったら
海に向かって一直線。そのまま勢いよく波間にドボーーンとダイブ。

わんこ

ええ〜〜〜Σ(・∀・;)ノ(汗)
すました顔でスイスイ器用に犬かきしてる〜〜☆☆
うちのわんこさん、ガッツリ泳ぐ派でした…(笑)ひゃ〜怖くないんだ〜〜(・∀・;)

ビニールボードの上に乗ってしばし休憩。。。。(笑)

わんこ

近くにいたよそのお父さんが
笑いながらずっとうちのわんこさんの事を見てました^^;
でもわんこさん動じる事もなくまた泳ぐ泳ぐ。そしてボードに乗ってしばし休憩。。。
の繰り返し。

(人´∀`).☆.。.:*・ う〜〜〜ん。かわいいなぁ(←犬バカ)
そうなんだ〜〜。泳いじゃうんだぁ。。。
なんだか犬っぽいんだか犬っぽくないんだか・・・(笑)

子供達と一緒になって泳ぎながら遊ぶわんこさんの姿を見て。。。
あいつ自分の事犬だと思ってない。。。。と思いました(≧∀≦)ブハ☆。


そうそう、耳の中まで砂が入ってたので
家に帰った翌日ペットショップでキレイに耳掃除してもらいました(・∀・;
泳ぐなんて可愛い〜とショップのお姉さんに言われ
うれしくてしっぽ振り振りが2割増し※だったわんこさんでした。

※『かわいい』は褒め言葉だとわかってるようで
この言葉を聞くとしっぽ振り振りが激しくなります^^

今日も読んだしるしにポチっとお願いします(笑)
    ↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村(´∀`人イツモアリガトー☆
押して頂きますとランキングサイトに行きポイントが反映されます☆
更新する励みになりますのでよろしくお願いします



koshi1107 at 11:15│TrackBack(0) わんこさんニャンコさん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷぅヲヨメ   2010年08月14日 21:02
怖がらずに一杯泳いだんですね〜。
しかしこの砂と塩では翌日のペットショップはトリミング全身コース的でしょうか。
ケアは大変ですけど、やっぱり楽しそうにしているのを見るのが嬉しいですね!
2. Posted by ほまれ   2010年08月15日 01:32
○ぷぅヲヨメ様へ○
まーーーーったく怖がる様子もなく
ガンガン泳いでました(笑)
あいつちょっとおかしいですわ。。。(≧∀≦)ブハ☆
砂も大変でしたが毛玉がすごかったです(汗)
毛が海水でくっついちゃって毛玉大王になってました^^;