2007年03月19日

3月19日(月)

日経平均は+265.40円と大幅反発してきましたね。

自分的には今朝の寄り付きはほぼ読み通りでした。

しかし、日経平均の終値は思った以上・・大きくても+130円前後かと思っていたのですが、良い意味で予想を裏切られました(^^;)w


今日のトレード

9671よみうりランド +1917円(+9917、−8000)


8415紀陽ホールディングス +34889円


9441ベルパーク −3139円(−1139、−2000)


2378ルネサンス −5729円


8806ダイビル −26860円


8573三洋信販 +5852円


7732トプコン +52107円(+37007、+2632、+12468)


5444大和工業 −3000円



持ち越し3銘柄有り


昨日からの持ち越しは、売り3銘柄と買い4銘柄でした。

売りは2勝1分け、買いは2勝2敗と思った以上に良い感じに動いてくれて、先週からの含み損4万以上が+5万以上になってくれました☆

・・つまり、含み損が無ければ+9万以上(^^;)?w

そう考えると惜しい事をしました(汗

今日のトータルは、+56037円でした。

はぁ・・、先週の含み損がなんとかなって良かったっス(汗w

3月16日(金)

日経平均は−116.24円と売られて終わりましたね。

終値はイメージ通りだったんですが、引けまでの動きが予想より遅かったり早かったりと波が出てしまったので、持ち越しの含み損が結構出来てしまいました(泣


今日のトレード

2378ルネサンス −2248円


7732トプコン −7137円


8573三洋信販 −2054円


8806ダイビル −8008円(−11378、+3370)


5444大和工業 +5615円(+5807、−192)


7517黒田電気 +19857円


7613シークス −11710円


8237松屋 −14944円



持ち越し7銘柄有り


上記が今日のトレードです。

今日は朝からイメージしていた逆に動かれて、思った以上に苦戦しました(汗

後場に入ってイメージが固まったので持ち越し分を買っていったのですが、買うタイミングがいつもより早過ぎてしまった為に含み損が−4万以上と大変大きくなってしまいました(泣

少し調子に乗って早く買ってしまった自分に反省です・・(^^;)

今日のトータルは、−20629円でした。

来週も気を抜かずに頑張りたいと思います!!

2007年03月15日

3月15日(木)

日経平均+183.50円と昨日の暴落から一転、結構な買い気配になりましたね。

チャート的には日経平均も2番底をつけた形に見えます。

もし本当に綺麗に2番底なら文句なしで買い銘柄持ち越しするのですが、今回のアメリカの落ちた原因が少し心配・・・。


今日のトレード

9318ジェイブリッジ +33097円(+17797、+15300)


8806ダイビル +48985円


8585オリコ −6000円


持ち越し4銘柄有り



今日は上記のトレードでした。

持ち越していた8806ダイビルは、金額的にはほとんど入っていませんでしたが、思ったよりGUしてくれて良かったです☆

今日は全体的に寄り高で、なかなかチャンスを見出せずの日でした(汗

今日持ち越した銘柄は、買い1銘柄、売り3銘柄です。

普通に見たら日経平均も今日2番底をつけて明日は絶好調!と思うのでしょうが、自分的には昨日の落ちが一日で完全に払拭されるとは思えませんでした。

明日の日経平均は今夜のNY次第でしょうし、今の相場はちょっとした事で売りが沸き、様子見ばかりでなかなか腰の入った買いが入らない(仕手は別)と感じているので、思い切って売りをかけてみました。

はぁ・・、後は今日のこのイメージが思いっきり裏目に出ない事を祈るばかりです(^^;)汗

う〜ん、確立は六割くらいでイメージ通りになる気がしてますが・・汗汗

ちなみに、今日のトータルは+76082円でした。

・・今夜は売り株が心配で眠れるか分かりません(^^;)w




2007年03月14日

3月14日(水)

日経平均−501.95円・・・何事ですか!?w

実際は笑い事ではなく、NYダウが見事なまでに反落していたのをうけて、日経の寄り付きも−400円近く・・汗

前回の世界同時株安の時には寄りから反発する銘柄が多かったので、そのイメージで寄りから入った人も多いでしょう。

しかし、結果は寄りから更にマイナス拡大・・。

しかも一日中反発らしい反発なく、ダラダラと下げ続けて終わりました。

アメリカは今回のサブプライムローン問題で市場全体を対象とした(不動産関係は特に)調整の場面に差し掛かっているのでしょうか。

まぁ、サブプライムローン大手の会社が上場廃止というのはネガティブサプライズでしょうねぇ・・。

今日のトレード


5803フジクラ −30315円


2301学情 −20568円


8340九州親和HD +41895円


8877エスリード +7912円


2378ルネサンス −14979円


8707岩井証券 +59352円


5444大和工業 +47854円(+53854、−6000)


9318ジェイブリッジ −28149円(−52149、+14000、+10000)



持ち越し2銘柄有り



今日は上記のトレード内容でした。

せっっかく!!空売りが良い感じで利益出ていたのに、買い銘柄達が見事に足を引っ張ってしまい、トータルではあまりプラスが伸びませんでした(泣

はぁ・・、買い銘柄達もNYの下げにあまり影響しない銘柄を選んだつもりだったんだけどなぁ・・。

まぁ、値下がり1674銘柄、値上がり43銘柄、横ばい14銘柄と極端に酷い状況なので、普段影響しにくい銘柄が巻き込まれてしまうのも仕方ない事なのだろうと思います。

今日のトータルは、+63002円でした。

手数料が少し戻ってくるので、実際は上記の結果プラス1〜2千円位です。

今日はかなり持越しを控え目にしましたが、明日はどうなるか・・今日のNY次第でしょうね。

何にせよ、日本の市場が世界的に見てもビビリが多い相場なんだなぁ、と実感する今日この頃でしたw























3月13日(火)

日経平均は−113.55円と反落でした。

今日は思ったより動きが鈍い銘柄が多かったなぁ・・汗


今日のトレード


3341日本調剤 +8682円


6703沖電気工業 −5335円


6707サンケン電気 −12426円


7491オーエーシステム +111919円(+118537、−10249、−8196、+11827)


7732トプコン +50228円


9697カプコン −9429円


5444大和工業 −186円


九州親和HD +29552円



持ち越し8銘柄有り


上記のように、今日は結構トレードしました☆

まぁ、持ち越しの処分がほとんどなんですが・・w

ん〜、7491オーエーは思ったより伸びませんでした(泣

今日の持ち越しは買い4銘柄、売り4銘柄です。

今日のトータルは、+173005円でした☆

贅沢ですが、出来れば+20万以上いきたかったなぁ(^^;)

明日は売り銘柄が頑張ってくれることを期待してます。

2007年03月12日

3月12日(月)

日経平均は+128.35円と続伸でしたね☆

SQや雇用統計など、目先のイベントをクリアした安心感でしょうか(^^;)

まぁ、さすがに調整してくるとは思いますが、良い感じで動いてほしいですね。


今日のトレード

8340九州親和HD −1400円


7491オーエーシステム +15956円


4756C・C・C −7190円



持ち越し8銘柄有り



今日は上記のトレードでした。

全体的にパッとしない日でしたが、一応仕込めそうな銘柄が結構あったので、持ち越しの数はかなり多めの8銘柄でした☆

7491オーエーシステムは先週の金曜日からの持ち越しですが、今日良い感じで伸びてくれたので明日まで持ち越します。

今日のトータルは、+7366円でした。

手数料体系が上記の結果と違うので、実際は8000円くらいかな?

明日は持ち越しが全部GUしてくれると嬉しいなぁ☆★

3月9日(金) 持ち越し

日経平均は+73.73円と微増でしたね。

前日あまりに上げすぎたので、一転して売られないか少し心配もしてましたが、結果的に売りも買いも良い感じ?で動いてくれたと思います。

トレード結果

4186東京応化 +20401円


8877エスリード −637円



持ち越し4銘柄有り




今日の結果としては、8877エスリードがもったいなかったですね(汗

流れをもう少し信じていればそれだけで5万位はプラスになったのに・・・まぁ、得意の「たられば」ですww

今日のトータルは+19764円でした。

来週は今週の様に分かりやすい相場になるとは思ってないので、気を抜かずにしっかり相場を見ていきたいと思います!!

2007年03月08日

3月8日(木)  久しぶりに

うわーーーーー!!!!!
久しぶりだぁーーーーーーー!!!!!!!


え〜、あまりに久しぶりなので叫んでみました(^^;
とりあえず仕事・仕事で忙しかったのもあり、なかなか更新できませんでした・・泣
なんて、まずは軽く言い訳?をさせて貰いましたが、実際仕事がなかなか忙しい毎日で御座います(^^+)
最近は面白い?程に日経が落ちたり上がったりしてますが、実際に相場を見ていて面白いと思えるほど乱高下をしています☆
今日の日経平均は+325.69円でした。
本来なら昨日反発するハズだったんでしょうが、SQ前と言うこともあって機能は反落、今日やっと反発といったところでしょうか☆


具体的な手数料等は明日にならないとハッキリしないので、とりあえず大まかな結果だけ書いておきます(汗


6624田淵電機 +5694円


5444大和工業 +53547円(+56547、−3000)


8707岩井証券 −28894円


8340九州親和HD +14698円


8806ダイビル −3000円


4186東京応化工業 −4500円


2497ネットエイジ +6000円



持ち越し銘柄3銘柄あり



今日は上記のトレード内容でした。
決して良い内容ではありませんでしたが、何とかプラスでした(^^;)
やっっと!!!トレードをする際に、全体の流れを見ることができるようになってきました☆★
今日はトレード結果よりも、大きい流れを意識して動けた内容に満足です★
今日のトータルは、+43545円でした。
明日は持ち越し分がGUしてくれると嬉しいなぁ(願
ちなみに今月分の今までのトレード結果です↓

3月1日 2勝4敗 合計−35450円

3月2日 4勝3敗 合計−3786円

3月5日 3勝2敗 合計+302139円

3月6日 4勝4敗 合計+101132円

3月7日 2勝2敗 合計−744円

上記の5日間の合計は、+363291円でした。













2007年02月06日

2月6日(火)  本腰

日経平均は+62.06円と17500円前後を意識?した小動きになっている気がします(^^;)

今日は自分が見ていた銘柄はあまり大きな動きは見せませんでしたが、他のところで急落があったようで、引っ掛からなくて良かったなとホッとしている10時過ぎです(汗w



2492ネットエイジ +14000円




持ち越し銘柄

6650春日電機

273円×2000株 


6982リード

288.7円×3000株 



6495宮入バルブ

321円×2000株 



5974中国工業

213円×2000株 



3011バナーズ

163.4円×3000株



2683魚喜

196円×3000株




今日は上記の1トレードだけでした。

う〜む、最近IPO銘柄もチャンスが少ない(小動きが多い)ので面白くありません(泣

まぁ、明日はヘラクレスのIPOが出るし、来週は14日だけでも6銘柄も控えているので、“IPO祭り”になってくれる事を期待したいと思います☆

今日のトータルは、+14000円でした。

明日は・・IPOに動いてほしいなぁ(^^)w

2007年02月05日

2月5日(月)  不意打ち

日経平均は−202.31円と大幅に値を下げてきました。

全体的に売られているのはあきらかでしたし、思った以上にしこりがある銘柄が多いような気がしました。



トレード無し!!!




持ち越し銘柄

6650春日電機

273円×2000株 


6982リード

288.7円×3000株 



6495宮入バルブ

321円×2000株 



5974中国工業

213円×2000株 



3011バナーズ

163.4円×3000株



2683魚喜

196円×3000株




上記の結果となりましたが、実は前場の前半に一度だけ入れる銘柄がありました。

6259大崎エンジです。。。

あまりにスピーディーな落ちに対応できず、気付いた時には“時既に遅し”・・・特買いがついていました・・。

たった一回しかなかったチャンスを掴めなかったのが一番の敗因です。

今日のトータルは、±0円でした。

明日はこんな事がないよう、しっかり見ていきたいと思います!!!