2012年01月

2012年01月13日

30年前のフェイスブック


こんにちは!
横浜市都筑区でお米とお酒の配達やってます「酒屋の越(こし)」です。
お電話045-941-3241(月~金:9時~17時)
または
ホームページの問い合わせフォームから
ご注文ください。:www.kosi.co.jp


「この小さな川をずうっと、ずうぅっと進んでいくと、大きな川と合流し、そしてまた、ずうっと行くと海に出るんだ!」
「へえええぇ」
「そして、その大きな大きな海を渡ると見たこともない国の見たことのない人たちが、一生けん命生きているんだよ。」
・・・・・・・・こんな話を聞いて「じゃあ、この川に手紙を流すと、見知らぬ国の人たちに届いて読んでもらえるかもしれないね。」・・・・・・

ということで、瓶の中に手紙を入れて仲間と流したことがありました。
今では簡単にフェイスブックで、世界の人と交流をもつことができますが、当時はちょっと夢がありました。

ところが、
学校の全体朝会で校長先生が
「ご近所の方から子供が川に空き瓶を捨てて遊んでいるとの連絡がありました。わが校の生徒ではないと信じておりますが、もしこの中で心当たりのある人がいたら、もうやめてください。川が汚れてしまいます。」
と言われてしまいました。

美味しいお酒を飲んでいると、昔のキラキラした思い出がよみがえってきます。

全然関係ありませんが、飲んだお酒は「出羽桜 純米酒 一耕」です。
                  2012011312100000



★★★代引き手数料当店負担、送料お客様負担で宅配便でもお届けしております。
お電話045-941-3241(受付時間:月曜~金曜、9時~17時)
または
ホームページ:www.kosi.co.jpの問い合わせフォーム
で、ご注文お待ちしております。

★★★横浜市都筑区茅ヶ崎東2-27-9
★★★お米とお酒の配達の店 越(こし)
★★★ホームページ:www.kosi.co.jp
瓶ビール、缶ビール、焼酎、日本酒、お米、ソフトドリンクの
配達をしております。
★★★TEL045-941-3241