2009年12月28日

ているず

今月はスパロボZ2周目クリアしたので、今は『テイルズオブデスティニー』をプレイしております。


リヴァ~ス以来約1年振りのテイルズシリーズ。
PS2のディレクターズカット版じゃないほうのデスティニーをプレイ中なのですが、なんか違和感が・・・

やはり僕の中でPS版のデスティニーの印象が強いせいか、なんかPS2版のデスティニーには慣れない。

まぁそのうち慣れてはいくでしょうが、テイルズシリーズといえばやはり「チャットシステム」。
このシステムは、キャラクターたちがフルボイスで会話します。
その会話がバラエティ豊富で、すごく楽しいんですよね。
自分も輪の中に入っていきたくなるような、小学生の時よくやっていたハナイチモンメを彷彿させます。

というかもうハナイチモンメです。テイルズのチャットシステムはハナイチモンメです。


戦闘で勝つと「かぁ~ってうっれしぃハァナイチモ~ンメッ」と言います。
ホントこういうとこがテイルズの醍醐味ですな。














ここまで書いてきましたが
この日記の、こぉたぁ~えがっみつかぁらないっ

koshibaman at 00:00