2005年10月

2005年10月31日

紅葉

9de1adbd.jpg全国的に、今年は少し遅いようです。

今日は、ある「紅葉の名所」に出掛けたのですが、まだ少し早かったです(*_*)

帰りの、高速のSAの紅葉の方が良かったですね。

ただ、お客様は景色よりも、お土産買いの方が良かったようでした〜(*^_^*)

koshi178bzlove1121 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月30日

「ふしぎな珍味」

今日の睡眠時間は3時間半でした(>_<)
もちろん、仕事で、です〜(T_T)
くぅは秘密兵器を使いました(^^)
「ふしぎな珍味」という、ニンニク・山芋・卵黄・スッポンetc.が入ってるカプセルです。

昨日の夜、一粒飲んどきました。
今朝も一粒(^^)

確かに、いつもの「3時間半の睡眠」に比べると、眠気は格段に少なかったですね〜(^^)v

でもやっぱ、根本的に睡眠不足だと辛いです〜(>_<)

「ふしぎな珍味」の謡い文句は、
「朝飲めば夜、夜飲めば朝」

徳島で売ってますので、一度お試しあれ〜(^.^)b
ただ、いつも飲んでると、身体が慣れてしまって、効きにくくなります〜(*^_^*)



koshi178bzlove1121 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月29日

お客様からよく質問される事の一つに、
「雨は降りますか?」
「傘は要りますか?」
があります。

たぶん、全国のバスガイドのほとんどは、気象予報士の資格を持ってないと思います。
聞く方が間違ってます(爆)

ヘタに御案内すると、
「ガイドさんが持って行けと言ったのに、要らなかった」
「ガイドさんが案内してくれなかったから、雨に濡れた」
と言われてしまう事もあります。

よって、くぅは、ガイド歴○年の経験から、明らかに降りそうな時には、
「傘をお持ち下さいね」
と案内しますが、微妙な時には、傘の話題に触れません(笑)
聞かれると、
「降水確立は、○%ですからねぇ…」
(↑自分で判断して下さいの意味)
と答えます(^^)

さて、観光地に到着してから、今日も数名のお客様に、
「傘は要りますか?」
と聞かれました。
バスの外に立っているくぅは、明らかに小雨に濡れてるんですけどね…(-_-)



koshi178bzlove1121 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月28日

今日は疲れた・・・(ーー;)

今回の仕事は、ゆったりとしたツアー。
いつものくぅの仕事は、慌しく観光地を駆け回るか、長距離の移動が多いのです。
くぅの地元を、ゆ〜っくりのんびりと回る仕事だったので、リズムが狂っちゃって・・・(>_<)

「たまには、のんびりした仕事が良いな〜」な〜んて言ってるんですが、もう言いませんっ!
・・・しばらくは・・・ね〜(^^ゞ




koshi178bzlove1121 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ 

2005年10月27日

消臭剤

くぅの営業所に、Nさんというドライバーが居られます。
ハッキリ言って、ガイドだけでなく、同じドライバーからも良く思われていません。
くぅも以前、バナナを全部食べられた事があり、呆れています(-_-)

「バナナ事件」とは・・・
一緒の乗務の時、おやつにと思い、バナナを持って行きました。
「Nさんも食べて良いですよ」と、確かに言いましたが・・・
普通は、持ってきた本人の為に、一本残すものでしょ〜?
それを2本とも食べて、お礼も「貰った」とも、何も言わず(-_-メ)
「バナナを食べた」事に怒ってるんじゃなく、その常識の無さが問題なんです(>_<)

ま、そればっかりじゃないんですが〜(ーー;)

今日のバスはNさんの担当車で、違うドライバーと乗務でした。
久し振りにこのバスに乗ったんですが、Nさんは消臭剤を置いてました。
それも堂々と、お客様からモロに見える場所に!
せめて、運転台の下とか、見えないとこに置いて欲しい(-_-)

確かに、バスは独特の匂いがします。
気休めかもしれませんが、掃除の終わったバスに、水をいっぱい入れたバケツを「匂い消し」という事で置いてたドライバーも居ました。
消臭剤なら、確実に匂いが消え、ほのかな香りも漂います。

でもねぇ、これ・・・「トイレ用」なんですけど〜?











koshi178bzlove1121 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月26日

阪神〜っ!!

3連敗でしたが、今日こそはと期待してました。
最初で既にやる気(見る気)をなくし、お母様と「見るんじゃなかった・・・」と言いながらテレビを消す。
このままで良いのか!? 阪神!!

勉強の合間、ふとテレビをつけてみると・・・おおっ!
なんと2−3まで追い上げてるではありませんか!!
もう、勉強どころじゃありませ〜ん(^^)
(↑ 言い訳?)

ところが。

あれだけ期待をさせといて、結局・・・(ーー;)

今日はイヤ〜な気分のまま、眠りにつきます・・・(T_T)

ちなみに、くぅのお母様は阪神ファンです。
理由は、「毎年、一番弱いチームを応援するの。だから必然的にいつも阪神」
と言いつつ、順位はどうであれ、いつも阪神を応援してます。
(お父様は、アンチ巨人です)

くぅは、ハッキリ言って、どっちがセリーグかパリーグか分かりませ〜ん(^^ゞ
ただ、「阪神ファンのファン」なんです〜(^^)




koshi178bzlove1121 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月25日

連続ドラマ

バスガイドという職業だと、連続ドラマを見るのは難しいです。
くぅはビデオ録画しているものがずっと溜まっており、3ヶ月分くらいあります。
だから、今見ているものは、1クール前のドラマです(^^ゞ

今ハマってるのが、「電車男」と「女系家族」。

「電車男」は、ラストが分かってるんですが、ドキドキしながら見てます。
電車男の一生懸命な姿に、ウルウルしながら見てます〜(T_T)
でもね〜、最終回だけ録画出来なかったんだな〜、これが(>_<)

「女系家族」、怖いですね〜(>_<)
ホントに怖いのは人間ですねぇ^_^;
ヘタに財産があるとモメるだけだし、あ〜庶民で良かったな〜^_^;
セリフが古い言い回しなとこが、上流家庭なんでしょうかね?
「私、お父様の子を身ごもっております」
・・・う〜ん、同じ立場に立てば、くぅもそう言うかもしれませんねぇ。
ま、120%有り得ませんが〜^_^;

だけどね、ホントはビデオ見てる暇は無いんですよねぇ^_^;
先の乗務の勉強をしなきゃなんですが、くぅの性格上、切羽詰らないと出来ないんですよね〜(ーー;)
ドラマの続きが、物凄〜く気になるし〜(^^ゞ







koshi178bzlove1121 at 20:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月24日

「立つ」…?

844c9ffd.jpgテレビで、レッサーパンダの番組をしていて、お母様が一言。

「うちのわんこも立つよ?
2〜3秒なんてもんじゃないよ?」

…お母様、それはただ、首輪と鎖で支えられてるだけですってば〜(-_-)

koshi178bzlove1121 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月23日

文章をよく読んでね〜!

a7107cc4.jpgこないだ、老人達(笑)が持って来てしまったペットボトルが、ちゃんと補充されてました〜(*^_^*)

ちゃんと、「飲用不可」って書いてあるじゃん!!

koshi178bzlove1121 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ 

2005年10月22日

1,846万9,120円

くぅはお休みだったので、昨日までの疲れの為、一日寝てました(^^ゞ
途中で、あるドライバーから電話があり、「WINS行かないか〜?」(買って来てくれの意味)と言われたんですが、どう考えても明日のG1(菊花賞)はディープインパクトで決まりだしなぁ・・・と思っていたし、外は雨だったんで「行かない」と返事して、またお休みなさい・・・(-_-)

夕方、PCでニュースを見ていたら、驚いたのなんのっ!!
JRAの東京競馬第12レースの3連単(1・2・3着の順番を当てる)の配当が、国内の公営競技史上最高の1,846万9,120円でしたっ!!

100円が1,846万9,120円ですよっ!?
寝てる場合じゃなかった〜(>_<)

・・・しかし、誰が買ったんでしょねぇ?

koshi178bzlove1121 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月21日

キンモクセイ

母の実家に、大きな金木犀があります。
子供の頃から好きでした。
ところが家には柊、近所にも銀木犀だけです。

昨日、立ち寄ったところで金木犀が売ってあったので、買って帰りました。
2割引きだったので(笑)、2本買ったんですが、お母様が「金と銀にすれば良かったのに」と・・・
そこには、銀は無かったのですよ、お母様(-_-)

珍しいのか、わんこがクンクン匂ってました。
お母様とくぅは、「これは食べ物じゃ無いのよ〜!」と教えましたとさ(^^)



koshi178bzlove1121 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月20日

阿蘇山

adb90b19.jpg今日の中岳、ガスが溜ってて、山頂へは行けませんでした〜(T_T)

これで連続、上がれなかったのは4〜5回目かな?
昨日は早めに寝て、喘息が出ないように気をつけたのにな〜(>_<)

どうも、阿蘇山に嫌われてるようで(*^_^*)

お釈迦様のように見える場所(大観峰)から撮影しました〜(^^)

koshi178bzlove1121 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月19日

初体験の話

今日はホテル泊まりです。

そろそろ、寝ようかなぁ…と思っていた時!

♪ ピンポン ピンポン …
なっ!? 何っ!?
「11階の火災報知器が作動しました。
慌てずに落ち着いて、次の放送をお聞き下さい」

くぅの部屋は12階、ヤバいじゃないの〜!?
(ドライバーの部屋は10階)

え〜っと、持って逃げる物は、カバンとケータイだけで良いかな?
ホントは全部、持って行きたいけど、ホテルの人に止められるかもしれないなぁ…

な〜んて、割と冷静に考えてました(*^_^*)

♪ ピンポン ピンポン …
「調査の結果、異常ありませんでした。
ご安心下さい」

は〜い、良かった〜(^^)
初体験の話でした!



koshi178bzlove1121 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月18日

明日からの乗務

2泊3日で、九州です。
毎日の激務の中、少しずつですが、乗務準備をしてました。

ところがっ!!

今日の午前中になって(それもお昼前に)、コース変更。
2日目のお昼だけが一緒で、あとのコースは全く違うものに!

はぁ〜(ーー;)

ただでさえ、今回のバスは同じグループ会社からの応援、初めて顔を合わすドライバーと乗務するので不安なのに(くぅは人見知り)、それに加えて、くぅの町内のお客様なのです〜!

まぁ、コース変更が、比較的簡単な方に変わったので、まだ良かったんですが・・・^_^;


koshi178bzlove1121 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ 

2005年10月17日

皆さんは、見たい夢が見れますか?

くぅは見たい夢をほとんど見れない人なので、ここ最近、見たい夢が見れるよう、色々と試してます。
寝る前に想像したりしてるんですが、修行が足りないようです(>_<)

見たい夢が見れる方、その極意を教えて下さ〜いm(__)m


koshi178bzlove1121 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月16日

ストッキング

あと1時間で乗務が終わる時、大変な事を発見しました〜!
ストッキングの伝線です(>_<)
ここからは「お休みタイム」なので、お客様の前に立つ時間は少ないし・・・
でも、みっともない、どうしよう・・・(>_<)

後輩に「大変なの〜!分かる?」と聞くと、一人は発見出来ず、もう一人が
「ああ、その場所ならスカートの影で目立たないので、大丈夫です!」
と答えたので、帰るまでそのまま、気付かないフリしちゃいました〜^_^;

そんな事って、ありますか〜?






koshi178bzlove1121 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月15日

「みはら」

高速のSA(サービスエリア)で、同じ営業所のバスに出会いました。
お互い、どこに行ってたのかを聞いたんですが・・・

「日帰りでみはらまで行って来た」
くぅは、大阪府の「美原」だと思いました。

ところが、一緒に乗務しているドライバーが、「広島の三原か」と言い・・・
そうか! くぅは、ついこの間、美原を通ったので、大阪と思ったけど、広島の三原かもしれない。
そこからは、「普通、広島の三原だと思うぞ?」と、散々言われました。
「どっちでもいいの!所詮、他人事だしね」と答えときました^_^;

結局、広島の「三原」でした・・・(>_<)
会社に帰ってから判明し、周りに居た人達からもけなされ・・・(T_T)

みはら「まで」行って来た
と言うと、普通、長距離だと思うでしょ〜!?
皆の感覚がおかしいのよっ!! 
・・・という事にしておこう〜^_^;









koshi178bzlove1121 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ 

2005年10月14日

メガネ

鼻あての金具が取れてしまい、仕方が無いので、直しに行きました。

くぅは近視と乱視のため、仕事中はメガネが必需品です。
コンタクトも考えた事がありますが、乱視の為に、ハードレンズになるそうです。
以前、友達が目の中でコンタクトが割れたという話をリアルタイムで聞き、恐ろしくて勇気が出ません。
で、もっぱらメガネ愛用です。

ところが、くぅの目はデリケートらしく(メガネ屋さん談)、メガネがすぐに合わなくなってきます。
メガネ屋さんも、「ちょっとした角度がずれててもダメなんで、ハッキリ言って、作るのが難しいです」と言われます。

そんなくぅがメガネ掛けてても見えなかった遠くの文字を、ドライバーが読んだ時には驚きでした〜^_^;

もしかして、老眼!?


koshi178bzlove1121 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月13日

お見舞い

「第2のお母さん」のお見舞いに行ってきました。
何人かから「お見舞い」を預かってるので、責任重大です。

最初は車で行こうかと思ったけど、松山まで行くのに、車と電車と高速バスと、どれも時間はほとんど変わりません。

ところが、料金が全然違う!
何しろ瀬戸大橋の料金が高〜い(>_<)
一番安いのはバス、でも接続の時間帯が合わない。
電車も良いけど、せっかくだからバスでお客さん気分で瀬戸大橋を渡ってみたいし…
前の日は仕事が終るのが遅いから、早起きはムリでしょうし…

ということで、バスと電車を組み合わせて行ってきました〜(^^)
普段はご案内しながら通る道路、お客さん気分でゆっくりと景色を見ながら…な〜んて、考えてました。

でもやっぱり、考えは甘かった〜(>_<)
普段通る、見慣れてる道路なんで、シッカリと寝てしまってました〜(*^_^*)
でも瀬戸大橋だけは、何とか頑張って起きてました〜(^^)v
瀬戸内にしては、珍しくスッキリと晴れ渡り、小豆島もキレイに見えました!

「お母さん」は転移も無く、経過は順調のようで安心しました。

という訳で、今まだ帰りの電車の中で〜す(^^ゞ
家には午前様かなぁ?



koshi178bzlove1121 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ 

2005年10月12日

今回のお客様(詳細)

ホントにたくさんの話題を提供して下さった、「老人会」でした。
一部を御紹介します。
男性は「男」、女性は「女」で表記します。

昨日の夜明け前、一番最初のお客様のところに配車しました。
男「バスに乗っても良いですか?」
くぅ「はい、どうぞ」
男「でも電気がついてない」
・・・めちゃめちゃ点いてますが?
横でドライバーが首をひねってました。

ラジエーターの水事件。(昨日の記事参照)
昨日の掃除の時、バスのメンテナンスに使用しました。

くぅがご案内してると、お客様のケータイに電話が。
遠慮して、小さな声でお話していると・・・
「ガイドさんの声で聞こえない! ちょっと喋るのを止めて!」
一番後ろで、大きな声で、同じ話を何回もしてました。

神社の境内で。
男「トイレはどこだ?」
くぅ「あちらです」(ちょっと遠い)
男「遠いな。ここでじゃダメか?」
くぅ「・・・境内ですので」

山道のカーブを通っていると、「バス止めて!」との声が。
酔われて、吐かれたそうで。
ただでさえ、早起きで睡眠不足は酔いやすいのに、座席をサロンに回転して、横を向いて座ってたら、そりゃ、酔うでしょうねぇ。

宿泊地に到着して。
女「明日もこのバスですか?」
チェンジは、ちょっと無理でしょう。

朝、「今日は山道を通るなよ」と。
今日は昨日よりさらに山道です。

神社の境内で。
女「ちょっと!写真撮って」
でかでかと「境内写真撮影禁止」と書いてあるし、おまけにくぅは「ちょっと」じゃない・・・良いけどね、別に。

男「京都御所で友達と待ち合わせしてるんだけど、何時頃に着く?」
御所どころか、京都府も通りません。

昼食場所(観光地)では、一人が迷子。

さすがにもうないだろうと考えていた、最後の休憩地で。
男「運転手さんは、かなり飛ばしてたな。あれは絶対、130キロだ」
くぅ「バスのメーターは120キロまでしか無いですし、おまけに45人も乗ってたら、100キロ出すのも大変なんですよ」
男「嘘だ!あれは絶対に130キロは出てる」
・・・嘘はついてませんって。

この他にもあって、精神的に大変疲れました〜(ーー;)
おまけに、ドライバーのグチも原因の一つ〜^_^;
















koshi178bzlove1121 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 乗務で・・・ 

2005年10月11日

今回のお客様

とても楽しい話題を提供してくださる方ばかりです〜(-_-)

色々ありすぎて、かなり長文になりますので、一つだけ。

サービスエリアに置いてある、車のラジエーター用のペットボトルの水を、「ここの水は美味しい」と、皆で6本も持ってきていた(*_*)
あの〜…「飲用不可」って、書いてあるんですが…
その事を言っても、「大丈夫!」と、飲んでらっしゃいました〜(*_*)



koshi178bzlove1121 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ 

2005年10月10日

待機

今日は乗務が無かったので、会社でこの先の乗務準備をしてました。

でも、毎日の激務にプラス、女の子特有の日なので、眠くて眠くて・・・(>_<)

気がついたら、お昼休みが終わりそうだった〜(^^ゞ

koshi178bzlove1121 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 会社で・・・ 

2005年10月09日

ホントは言いたい

今日は、ある病院の職員さんの日帰り旅行でした。
くぅのバスは、大人より子供の方が多かったです。
朝からご案内しておきました。
「危ないから、座席にキチンと座っておいて下さいね。
お母さん方は、子供さんを注意して見て頂けますか?」

くぅのご案内はどこへいったやら。
子供達は、走行中のバスの中を走り回る〜!
お母さん達は全く注意しない(ーー;)

何回、マイクでご案内してもダメ。
くぅはもう知りません(>_<)
ま、もしケガしても、この病院で治療すれば良いんだもんね〜(^_^;)

人数確認の為、後列まで行くと、子供がクツのまま、座席に立ってる(ーー;)
「ここに立つ時は、おクツを脱ごうね〜」
その横で、お母さんは知らん顔。

観光地のベンチでも、他の子供がクツのままで上がっていた。
やっぱりお母さんは知らん顔。

あ〜(>_<) 許せんっ!!

帰りの回送中、その話をしました。
添乗員さんも、
「皆さん、子供が居るから時間を守れなくて当たり前、みたいな態度だったのがちょっとね・・・」
と言っておられました。
ドライバーが一言。
「でも、お客さんだから、こっちは何も言えんよなぁ」

この国の将来が不安です〜(ーー;)












koshi178bzlove1121 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ | 日常で・・・

2005年10月08日

今日のお土産

このお店でしか作らないというお饅頭でした。
家に帰ると、わんこのお出迎え。
お母様にお饅頭を渡すと、一生懸命にシッポを振ってます〜^_^;
そして、何も言わないのに、キチンとお据わりしてます。

仕方ない・・・(^_^;)
美味しそうに食べるしね〜(^^)

お店の人には言えないお話です(^^ゞ


koshi178bzlove1121 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ | 日常で・・・

2005年10月07日

最前列

今、関東のお客様を案内してます。
朝から沿線のご案内をしてるんですが、途中で最前列のお客様(女性2人組)の会話の内容に気付きました。

「あ、あんなとこに洋服の青山があるよ」
「ほんとだ。こんな山の中にね」

はっ!? ここは平野の真ん中で、お店は「山」じゃなく「丘」の下にありますよ?

しばらくすると、また・・・

「あ、マクドナルドがあるよ」
「ローソンもあるね。コンビニ、ちょっと少なくない?」

え〜っと、この沿線は、たまたま少ないだけですが・・・

「ミスタードーナツがあるね」
「ヤマダ電気もあるよ」

こうなると、可笑しくて〜^_^;
よっぽどこの辺りを「田舎」だと思っていたのかな?

でも、日本のスーパーの中で6番目に大きな店舗のジャスコの横を通った時、何も言わなかったなぁ?

ツアーなので、このお客様達は、明日は後ろの席に移るんですが・・・
たぶん、明日の会話はこうでしょう。

「あ、しまむらがあるよ」  (爆)











koshi178bzlove1121 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ 

2005年10月06日

あけび

Tさんから、
「今年もあけびを取ってきた。
操車に託けておく」
とメールがきました。

嬉しいけど、今日は珍しく遅い出勤の日。
くぅがまだ寝てた、朝の6時にメールするのは止めてちょうだいな〜(*^_^*)



koshi178bzlove1121 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月05日

実は小心者

今はすでに年金生活者のSさん、現役だった頃、お休みの日にお孫さんを車に乗せてました。
すると、脇道から一旦停止もせず、お兄ちゃんが車で飛び出して来たそうです!
急ブレーキを掛け、Sさんは「危ないだろうがっ!気をつけろ!」と怒鳴ったそうです。
お兄ちゃんは、「すいません、すいません」と平謝りしたそうで。
ただでさえ、怖い顔つきのSさんに怒鳴られたら、さぞかし怖かったでしょうね〜^_^;

一週間後、Sさんのバスに、お客さんとしてお兄ちゃんが乗ってこられたそうです。
Sさんは、「ヤバいっ!」と、帽子を深くかぶりましたが、おにいちゃんも気付き、「そのせつはどうも・・・」と挨拶されたそうです。
Sさんの長〜い一日のお話です。

地元の人には、いつ、どういう場面で出会うかわかりません。
くぅは、自家用車でオカマほられた時が2度程ありました。
100%、相手が悪いんですが、「いつ、お客さんとして出会うか」と考えると余計に何も言えませんでしたね。
当時乗ってた車はカラー車だったんで、「全塗装して下さい」くらい言っても、バチは当らなかったでしょうが^_^;

今日、コンビニの駐車場に車を止めようとバックしようとしてました。
すると、道路から1台の車が入ってきて、くぅが止めようとしていたところにムリヤリ入りました。
ぶつかるかと思った!
あっけにとられて、バックギヤにしたままのくぅの車をチラッとみたおっさん(ホントはオヤジと言いたいくらい)、素知らぬ顔でコンビニの中へ。
満車だったし、おっさんの顔を見たくなかったくぅは、他のコンビニに行きました。

そう見えないかもしれませんが、くぅは人見知りで内弁慶なんです・・・(>_<)






koshi178bzlove1121 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で・・・ | 仕事で・・・

2005年10月04日

トラブル

今朝も早かった(*_*)

出勤時間になっても、ドライバーの姿が見えない。
今日のドライバーは、いつも出勤時間ギリギリに来る人なんですが・・・なんか嫌な予感がする〜(ーー;)

点呼の時間になり、操車に向かうと、やっぱり居ない。
急遽、他の仕事だったドライバーにチェンジ。
理由は「寝坊」(^_^;)

「こういう、急遽の仕事チェンジの時は、何かがある確率が高いので、気をつけて下さいね」とアドバイスしました。

やっぱり、ありましたよ。
ドライバーじゃなかったけどね。
くぅの胸札(名札)を落としちゃいました〜(ーー;)

たぶん新幹線の駅の、(くぅの大好きな)おかき屋さんの側に落ちてると思います^_^;
コンフォートさん、拾っておいて下さ〜い(^^ゞ

koshi178bzlove1121 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・ 

2005年10月03日

香り

くぅの先輩に、いつもトワレのつけ過ぎの人が居ます。
つける現場を目撃した後輩の話では、普通1〜2ヶ所つけるのを、10ヶ所位つけるそうで、お昼や夕方にもつけ直すそうです。
後輩達は気を遣って言えず、上司や、勇気あるドライバーやお客様が、「ちょっと臭いよ」と注意しても、全然、変わりがありません(>_<)
幸い、仕事の都合上、くぅはこの先輩と一緒になる事はほとんど無いので良いのですが…(*^_^*)

この間の夜、乗務が終ってから、ガイド室で少し勉強してました。
すると、先輩が帰って来られました。
とたんに、臭いっ(>_<)!
くぅは鼻が悪いんですが、吐き気がする程です。
おまけに、匂いのせいで頭痛までしてきました。
一言、言いたいけど、言葉を発したら吐きそうです〜(>_<)

用事をサッサと済ませて、「お先に失礼します」と、密室を出ました。
廊下の空気の新鮮な事〜!
思わず、深呼吸〜( ̄^ ̄)

…ところが、忘れ物に気付きました。
ドアを開けると、とたんにまた臭い〜(>_<)
我慢出来ず、ついに「先輩、重ねづけしてます?」と聞いてしまいました。
「今日はしてないよ? なんで?」と答えられました。

…という事は、朝からこんなに臭いの〜!?
思わず、一日一緒に居るドライバーやお客様に同情しました〜(T_T)

「鼻の悪い私が、これだけ匂うので、他の人はもっと匂うと思いますよ」
と、勇気を出して言うと、
「そっか」の返事が。
これで気付いてくれたら良いけど…

…今日、出会ったけど、相変わらず臭かった〜(>_<)
これでよく、他の人に、「ワキガで臭い」とか、「足が臭い」とか、注意が出来るもんだ(*_*)

これは立派に、「こうがい(香害)」です〜!



koshi178bzlove1121 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事で・・・ 

2005年10月02日

今日は久々の雨、朝から降水確率が高かったです。
空港でお客様をお迎えして、「傘は、お手元にお持ち下さい」とご案内すると、
何名様かから、「え〜?雨、降るの〜?」との返事が。
内心、「行き先の天気予報はチェックして下さいな」と思ってしまった(^_^;)

雨は降るのに、くぅがバスの外に立ってる時は、なぜか降らない。
「やっぱり、晴れ女なのか、日頃の行いの良さなのか」とニンマリ(^^)

ただ、お客様はずぶ濡れでリフトに乗ってらしたけど〜^_^;



koshi178bzlove1121 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 乗務で・・・