私は越宗整形外科病院で4月まで正職員で働いていた看護師です。
4月からは大学院進学により、パートで勤務を続けています。

P4210140縁あってこの病院にきましたが、本当にこの病院で勤務できていることを幸せに思っています。
見た目は小さな病院ですが、本当に難しい手術も数多くこなし、リハビリのスタッフによる個人にあった早期リハビリ、そして経験多い看護師さんたち、患者さんのために日々創意工夫をこらす看護スタッフによる介護によって、患者さんが早期に地域に帰っていく姿を勤務していく中で見て参りました。

各科の連携や事例など多くを学ぶこともできました。院長や副院長先生の患者さんと向き合う姿勢、師長をはじめ看護・介護スタッフ、事務の人々の人間性は温かです。各科とも連携ができ、仲の良いスタッフであふれています。
また ルールだけに縛られることなく、患者さんのために動く機敏性のある病院でもあります。この病院に入院してよかったという患者さんの声も多くいただいております。
今までいろんな病院や機関で働いてきましたが、ここが1番だと思っています。この病院で勤務できたことを誇りに思っています。千島桜
自己都合でパート勤務となりましたが、引き続き配慮をいただき勤務することができています。柔軟にスタッフの勤務に対応してくれるこの病院に感謝しています。この4月を節目にブログに今までの思いを記してみたく、自ら投稿を志願しました。