パソコン(+液晶モニター)と大きなソファーを安く処分する方法を模索していた・・。
処分場への

直接の搬入は、回収コストの削減に繋がります。

パソコンと液晶モニターは、ソファーと違って、処分方法が違います。処分場への持ち込みは対応は、粗大ゴミ全般とされています。
 
illust1732
安曇野のEと申します。ソファーのことで頭がいっぱいで、パソコンや液晶モニターの処分のことを忘れていました。結局、パソコン、液晶モニターは、処分場では引き取りしてくれないとのことでしたので、事前に相談にのっていただけて助かりました!(安曇野;E様)

●捨て方は、不要物によって違う!~パソコン、液晶モニター、ソファーの処分法!in安曇野

安曇野のE様から、ソファーとパソコン、液晶モニターなどの回収・処分のお問い合わせを下さいました。パソコン、液晶モニターと大きなソファーを処分したかったが、一人では運び出すこともできず、アルバイトを雇用して、処分場までの持ち込み処分を検討されていたとのこと。直前になって車の故障、玄関まで出したソファーはそのままの状態で焦っておられたご様子。

私どもでは、お手伝い頂ければ、1名スタッフにて部屋から運び出しまで対応しています。ソファーの処分場への持ち込みが希望とのことですが、トラック積み込みまでの引き取り料となります。優遇できるポイントとしては、パソコン、液晶モニターのリサイクル費を無料とすることです。もし、ソファーがなければ、宅配による無料回収もございますので、その際にはご案内しています。この度は、安曇野でのソファー、パソコン、液晶モニター等の引き取り・処分のご依頼、誠にありがとうございました。

≪パソコン、液晶モニターの回収・処分のノウハウ≫

≪長野県での不用品回収の実例≫
⇒壊れてしまった冷蔵庫を処分してくれるのか・・。
http://koshinetsu53.com/azumino(リサイクル家電の回収・処分の例:安曇野市)
⇒3人掛けソファー、重すぎて動かすことができず・・。
http://koshinetsu53.com/nagano/(ソファーの引き取り・処分の実例;長野市)

≪編集後記≫
安曇野といえば、北アルプスですね。レンタカーを借りて安曇野を走っていると大きなアルプスが目にはいってきます。ふと、今僕は日本にいるのか?ひょっとしたらここはスイスなのか?と勘違いするほど、壮大な景色です!今回は、作業現場が安曇野であったのですが、こういうところでの作業は、真夏とはいえ、吹く風は自然であり、都会の湿度がなく、とても気持ち良かったです。