2012年05月

ゲストは今年も松任谷正隆さん 「(みんなの)春よ、来い」

 南魚沼グルメマラソンまであとわずか。ランナーのみなさま、足と胃袋の調整具合は如何ですか?
 今年のグルメマラソンもゲスト・ランナーは音楽プロデューサー松任谷正隆さんです。音楽業界イチのグルメ(食いしん坊)松任谷さんは、第1回大会より3年連続の出場になります。
    
CIMG8661

 さなぶり祭(6/9土曜日)では、16:30頃からトークショーを開催します。ランニング、グルメ、音楽など様々な興味深いハナシが聴かれそうです。
 トークショーに引き続いて行われるチャリティーオークションでは、松任谷家にある貴重なお宝を出品して頂ける予定です。
(オークション収益はすべて、東日本大震災被災地の方々への送られます)

    
最新 114

 そしてレース当日。松任谷さんは皆さんと一緒に1/8マラソン(5.274キロ)を走ります。昨年よりも速く走るぞと、トレーニングにも余念がないようです?? 
 レース後には表彰式に引き続いて、「(みんなの)春よ、来い」大合唱を行います。
 昨年のグルメマラソンでは「春よ、来い」のコーラス収録を行い、500名のランナーが参加してくれました。収録されたテイクはユーミンの「春よ、来い」に使われ、東日本大震災からの復興を勇気づけることが出来ました。
 今年はフルコーラスを大合唱しましょう。歌詞カードを用意します。みなさんステージにあがって頂き、全員で歌いましょう。特に女性ランナーの皆さん、リードボーカルを練習してきて下さい。

  福田六花(レース・プロデューサー)  Ricka Fukuda

6/10 アフターランイベントに新潟が生んだJ-POPアイドルユニットNegicco出演決定!!

こんにちは

南魚沼グルメマラソンまであと10日とちょっとですね。
走ったあとのグルメパーティー会場の設営・人員配置などの細かい詰めの作業が連日地元商工会青年部さんを中心に行われています。
P1020186

今年も八色の森公園ステージでアフターランイベントとして、地元フラダンスチームのダンスと福田六花さん率いるHarvest CampのLiveが行われます。
Resized3

ゲストの松任谷正隆さんについては福田六花さんから後ほど紹介記事が投稿される予定です。お楽しみに

実はアフターランイベントにもう一組出演いたします!
新潟が生んだJ-POPアイドルユニット
Negicco 出演決定いたしましたNegicco
Negiccoオフィシャルサイト
新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRユニットとしてデビュー以来、ローカルアイドルのトップランナーとして全国的に注目されています



2010年12月都内で行われた地方アイドルNo.1決定戦でグランプリ受賞、見事地方アイドルの頂点に君臨したNegiccoさん
最近ではフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」のエンディング曲に「圧倒的なスタイル」が使われています。2012年4月、フジテレビ「森田一義アワー 笑っていいとも!」冒頭コーナーに出演し大きな反響を呼びました!
 
ライブパフォーマンスには定評があります!
ランナーの皆さんと一緒に盛り上がりましょう!!





参加者皆様へ、お知らせとお願い

大会まで約2週間となりました。

参加者集計がでまして、3,830名の皆様からエントリーいただきました。

感謝申し上げます。ありがとうございました


大会前にゼッケン番号などお知らせの「案内ハガキ」を発送します。

発送作業は、5月28日(月)予定です。

また、駐車券を希望された方には、封書でハガキを同封して発送します。

4月6日17時以降のエントリーの方は、駐車券発行を終了しましたので、

チェックされても、無効となっております。誠に申し訳けございません。

なお、駐車券がありませんと、駐車できませんし無くされても再発行できません

ので、ご注意ください。当日忘れないようお願いします。

駐車場解放は、6時30分からとなります。その前でも駐車できますが、係員がい

ませんので、奥から詰めて駐車ください。

1台でも多く駐車できるようご協力お願いします。


また、手荷物預かり所を本年も設置しますが、貴重品はお預かりできません

のでお連れ様かウエストポーチなど、ご自身で管理願いますようご協力くださ

い。


以上、事務局”キャサリン”井口より

大会当日 総合司会は中田エミリーさん!

こんにちは

南魚沼グルメマラソン大会当日
中田エミリーさんに総合司会をしていただくことになりました
nakataemiry
プロフィール
http://www.centforce.com/profile/t_profile/nakataemiry.html 

新潟県のニュース・情報番組などで活躍し、今や全国へ仕事の幅を広げて活躍している中田さん。
高校時代は会場近くにある新潟県立国際情報高等学校に通ってらしたそうですよ。
当日も爽やか笑顔で会場を盛り上げてくれることでしょう
お楽しみに

以上 コンツーの羽賀でした


ご当地スイーツ 八色生チョコ

こんにちは

田植え真っ盛りの南魚沼です

南魚沼グルメマラソンの会場「八色の森公園」の近くの八色原(やいろはら)は、スイカの生産に適した黒色火山灰土の土壌が広がっています。これに加えて、八海山をはじめとする越後三山に周囲を囲まれた盆地であるため寒暖の差があり、そのおかげで糖度が高くてシャリシャリとした歯ざわりのよい八色産スイカが育ちます。

その八色スイカから生まれたご当地スイーツが
「八色チョコ」です。
P1050687

 
食べると生チョコ食感でほんのりスイカの香りがします。
P1050690

チョコの材料に八色スイカを煮詰めて作った蜜状の「スイカ糖」を使っているとのこと。
P1050691

南魚沼グルメマラソンにも数量限定で発売するそうです。
見つけたらすかさずゲットしてくださいね 

以上 コンツーの羽賀でした

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ