第7回南魚沼グルメマラソン グルメパーティーステージイベント編

走った後は南魚沼産コシヒカリ食べ放題のグルメパーティーです。
2016gourmet-111
2016gourmet-116
今年は和歌山県みなべ町より「南高梅」をご提供いただきました! 大変好評でした! ありがとうごさいました♪
Gourmet001
Gourmet002
グルメ村では南魚沼の美味しいおかずが販売されています。
今年もたくさんの出店ありがとうござました!
Gourmet003

ステージではアフターランイベントが開催されました。
stage001
ハーフマラソン、1/8マラソン、仮装コンテスト、応援コンテストの表彰式おめでとうございます!
stage002
stage004
松任谷正隆さんと福田六花さん率いる HARVEST CAMPさん南魚沼市出身のシンガーソングライターTSUNEIさんRUNBAKAさん&ゲストランナーの皆さんによる「RUN FOR TOMMOROW」「春よ来い」は参加者みんなの大合唱になりました。楽しかったですね(^^)

2016stage-131

ステージイベントで素敵な歌声を披露して下さったTSUNEI(ツネイ)さんは南魚沼産です。
応援よろしくお願いします!

今年もゲストランナーとしてLily&Marry'sの今井美穂さん、田中彩貴さん、矢田美沙希さんの南魚沼グルメマラソンレポートです。マンガ盛りのご飯を召し上がったようです(^^)ありがとうございました!


シンガー&ランニング・ドクターであり南魚沼グルメマラソンのプロデューサーでもある福田六花さんのブログから大会を振り返ります。今年もお世話になりました。お疲れ様でした!


大会の試走や無料テーピングなど大変お世話になったランニング集団RUNBAKAさんのホームページです。
ありがとうございました!


ランニング親善大使Team R2さんの南魚沼グルメマラソンリポート


gurumara001

第7回南魚沼グルメマラソンも無事終了となりました。暑い中での大会となりました。
選手の皆さん、大変お疲れ様でした!

また南魚沼市民の皆様ご協力ありがとうございました! 
たくさんのボランティアスタッフに支えられて大会を終えることが出来ました。
今年の反省を来年の大会に活かして、より良い大会にしていきましょう。

また来年、八色の森公園でお待ちしています!

第7回南魚沼グルメマラソン開会式RUN編

2016年6月12日(日)朝から日差しが強く水分補給と紫外線対策のアナウンスがずっと流れていました。

2016open-115
今年はスポンサーさんの八海山さんから「あまざけ」の振舞いも有りました! 

2016open-121
昨年好評だった無料テーピングは今年も行われていました♫
gurumara001
開会式の様子です
 2016open-129
今季で勇退される予定の井口一郎南魚沼市長。地域の若者を信じて大会にGOサインを出していただきました。ありがとうござました!

今年も仮装コンテストにたくさんのエントリーありがとうございました!

RUN001
真夏並みの猛暑の中、5,000名のランナーが新緑の南魚沼を駆け抜けました!
応援コンテストにもたくさんのエントリーありがとうございました。
エイドステーションの皆様、沿道で応援してくださった皆様、お疲れ様でした!
RUN002
走った後は冷たいお水でひと休み南魚沼グルメマラソンまだゴールではありません!?

これからが本当のお楽しみ! 

南魚沼産コシヒカリ食べ放題のグルメパーティー開始です(^o^)/ 

第7回南魚沼グルメマラソン さなぶり祭編

第7回南魚沼グルメマラソン、暑い中での大会となりました。
選手の皆さん、大変お疲れ様でした!
ここで、救急搬送されたみなさまの無事をご報告させて頂きます!

本当に、暑い熱い、一日でした!
選手の皆さま、ご来場の皆さま、スタッフ一同、心より感謝申し上げます!

第7回南魚沼グルメマラソンを振り返ります

2016年6月11日(土)前日受付&さなぶり祭
sanaburi001
さなぶりとは、田植えが無事に終わったことの神様への感謝と五穀豊穣を願う宴会。田植えを手伝ってくれた人の労をねぎらい、酒を酌み交わすことで、地域の絆を深める役割もあったようです。全国から集まってくる参加者の皆さんと南魚沼地域の皆さんの絆を深めるお祭りです!
 sanaburi002
ゲストには松任谷正隆さんと浅井えり子さんが登場して福田六花さんとトークショー、チャリティーオークションを行いました。
前日受付の特典お楽しみ抽選会ではランニング親善大使Team R2の皆さんがプレゼンターをしてくださいました。



皆様お疲れ様でした!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ