芦屋のフレンチレストラン”コシモ・プリュス”のスタッフブログです。

こんばんは。コシモのコバヤシです。。。

おはようございますの、おつかれさまでした。

しかし…明けても暮れても寒い。。。

あら…もう梅が咲いているんですね。

まだ寒い2月の空に、小さなお花を見つけました。

健気です。

そしたら、なんだかお腹がすいてきました。。。

最近、食欲が爆発。

どうかしていますね。











今日は、” オータムポエム ”(アスパラ菜)というお野菜のご紹介。
 
『 秋の詩 』とは…なんともメルヘンなお名前でらっしゃる。

可憐なお名前のとおり、秋から冬にかけてよくお皿の上にも登場致します。

_20170209_103024











全盛期の秋冬には、1軍でバリバリ登板します。

どこのご家庭の食卓でも引っ張りだこの人気者です。。。

しかし…

年が明けてくると、根菜や白菜たちに座を奪われ始め、

そろそろ人気に影が見え始めます…

寂しいですね。

あんなに皆、欲しがっていたのに…手のひらを返すような冷たい仕打ちです。

季節の移ろいと共に、食卓の1軍からもハズされ、ついに2軍落ち。

そして、肩を叩かれる日がやってきます。

嗚呼、無常。

時はながれ。。。

そこからでも、オータムポエムは、腐らずに第二の人生を歩み始めます。

野菜の世界から、きっぱりと足を洗い。

CM170207-181115001















” お花 ”として、咲き誇って帰ってきました。。。

なんて健気なんでしょう…(-公-、)

花に甘みがあるので、菜の花のように蕾ではなく開花したものを使います。





そんな” オータムポエム ”を、シェフはこんな感じで登板させてくれました。

CM170207-182237001















可愛らしいですね。。。( *´艸`)



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • クラフトジン
  • ここは、スーパーヒーローの駐輪場か?
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ
  • ランコニュ檜垣シェフとコラボ