2018年07月07日

皆さん、大丈夫ですか?

こんばんは〜。
お久しぶりでございます汗

実は、いつもしていたメール投稿が反映されず…。
いくつか、記事は書いていたのですが、更新できないでおりました(苦笑)

忙しさにかまけて、放置状態になっていたのですが…。
( ̄▽ ̄;)
今回の災害で、いてもたってもおられず、何年かぶりのマイページからの投稿です。
どうか、反映されますように〜!!
(-人-;)

今回の豪雨。
被災された皆さまには、心からお見舞いを申し上げます。
特別警報が発令されている地域には、知り合いがたくさんおります。
光ちゃんフレンドの皆さまのお住まいが心配ですっ!!
皆さま、どうかどうか、大きな災害に巻き込まれず無事にお過ごしでありますようにぃ〜!!


我が地域は、雨は降ってはいるものの、お湿り程度です。
猛暑で、体が悲鳴をあげていたのですが、今日は涼しくてホッと一息 。
でも、仕事が佳境に入っていて、とんでもなく追いつめられています(涙)


神様✨
オラに、力をくれ!!


ではでは、これからまた頑張ります‼️
皆さまも、雨にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ〜(⌒0⌒)/~~
kosmos_51 at 20:01|この記事のURLComments(10)

2018年05月04日

新天地

2d2a1cfa.jpg
98060c98.jpg
こんばんは。
お久しぶりでございます〜

転勤で、この春から新しい職場にて奮闘中の管理人でございます(涙)
ようやく、遠距離通勤から解放されたと思ったのに…。
かえって帰宅が遅くなったとは、これいかにぃ〜!?

毎日、帰宅は9時・10時。
ご飯を食べる気力もなく、。
お風呂に入り、身支度を整えるともう、てっぺん時刻。
土日も休日出勤で(爆)
4月は、超過勤務が凄いことに〜汗
なんなんでしょうかねぇ〜?
この、バタバタ感は?

転勤って、職種は変わらないのだけれど、それぞれ、風土や構成メンバーや、やり方が全然違っていて、年齢を重ねれば重ねるほど、戸惑い順応が難しいです。

瀬戸内寂聴さんが、若さを保つ秘訣は【引っ越し】だとおっしゃっておりました。
新しい環境に気分も変わり、わくわくするからと…。
確かに、気分は一新するけれど…。
物の異動、緊張や、馴れないストレス、手順がつかめないための仕事の遅延等々〜。
私には、苦痛でしかない!!(涙)

しかも〜
仕事を組む人たちがあまりにも優秀過ぎて、私は劣等感の塊です(涙)
仕事をこなす量が半端無さすぎて、ついていけない。
一応、私がリーダーなのですが、こんな私でごめんなさい!!
m(__)m

と、心苦しい毎日です。

私って、
能力ないんだなぁ〜。
本当に…。


そんな、多忙で苦しい毎日から、少〜しだけ解放されているゴールデンウィーク
(((o(*゜∀゜*)o)))

写真(ストロベリーパフェ)の向こう側に写ってるの、だぁ〜れだ?
(* ̄ー ̄)



昨日、ぴぃちゃんと日帰り温泉デートしてきましたぁ〜
写真は、そのとき食べたご馳走♪

食べたくてウズウズしていた山菜の天ぷらにぃ〜。
桜を練り込んだソバ。
タケノコご飯に、杏仁豆腐。
最近、ろくなもの食べてなかったので、幸せが一気に舞い込んだ気がします〜
(o^−^o)

ぴぃちゃんと、いろ〜んなことを話して…。
とっても素敵な時間を過ごしました。
このばをかりて、ぴぃちゃんどうもありがとう〜!!

大将も含め、ここでお世話になっている皆さまと、また、こんなふうにみんなで会ってペチャクチャお喋りしたいなぁ〜。
そんなことを、つくづく思った1日でした。

ぴぃちゃんに教えてもらったのてすが、光ちゃんも新しい船出をするのですね。
『ナイツ・テイル』
出演も、実力者揃いで

ちょっと調べてみたのですが、東宝さんが、橋渡しをしてくださっんですねぇ。
新しい舞台には、shockのスタッフさんもいらっしやり、ちょっと安心。

光ちゃん。
長年の希望がかなったんだね。
おめでとう!!
良かったね(涙)

本当の実力が問われるときがやってきたような、そんな気がします。
光ちゃん、新天地でさらに力を発揮するべく頑張れ!!
次元が違いすぎるけど、私も頑張ります!!


kosmos_51 at 22:14|この記事のURLComments(72)

2018年04月01日

春、爛漫

5f2e370a.jpg
7bd9d2fd.jpg
こんばんはぁ〜

皆さま、流石です!!
だてに、長年おつきあいいただいているわけじゃぁないですねぇ(笑)


そう!!
今日は、エイプリルフール。
朝の記事は、恒例の驚かせでございましたぁ〜(笑)
( *´艸`)

だぁれも引っ掛からないなんて。
つまらなぁ〜い!!

…とは言え、全くの嘘八百じゃぁないですよ〜。

はい!!
ワタクシ管理人は、明日から新しい職場となります。
そう、転勤ですよ、転勤!!
一般社会人には付き物の、春の人事異動でございます。

明日からお世話になるのは、今までで最大級の規模をほこる職場です。
ここで、勤まるのかどうなのか??
今から、ドキドキですが…。
とりあえず、がんばります!!

これまでは、長距離通勤でしたが、これでようやく近くなります

今まで、長距離通勤を頑張ったご褒美に、一昨日・昨日と、友達と某美人になれる温泉に行って参りました
ゆっくりと温泉に浸かって、美味しいごちそうを食べて〜
いっぱいおしゃべりをして

最高でしたっ!!
今まで頑張ってきて、本当に良かった(涙)

明日からまた、怒濤の日々が始まりそうですが…。
とりあえず、心機一転頑張ります


写真は、温泉帰りに立ち寄った名所でいただいた梅の花です。
昨日、いただいたときには、まだつぼみだったのですが、今日の暖かさで一気に花が咲きました。
満開です。

新しい門出を、祝ってくれているようです
(*´∀`*)

職場の引っ越しは、何度やっても大変で…。
ぎっくり腰ぎみで、腰も、腕も、首も背中も、頭もズキズキしてますが…。
これからお風呂に入って、明日の初出勤にそなえ、今夜は早く休みます。


皆さま、ハッピー☆エイプリルフール〜♪

(⌒0⌒)/~~

kosmos_51 at 20:48|この記事のURLComments(36)

心機一転!!

春ですね〜

お久しぶりです。
帝劇では、無事千秋楽の幕も下りshockが終演をむかえたうですね。

今日から、4月。
私も、季節の変わり目、人生の節目に環境を一新することにしました。


今までの職場を去ります。
それにともない、ちょっと自分探しの旅に出てきます。
いつ、帰ってくるかは未定です。

この機会に、自分自身の生き方を見つめ直してみたいと思っています。

また、旅先から更新しますね。

行ってきます?

kosmos_51 at 09:52|この記事のURLComments(2)

2018年02月18日

ホワイトアウト!!そして、shock

こんばんは。
今、帝劇では終演を迎えている頃でしょうか…?

ワタクシ管理人は、まさにその場に居る予定でした。
しかし、昨夜から寒気に襲われ、いやぁ〜な予感がしていたのですが、それが的中し(涙)
(*T^T)

今朝起きたら、身体中の痛みと倦怠感で…。
熱を測ってみたら、案の定38°近くありまして(汗)
泣く泣く、観劇を諦めたしだいでごさまいます(涙)
あぁ〜ん、光ちゃんに逢いたかったよぉー!!

チケ取りに見事落選し、諦めきっていた私に、温かい声をかけてくださったMさん。
本当に本当に、ありがとうございました。
ご親切を無にすることになってしまい、心から申し訳なく思っております。

思い起こせば昨日…。
雪掻きの疲れからか、風邪からか…。
酷い肩こり&全身の痛みから、これは何とかせねばと思い、温泉&マッサージ行きを決行!!
掃除、洗濯などの家事を終わらせて、重〜い体を奮い立たせて車で20分ほどの温泉へと向かったのが夕方。

あたふたと温泉に入るも、一向にあたたまらず(苦笑)
今思えば、すでにその時点で熱があったのではなかろうかと(笑)
口や喉が、半端なく痛かったですからねぇ〜。
マッサージもしてもらって、少〜し楽になったような気がしました。

しかぁ〜しっ!!
そこから、地獄が待ち受けていたのでございます!!

マッサージのときから、つむじ風のようなとんでもない強風に、胸騒ぎを感じていました。
こんな酷い悪天候のなか、無事に家までたどり着けるのだろうかと。

案の定、一歩外へ出ると、凄まじいもう吹雪で、目も開けていられません!!
体を丸めるようにして何とか車までたどり着き、エンジンをかけると、強風にあおられ続けたエンジンは、キュルルと、鈍く嫌な音をたてました。
時刻は六時を回り、あたりは真っ暗。
ヒョウヒョウと白い粉雪が襲ってきます。

一刻も猶予はできない!!
慌てて発進し、一本道の農道を突き進みます。
しかし、もう吹雪で真っ白になり、前も後ろも全く見えません!!(涙)

まさに、ホワイトアウトとはこのこと!!
ふだんかなり交通量があるこの道。でも、一寸先も見えないので、進むことも戻ることもできません。

ハザードランプを電灯して、その場に立ち往生し、全く動くことができませんでした。
車が来て、気づかなかったらぶつかるな。
恐怖におののきながら、前が見えるまでひたすら待ち続けました。
車を運転しだしてから、こんなに酷いホワイトアウトにあったのも、こんなに怖い思いをしたのも初めてです!!

ハザードランプを点灯させたまま、前が見えた一瞬を見計らって、少〜しずつ、少し〜しずつ進みました。私の後ろに、同じようにハザードを点灯する後続車が何台か繋がりました。
前からすれ違いの車が来ると、よく見えないのでぶつかるかどうかもてさぐりでした。
よく、無事に帰れたなぁと思います。
神様に、本当に感謝です!!

そのショックが、祟ったのかなぁ?
肝心のshockには、行けずじまい。

お陰さまで熱はだいぶ下がりましたが、苦い思いが残りました。
あ〜あ、今日は珍しく良い天気だったのになぁ。
行きたかったなぁ。
(  ̄- ̄)

命と健康が第一と考えて、諦めよう…。

羽生選手を観ながら、光ちゃんとにてるなあと重ね合わせていました。和のテイストとか、強靭な精神力とか、美しいシルエットとか、王子様チックな外見とか(笑)
それで、光ちゃんに逢ったことと、脳内に刷り込ませる(笑)

何気に、宇野昌磨君も好きです。
二人、違う魅力があって、一粒で二度美味しいー!!

日本フィギュア、金・銀同時獲得おめでとうございます!!
この快挙に立ち会えた奇跡に、乾杯〜。

kosmos_51 at 17:40|この記事のURLComments(49)

2018年02月12日

またまた

f96b45c5.jpg
d74427d9.jpg
ようやっと、雪の苦しみから解放されたと思ったら、またまた雪!!
もう〜
ほんっとうーに、やんなっちゃいました…。

今朝、散歩がてら深雪を踏みしめなから、ケーキ屋さんへ。
なぜかって?
それは、無性に美味しいケーキが食べたくなったから(笑)

歩いてでも買い物に行けるのが、今のアパートの良いところ
でも、田舎の不便な生活でも良いから、ずーっと母と一緒に暮らしていたかったなぁ。
母と過ごした日々が、懐かしい…。


午後からは、またまた雪掻きをして車をだし、灯油&ガソリン補給に行ってきました。
風で吹き飛ばされたのか、雪にやられたのか?
リヤワイパーが壊れていたので、ついでに付け替え。
オイル交換の時期を過ぎていたからそれも慌ててやってもらい〜。
バッテリーも、危ないと言われて交換したら、目玉が飛び出るほどの金額に

仕方がありません…。
雪道で、車が止まったら死んでしまいますから!!
命には、かえていられません。

そのくせ、スタック時の脱出グッズを買おうとしたら売り切れで、入荷はいつになるか分からないと〜爆
皆、考えることは一緒です(笑)


あ〜あ。
明日からまた、命がけの運転&早朝・夜中の雪掻きの日々が始まるのか…。
嫌だなぁ〜。

雪のことをあまり考えなくても良かった三日間、幸せだったなぁ〜!!
命がけの緊張感(運転ね〜)も無かったし。
この大雪で、確実にストレスで何日か命縮めてるよ!!汗


さて
仕事しなきゃ。
明日が、永遠に来なきゃいいのに。

kosmos_51 at 19:29|この記事のURLComments(6)

2018年02月11日

冬枯れ、でも、温かい!!

963e36a7.jpg
0dc3dfd3.jpg
b89fef33.jpg
こんばんは。

大将ちゃん、帝劇で素敵な時間を過ごしていますか?


我が地域は、凄まじい雪ですっ!!
生まれてこの方、ここまで凄い雪に遭遇したことはこざいません

写真を見ていただけば分かるかと思いますが…。
背よりも高い雪の壁ができ、昨日は屋根の雪おろしをする姿をたくさん見かけました。
金曜日、やっと天気が一段落し、主要道路は、久々に地面が顔を見せたと思ったら〜。
今日はまた、夕方から雪が降り続き真っ白にっ!!(涙)

またまた、大雪注意報だとか…。
ほとほと、嫌になっちゃいました。


先週一週間は、地獄でした!!
毎日毎日、果てしもなく降り続く雪。

朝、五時には雪掻きを始め。
暖気運転をして、車に積もった雪を払い、ツルッツルの道路を慎重に、いつもの2〜3倍かけて通勤。
駐車場を出るときや、出勤途中で車が雪にはまることも考えて、一時間以上前に出発。
出勤するだけで、毎日クタクタ!!


帰りは、もっと酷い!!

とにかく、凄まじい渋滞で(爆)
いつもなら、25分で帰れるところを2、3時間かけて帰宅(汗)
しかも、こんでいるだけならよいのですが、道がとんでもなくでこぼこしたり、 ふぶいていたりして、一つ間違えば大事故にっ!!
一瞬の気も抜けません!!

ギアをSドライブに入れ、歩くほどの速さでハンドルを握りしめますっ!!
対向車にトラックでも来ようものなら、息もできない位緊張し…。
ハンドルを強く握りしめすぎて、手のひらがビリビリ痛むほど。

圧雪の上に、容赦なく雪が降り続くものだから、轍ができたりすると崖みたいになって、車がドリップするんです(涙)
もう、毎日命懸けですよっ!!
はい(涙)

あちこち、お休みになったりしたけれど、我が職場はそんな気配は全く無く…。
仕事があるかぎり、休むわけにはいかないですからね。
マジ、命をかけて通ってました。

やっと、家にたどり着いても、そこから雪掻きと言う第2ラウンドが待ちうけているわけで(涙)
家に入るのは、夜中と言う日々が続きました。

特に、木曜日はひどかった!!

猛雪に早々に職場を出て、穴ぼこだらけの悪路を匍匐前進のように走行…。
途中、トラックが何台も雪にはまり立ち往生しているも無視(苦笑)
こちらも、命懸けですからね。
へたに止まりでもしたら、自分が動けなくなってしまいます(涙)
皆、自分のことで精一杯。

やっと、大通りに出たと思ったら…、後にも先にも動かない大渋滞に巻き込まれました。
何でも、消雪パイプの地下水が枯れてしまったのだとか。
こんなこと、私の人生で初めてですっ!!

その道は、街のメイン通りで…。
毎日、たくさんの人々がショッピングに行き交い、生活の拠点となっている通りです。
ショッピングモールの前で、とどまり続けること二時間。
何があったかさえわかりません(涙)

いつも整備されている大通が、まるで戦場の廃墟のようにボロボロになり、あまりのデコボコかげんに、車を放りだして逃げ去りたい衝動に刈られました。

ほうほうのていで帰りつき、駐車場の雪掻きをして車を入れたらもう、日が替わりかけていました…。


この週末は、天候が少し落ち着いたのですが、気温が上がったぶん、雪が溶けてザクザクに。
ザクザクの上に止めた車は、もう、永遠に動かせないような気がしました。
スタックするのが、目に見えていたからです。
案の定、アパートの駐車場から出ようと試みた車は、次から次へ雪にはまり動けない状態に(涙)
そのたび、スコップを持って助けに行きましたが、男性の運転する大きな車でさえはまるのに、ボロ軽車の我が車は、一体、どうすればよいものやら。

私は、途方にくれました(涙)


ところが今日、救世主が現れたのです!!
朝から、雪掻き専用の重機で駐車場の雪掻きに励む、プロらしき二人の男性発見!!

窓から、じっと観察していると〜。
どうやら、専門業者のようです。
【駐車場自分のエリアは、責任を持って各自で除雪をお願いします】と言う取り決めの我がアパート。

ある区画を、重機&スコップで軽快に雪を飛ばしていきます。
誰かが、除雪しきれずに、専門業者に頼んだに違いない!!

そう確信した私は、部屋を飛び出し二人の元へ。
私の所も、引き続きやってもらおうという魂胆です(笑)
もちろん、いくらでも支払う覚悟です。

「あのぉ〜、業者の方ですか?」

恐る恐る尋ねると〜

「いえ、違いますよ。この雪じゃ、皆さんとても除雪は無理だと思い、職場の重機を持ってお手伝いにきたんですよ。」

と〜、笑顔で答える見るからに好い人そうなお兄さん。

なにぃ〜!?

自分のことだけで大変なこの時に、人の駐車場まで、雪掻きしてくれる人がいたとはっ!!
その二人は、アパートとは全く関係のないボランティアでした。
アパートの住民たちが、自力で必死に雪掻きをしたり、次々に雪にはまったりする姿を見て、気の毒に思ったらしい。

持参した重機は、掻いた雪を遠くに飛ばせる優れもので〜。
雪は、人の手ではとても積み上がらない壁へとどんどん飛ばされていきました。

午前中、ずーっと雪掻きを続け、出入口も通れるようにしてくれています。
なんて親切な人たちなんだ!!(涙)
私は、心から感動しましました(涙)

人のために、ここまでできる人がいるのですね…。
お昼も食べずに働き続ける姿に、いてもたってもいられず。
おにぎりとお茶を持って、駆けつけました。
そうしたら、出かけるために車をだした後の場所まで雪掻きをし、
「気をつけて行ってらっしゃいませ♪」


と〜、車の誘導までしてくれた(涙)


途方にくれた私の前に現れた、神様のような二人でした。


今度、立ち往生したトラックを見つけたら、必ず助けよう!!
そう、決意した1日でした。


雪掻きをしていただき、これで安心〜。
と、思ったのもつかの間…。
外はもう、真っ白です(涙)


もう一つ。


優しいお友達のご好意により、来週の日曜日に帝劇詣でかできることになりました!!
また、ご心配くださった、皆様。
本当に、本当に!!ありがとうございました!!

( TДT)m(__)m


管理人は、幸せ者です。


雪は、冷たいが
人々は、温かいー!!
(某CM楓に〜♪)


kosmos_51 at 22:46|この記事のURLComments(1)

2018年02月04日

祝!!初日

今日は、shock初日なんですね。


おめでとうございます
千秋楽まで、無事乗りきれますように〜。

(^人^)



kosmos_51 at 19:40|この記事のURLComments(11)

2018年02月03日

節分と硝子の少年

037075b8.jpg
88c157e6.jpg
こんばんはぁ。
今日は、節分でしたね。


皆様、豆まきはしましたか?
我が家は、節分には恵方巻を食べるのがここ何年かの慣例で。
母と二人でなんだかんだ言いながらも、食べるときには黙々と(笑)
何たって、食べ終わるまで一言もしゃべっちゃいけないんですからねぇ〜汗
でも、我慢しきれず大抵は途中で何かしら言ってました(苦笑)


今年は、一人で恵方巻を食べましたよぉ。
もちろん、黙々と(笑)
アパート入居初年と言うこともあり、福豆も購入してあちこち豆まき〜。(写真)
「鬼は外〜、福は内〜。」
と、元気に言いながら、パラパラまいた後は〜。
年の数ほどムシャムシャ。

どうか、たくさんの福が舞い込みますようにぃ〜!!

ここ数ヵ月は、引っ越しや、母の施設入居でハヤタバタしていて、友達とも会えない日々が続いていたのですが、明日は久々にお友達との温泉デートです♪
本当に久しぶりなので、たくさんおしゃべりして思いっ切り羽を伸ばしてこようと思っています。

デートする友達に、一足早いバレンタインプレゼントを
と思い、近くの雑貨屋さんに出かけるとぉ〜。
聞き覚えのあるオルゴール曲がっ!!

なんだろう??


よくよく聴いてみたら、硝子の少年♪でした。
オルゴール曲は、哀愁とノスタルジック、そして、ほのぼの感が増し、とても美しかったです。
「硝子の少年」って、いい曲だなぁ〜。
と、改めて実感!!


昔、KinKiの歌のオルゴール集を持っていて、よく聴いていたのですが、また、聴きたくなりました。
どこやったかなぁ??

多分、引っ越し前の我が家のどこかにあるはず…。
母から連絡があり、我が家の水道管が破裂して大変なことになっている模様(涙)
ちょくちょく見に行ってくれているおじさんが気付き教えてくれました。

明日、友達とデートした後で、我が家の様子を見てきます。
何たって、雪が凄すぎて、今まで見に行くこともできなかったですからねぇ〜(涙)

家に誰も居ない今年に限って、記録的な寒波到来と言うのも、皮肉なものです。


kosmos_51 at 23:28|この記事のURLComments(2)

2018年01月28日

風雪に耐え働く人々

f7cec70c.jpg
37d5b241.jpg
a7bea99d.jpg
関東の記録的な低温!!
皆様、大丈夫でしょうか?

またまた、光ちゃん事とは関係ない話になってしまいますが…。
こちらは今日、雪が止み漸く一段落〜♪

いやぁ〜、先週一週間は、本当に大変でした!!(涙)

そんな中、風雪にも負けずに、働く人々に遭遇!!

まず、積雪の渋滞に備えて行ったガソリンスタンド。
そのガススタは、いつも若い女の子が働いています。
粉雪が吹き付け刺すような中、我が愛車にガソリン補給をしてくれました。
さらに〜
「窓、ふきましょうか?」
と言ってくれたので
「おねがいします。」
とたのむとぉ〜。
凍ってガッチガチの窓をガリカリと落としながらふいてくれている手元をふと見てビックリ!!
何と、素手ではありませんか!!


「大丈夫〜!?素手で氷かくなんてさぞ冷たいでしょう?」

と、思わず声をかけると…。

「ありがとうございます。大丈夫ですよ〜。ご心配なく。」

と、ニッコリ!!

その日は、大荒れだったので、他に誰もお客は無く。
その子も、今日はもういいから早く帰るように言われていました。
町は、閑散としています。
こんな日は、どこにもよらず、一刻も早く帰宅して雪掻きを!!
って思いますからねぇ〜汗

アパートに着き、何とか車を駐車して外へ出ると、全身を刺すような冷たさ!!
身体がガタガタと身震いします。

…と、駐車場のど真ん中で立ち往生している宅配便のトラックがっ!!
大丈夫かな?
と思いつつも、あまりの寒さに我慢できず、部屋の中へ入ってしまった私…。
でも、気になって窓から覗いてみると、トラックはまだ必死に脱出を図っています。
何センチも積もり、凍ってザクザクしている雪に一度はまったら、ちょっとやそっとじゃぁ抜け出せません(涙)

見かねて、防寒具に着替え直し
「大丈夫ですかぁ〜!?」
と、助けに行くと。

まだ、若いお兄ちゃんが、たった一人でタイヤの下を必死でほっていました。
「お手伝いします!!」

と〜
私もスコップとママダンプでトラックの下の雪を必死で掻きました。
途中、何人もの人たちが行き過ぎましたが、誰も助けてくれません。
一緒に、押していただけませんか?

と…。
よほど言おうかと思いましたが、言い出せず…。
男のかたが、ちょっと手を貸してくだされば、動いたと思うんですけどねぇ〜。
トラックは、何度も脱出を試みてエンジンをふかしましたが…。
とうとう、タイヤと地面との接触面から火花が散るようになり(汗)

会社から応援を頼むから大丈夫と言われて、ちょっとしてから見たら、もういなくなっていました。
何とか抜け出せたのですね。
いやぁ〜、トラックも大変です(涙)


と、言うことで〜。
一週間、大雪に耐えた自分へのごほうびとして、ケーキを買って参りましたぁ♪
よく、頑張ったねっ、自分!!
(自画自賛笑)


誰も居なくなった実家や我が家は…。
本家のじいちゃんや、我が家の設計&施工を手掛けてくれた親戚のおじさんが、毎日のように心配して見に行ってくれているそうで…。
凍結を心配して、我が家の水道の元栓も、今日締めてくれたと言うことです。

思えば、自分の手掛けた家が野放し状態になっているのを目の当たりにしている叔父さんは、哀しくやりきれないおもいだろうなぁ〜。
叔父さん、本当にごめんなさい!!
そして、ありがとうございます(涙)


写真は、道路の様子。
圧雪になっていて、運転は危険極まりない!!
まさに、命懸けです。

…と、言うことで〜。

友達とのデートもキャンセル。
我が家に、見に行ってみることもできず…。
家で家事にいそしんでおりました。

もう一枚の写真は、【ポン酢ごはん】〜♪
お米をとぎ、お水にポン酢を加えて炊くだけ〜。
えのきとエリンギも加えてみました。
クックパッドで高評価だったのでチャレンジ。
お味は〜、まあまあかなぁ(笑)

興味のある方は、お試しあれ〜♪

kosmos_51 at 20:38|この記事のURLComments(6)
月別アーカイブ