2017年12月03日

最後の晩餐

e4ba754c.jpg
26ffb79d.jpg
今日は、母が我が家で過ごす最後の日となりました。

明日、早朝に引っ越し業者が来て施設に荷物を運びそのまま入居となります。
姉が二日前から東京からきて手伝っています。
なのに私は、今日も休日出勤でした。今年は、史上最強に忙しい年で…。今年じゃなかったら、もう少し母と過ごす時間がとれたかなと…。それだけが心残りです

母は、今生の別れのように、身辺整理をしていて
昨夜も12時過ぎまで何やらがさごそやっており(汗)
今、着ている服まで明日には脱いでそのまま処分するのだとか。
「あっち(施設)に行ったら、もう、どこへも行けないし、食べたいものも食べれない。」
と言うのが口癖で(笑)
監獄にでも入るつもり?
って言う勢いです。

夕食は、生寿司が食べたいと言うので近くのスーパーから買ってきて、それでささやかな晩餐会をしました。
母は、ヱビスビールで一杯

久しぶりに食べた某スーパーの生寿司は、ちょっと生臭くてあまり美味しくなかった
夕方だったから安くなっていたんだけど、もう、あまり新鮮ではなかったのかな…。
でも、母は「美味しい美味しい!」
と、何度も言って食べてくれました。

「いざとなったら、缶詰めがここにあるから。」
とか、
「何かあったらいつでも電話すれよ。」
とか

「はい、はい。分かってるよ。」
と返事をしながら、母の愛情を痛いほど感じました


昨夜は、堪えきれずに母に気付かれないよう、新居のアパートへ行って泣いた私…。
いつかは来るとは思っていたけれど、やはり、母を送り出すのは辛く苦しいです!!
でも、生きて行く以上、いつかは誰でもさよならしなくちゃいけないんてすよね。
少しずつ、その訓練をしているのだと思えば…。
それはそれで、幸せなことなのかもしれません。


明日も、私は仕事です。
出勤時に、母を実家まで送って行きます。
悲しいけれど、笑顔で送り出したいと思います。



kosmos_51 at 22:09│Comments(34)

この記事へのコメント

1. Posted by 大将!   2017年12月04日 06:01
5 どもm(__)mうん、今生の別れなんかじゃないよ。
少し距離を置くことで、お互いに、また気持ちも変わったりする。
会った時には優しい気持ちで過ごせるよ。
旅行も行けるし、温泉にも行けるよ。
普段の生活の場が変わるだけ。
師匠!師走だぜ、頑張ってのんびりとした正月を過ごそうよ!
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で月曜(-.-)y-~
今日は午後に地元で契約やら現場調査やら。
他は地元中心に集金予定。
土日ですっかり頭から仕事が抜け落ちて、出勤後にデスクの上を見て、あーこれもやらなきゃ、あれもやらなきゃな現実。
(-o-)
気合いを入れて早め早めにやらなきゃ大変だな〜( ̄0 ̄;)
でも、今週くらいはのんびりとしたい(^_^;)
出来れば11日には有給を取りたい←マジか?
ん〜(-_-;)なんとかなるかな?
しゃー!ドームのチケットが来ました!久々の天井席〜( ̄O ̄)
相方様も天井席〜( ̄O ̄)
相方様の方が少し前だから、ワシはそれで入ります。
ワシのチケットは嵐さんファンの同級生が入ってくれます。
チケットは安心な人にじゃなきゃ譲れないからね(^_^;)
何かあっても同じ天井席だから駆け付けられるし。
ワシも正月休みを楽しみになんとか乗りきろう!←ヘタレなくせにヾ(・・;)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
2. Posted by ぴぃ   2017年12月04日 10:06
師匠、笑顔で送り出せたかな…大将も言うように、今生の別れでは無いからね。いつでも会えるんだよ。いつも当たり前だった事が当たり前じゃなくなった時から、きっと感謝になり優しさになり素敵な時間をお母様とこれからも過ごせるんじゃないかな。私はもう夢でしか会えないんだけど、あまり夢にも出てきてはくれないよ。


師匠の忙しさは毎年更新してるような…身体を大事にね。
ほんと1年あっという間。X'masも年末も嫌いだから、早く年明けにならないかな。年明けたら、いい事あるかな。
3. Posted by リリー   2017年12月04日 16:15
師走に引っ越しというのがなんともね・・・読んで私も思わず涙ぐみました。

施設に入ったら安心していられると思ったら気が楽になると思うよ。
何より母上が望まれたことなんだから。

施設に入っても親孝行はまだまだできるし、元気でいる親がいることだけでも幸せだと思う。

寒くなったけどまだ雪は積もってないのね。疲れると体調壊すから気をつけてね。
4. Posted by 大将!   2017年12月05日 06:07
5 どもm(__)m寒いね( ̄0 ̄;)
ん〜昼間は日が出てればそこそこ暖かい。
でも朝は寒い(-.-)
厚手のニットか薄手のニットか、厚手のヒートテックか薄手のヒートテックか毎日迷う。
で、薄手のヒートテックに厚手のニットにしました( ̄0 ̄;)
寒いなら寒いで良いんだけど、中途半端な暖かさがあるからね〜( ̄O ̄)
早咲きの桜が咲いてる所があるよ🌸
祭りの時に綺麗に咲けば良いけどな。
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で火曜(-.-)y-~
今日は回収やらデモ品の受け取りと相談等々。他は集金。
昨日は効率が悪かったからな(-_-;)
のんびりやってたらヤバい事になるな(-o-)
気ばかりが焦ってしまう。
毎日、カレンダーとにらめっこ。やらなきゃ終わらんしな。
しゃー!今日は30分早上がりを目論んでおります。←やらなきゃヤバいちゃうんか?
決してフラゲの為ではありません!( ̄ー ̄)←フラゲやん。
コンビニ受け取り2ヶ所なのよね。昨夜はスムーズに帰れたけど、今日は分からんしな〜
この前は半休って言っても午後2時退社だし、30分早く帰っても良いでしょ(-.-)
でも、見る時間はあまり無いのよね(^_^;)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q

5. Posted by 大将!   2017年12月06日 05:48
5 どもm(__)m寒いよね(-.-)
今日は厚手のニット、厚手のヒートテック、靴下二枚。
まだカイロを貼る程ではないかな?
昨夜は無事にフラゲ🎵
未満都市のメイキングをざっと見。
続けて横浜スタジアムのパーティーをざっと見。
光一氏の生着替えは永遠にリピ出来ます( ̄ー ̄)
ゲストの所は一切無い編集にKinKi Kidsとファンの為の物と言う気持ちが伝わってきます。
光一氏が楽しそうでニコニコで、あの素敵な空間を思い出しました。
ゆっくり見られるのは土曜か?
(^_^;)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で水曜(-.-)y-~
今日はフリー🆓
集金を進めましょう。
10、11月と続いた新規、変更ラッシュも落ち着いたか?
いやいや、分からんから進めておかなきゃ( ̄0 ̄;)
落ち着いたとしたら、進めておけば年末近くに楽が出来る。
でも売上がヤバくなるけどな💦
しゃー!今朝は久々に夜中に目覚めませんでした!気付いたらアラーム10分前(゜_゜;)
それはそれで寝た感が無くて、ワープしたような感じ(^_^;)
でも頭はスッキリかな?
あー今夜はFNSか。早い時間に出てくれれば見られるけど…
今年もバナナかな?🍌
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
6. Posted by 大将!   2017年12月07日 06:03
5 どもm(__)mさ、寒いんだけど( ̄0 ̄;)
冬だものね( ̄O ̄)
今朝は30分前に目覚めてトイレ。アラームまで眠れるか?
FNS見て無いな〜見ようかな〜
で、ベッドから出てALFEEとダチョウさんの所まで編集。
バナナ、バナナ(^_^;)
帰ったらゆっくり見よう。
あーレッドライト(英国表記がめんどう)が聴きたかったよ〜o(><;)(;><)o
あの歌は耳が治るまで無理なんかな?
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で木曜(-.-)y-~
今日は午前中に二軒ほどアポあり訪問。地元です。他は地元の集金をメインに。
今月は集金の効率が悪いかも。
(-o-)
電話をしても、息子が休みだから病院に連れて行ってもらうつもりとか言われて。
とりあえず集金だけでもって思うけど、このお宅はお邪魔をすれば一時間コース(^_^;)
本人も話がゆっくり出来ないからと思うんだろうな。
一時間コースのお宅は1日に三軒も行くと、どっと疲れる💦
声も嗄れる(・・;)
居ないかもを想定して、ダメだった場合の2、3パターン位を予定してます。
時間を見ながら出来るだけ、数をこなせるように、臨機応変にね(^_^;)
しゃー!課長が月曜から腹痛らしく、火曜は休み、昨日は大丈夫と出てきたが、夕方に腹が痛いと直帰。
その病院移すなよ( ̄O ̄)
移るタイプかは分からんが、感染系ならヤバいからな。
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q

7. Posted by 大将!   2017年12月08日 06:09
5 どもm(__)m相変わらず寒い💦
まだまだこれからもっと寒い日があるんだよね(・・;)
車通勤で良かった〜(^_^;)
ここの所、少しベッドに入る時間が遅い( ̄O ̄)
編集やらリピやらで若干遅くなる。来週もsongsとか堂本兄弟とか、ドームライブの後にはWSもあるんかな?
無理して頑張る!←へたれが何を言ってるヾ(・・;)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で金曜(-.-)y-~
今日は契約やら訪問やら集金やら。
これから予定を立てます。
昨夜、会社を出て直ぐに新規依頼の電話。ハンズフリーだから大丈夫だけど、メモを取らなきゃでね。
車を停める事なくなんとか。新規依頼が少なかったからちょっとホッとした(^_^;)
夜も6時位迄は電話が来る事があるから、帰宅時にもハンズフリーは欠かせませんわ。
しゃー!今日は営業会議です!
遅くやらなきゃ良いと思いますが、課長と新人君が五時半から予定が入ってますよ(゜_゜;)
新人君は昨日の時点で欠席となっていましたが、課長はどうすんだ?
二人居なきゃ出来ないでしょう。課長が帰社後ならとんでもないぞ(-o-)
中止になれば良いな〜
延期だと火曜だろうから嫌だな(-_-;)
さて、どうなるか…
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
8. Posted by 大将!   2017年12月09日 08:23
5 どもm(__)m
冷え込みMAXだけど綺麗に晴れてます🌊☀️
既に洗濯も掃除も終了( ̄O ̄)
今日は10時前には出て仕事一軒。お宅会議だけど、我が家からは40分弱かかるかな?
帰りにドラッグストアーに寄って昼頃には帰宅出来るでしょう。
さて、shockの当落がありましたが、いきなり落選メールだったから焦ったけど、一口当たっていました(^_^;)
相方様も一口当選♪
無事に2月、3月と一回づつ行けそうです。
後で郵便局のATMの所に振り込め用紙があるか見て来なきゃ💦
あれば記入をして、明日にでも振り込める。
無ければ月曜に郵便局に行かなきゃやん!
えー月曜は忙しい12月に何故か有給を取っております(^_^;)
なんとかなるかな?って。
昨夜は営業会議が延期で早く帰れるかと思っていたら急遽5時から大型の納品があり(-_-;)
遅くなってしまいましたわ。
まぁ、今日に納品よりは良いかな?
m(__)m
9. Posted by 大将!   2017年12月10日 07:54
5 どもm(__)m
今朝も綺麗に晴れております🌊☀️
しかし寒い(>_<)
ホットカーペットの上でブランケットにくるまっております。
日中は暖かいみたいだけどね。
今日は床屋に行って、ひたすらに録画をしたテレビ番組を見ます。
見終わったら横浜スタジアムのパーティーを見よう(^_^;)
m(__)m
10. Posted by 大将!   2017年12月11日 08:28
5 どもm(__)m
青空〜☀️🌊
暖か〜( ̄O ̄)
有給〜( ̄ー ̄)
別に予定は無いけど有給(^_^;)
やっぱり来週にすれば良かったかな?
いやいや、師走に半ば過ぎて有給は危険だな(-o-)
今日はひたすらにぐだぐだしてましょう←えっ?(・A・)いつもですけど?
昨日は昼飯に里芋カレーを作りました。
じゃがいもとは違う美味しさ♪
今朝も残りを朝食に食べました。
とろ〜っとして美味しいのよね。
m(__)m
11. Posted by 大将!   2017年12月12日 06:00
5 どもm(__)m風が強くて寒い💦
12月の寒暖差はしんどい(-_-;)
昨日まで、ぬくぬくのホットカーペットでゴロゴロしていたから余計寒く感じるのかも(^_^;)
あーやる気が出ないぞ〜( ̄O ̄)
何だが腹がキリキリ痛むし(-o-)
仕事嫌や〜o(><;)(;><)o
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で火曜(-.-)y-~
今日は新規依頼のお宅に同行訪問。選定となります。
他はフリー🆓
集金がまだあるけど、お宅がいる日か否か。
これから予定を確認します。
今年も残り少なくなって来てるから気合いを入れなきゃだけど、へたれやな〜(^_^;)
しゃー!一度トイレに行きましたが、腹が痛いのでもう一回行って来ま〜す!←いつも以上に内容が無いな(-.-)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
12. Posted by 大将!   2017年12月13日 05:51
5 どもm(__)mこの冬初めての貼るカイロを背中にピタッと💦
寒いものね〜( ̄O ̄)
晴れても寒い(-_-;)
昨夜は帰宅し直ぐにホットカーペットとエアコンをON!
少し暖かくなったからエアコンを切ったら、直ぐに部屋の空気がひんやり(゜_゜;)
冷えておりますわ(^_^;)
日本海側、北国はかなり寒波、風雪が強いようで皆様お気をつけて下されm(__)m
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で水曜(-.-)y-~
今日は午後から地元でメンテナンス交換と納品。
他アポあり訪問が一軒。
後は残りの集金が二軒出来れば良いんだけど…
訪問も交えながらやる予定です。
今日は母が人間ドック?どこまで検査をするかは聞いておりませんが、父をデイサービスに送り出した後に行くとか。
本当はもう少し早い時間に受付らしいが、父を送り出してからじゃなきゃ行けないから遅らせてもらったらしい。
母には元気で長生きして欲しいから前から検査をしろって言ってだけど、やっとですわ(^_^;)
寝坊したら困るから五時半に電話をしてと頼まれ先程電話。
起きていました。行く前に掃除、洗濯をするんでしょうな。
やることをやらないと気が済まない母です。
しゃー!今年の漢字!北?(゜_゜;)
ふぅ〜ん(-.-)ワシは何だろう…
迷かな?毎年、迷な気がする。
光一さ〜ん!ワシに光を〜✴️←唐突やな(^_^;)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
13. Posted by 大将!   2017年12月14日 06:00
5 どもm(__)m今朝もカイロをピタッとね( ̄O ̄)
もう少し上に貼れば良かったかな?背中が寒い💦
胃がムカムカするな〜(-o-)
昨夜の夕飯のおかずが脂の乗ったサバを揚げたようなのだったけど、それが原因か?
美味しかったけど、夕飯に油が多いとダメ(-_-;)
もう、カルビとか、ハンバーグとかもダメ。
歳ですな〜( ̄0 ̄;)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で木曜(-.-)y-~
今日はフリー🆓
訪問を中心に回る予定。
昨日、1件の新規依頼。地元で大型予定で来週会議と納品予定。予定ってのは1日でも自分のを使いたい希望があるから。
病院からは自宅に戻る前に大型を設置と指示があったようだが…
退院をしてから相談しましょうって感じ。でも、短期間のタイプらしい。
短期間でもお役に立てれば良いと思う。
しゃー!明後日にはドームやん!全然実感が無い(^_^;)
おーsongsは今夜やん!
先に先に予約をしてるから、放送日把握しとらんわ〜
堂本兄弟も予約済みだけど、あれ?金曜?土曜?
まぁいいか〜( ̄O ̄)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q

14. Posted by 大将!   2017年12月15日 06:06
5 どもm(__)mアラーム30分前に目覚め、エアコンの予約の稼働で目が覚めるのかな?(^_^;)
ん〜30分か…
songs見たいな…
起きた。見た。聞いた。
うん。
明日はドームだ。
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪
\(^o^)/
って事で金曜(-.-)y-~
今日は10時にお宅会議。
午後イチに大型納品。
他は集金の残り←あと二軒。
訪問も出来るだけ( ̄O ̄)
先週は営業会議が中止で早く帰れるかと思っていたが、急遽大型納品で遅くなり( ̄0 ̄;)
結局、営業会議はしない模様(^_^;)
金曜は毎週会議的な物があるが早く終われば良いな〜(-o-)
事務員Bが余計な事を言わなければサクサク終わるんだがね。
しゃー!明日は掃除はして行きます!買い物は2週間分を先週に済ましたつもりですが、トイレットペーパーの減りが早くて買い足さないとダメかもです!
ん〜コンビニで買うか…
ビールも買い足さないとな。
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
15. Posted by 大将!   2017年12月16日 07:53
5 どもm(__)m晴れておりますな( ̄O ̄)
今日はちょっと暖かいんかな?
う〜んPコートじ暑いかな?
でも洋服考えるの面倒だし、天井席だし、何でもいいや〜(^_^;)
今朝は勝負飯のカレー。
レトルトのドライカレー(-.-)
半熟卵付き。
昨年は早く行きすぎて居酒屋でかなりのんびりしたから、昨年より一時間遅い電車で行きます!
まだまだのんびり〜(/0 ̄)
m(__)m

16. Posted by 大将!   2017年12月16日 13:03
5 どもm(__)m
JR線の不通の影響で京急がとんでもなく混み、遅延、品川止まりとかめちゃくちゃでまだドームには着かず(-o-)
本当なら今頃はグッズに並んでるのにな(-_-;)
まぁ仕方ない(^_^;)
腹減ったー( ̄O ̄)
m(__)m
17. Posted by 大将!   2017年12月16日 16:21
5 どもm(__)m
グッズ、警備員のお兄さんの25ゲートの方が短いかな?
の言葉を信じて並んで一時間で変えました( ̄O ̄)
で3時から居酒屋でまったり中(-.-)y-~
4杯しか飲んでないから大丈夫だと思います〜( ̄ー ̄)
もう、開場してますな(^_^;)
18. Posted by 大将!   2017年12月17日 08:07
5 どもm(__)m
昨夜の帰りに地下鉄の駅のホームに着いたら、運転中止中(-_-;)
何やらアルミの風船が架線?に接触したため、除去と点検。
今のところ運転再開の見込みは立っておりません!(゜_゜;)
なぁ〜?(゜〇゜;)
とりあえずトイレに並ぼう!
トイレを出てJRで行くか〜と地下鉄の改札を出たら、再開しました!!( ̄O ̄)
30分遅れで出発💦
ダブったチケットを買ってくれた同級生は規制退場で先に出れて、トラブルに巻き込まれる事なく、サクサクと京急も快特に座って乗れたとか(^_^;)
ワシらはもう、快特無かったし、特急は混んでて、なかなか座れず(-_-;)
地元駅に着いてもタクシー待ちで15分( ̄0 ̄;)
タクシーが停まって無いんだもんな〜
タクシー待ち三人目だったのに全然タクシーが来ない💦
田舎だな〜
さて、今日は洗濯が終わり、1日のんびりしようと思います。
あっ、コンサートの感想は無し!(^_^;)
m(__)m
19. Posted by 大将!   2017年12月18日 06:07
5 どもm(__)m今朝もギンギンに冷えております(>_<)
寒くて血管がおかしいのか、なんか頭が痛い気がして熱を計ったら35度7分(-_-)
錯覚、気のせい〜( ̄O ̄)
昨日も背中が寒くて風邪を引いたかと思ってたけど気のせいだね〜(^_^;)
インフルエンザも流行ってるから気をつけないとだけどね。
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で月曜(-.-)y-~
今日は午後3時に地元でお宅会議兼大型納品。
最初の話ではお宅会議をして、明日以降に大型の納品って手筈が、金曜の夜に電話で今日になりました( ̄0 ̄;)
他は相変わらずな訪問中心。
上手く回れれば良いけど…
予定もこれから考えるし(^_^;)
しゃー!昨日のドームの様子は今日のWSでやるね。
編集、編集か(^_^;)
一応余分に予約をしてきたけど、どこまでやるかな?
でも、昨日の光一さんに会えるね🎵
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
20. Posted by 大将!   2017年12月18日 20:43
5 どもm(__)m
珍しく夜に参上!( ̄- ̄)ゞ
WS編集した〜💦
既にHDDからディスクにダビングもした←素早い←消えたらヤバいやん(-o-)
…まだまだ甘かった。
ワイスク、最近取り上げてくれないからさ(-.-)y-~
午前のは予約したけど、午後は無いだろうとね。
逃した!
ミヤネ屋は確保なのに〜💦
TBSのも普段は取り上げないのにやったの確保なのに〜💦
さて、m(__)m
21. Posted by 大将!   2017年12月19日 06:06
5 どもm(__)m冷え冷えMAX!うっすら空が白み始めた🌃
今朝はめざましTVとかで、GyaO!の新しいCMのメイキングとかやったのね。
光一さんに飢えてるから何でも有難いです〜( ̄O ̄)
帰ったら又編集やな(^_^;)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で火曜(-.-)y-~
今日は朝イチにアポあり訪問。続いて昨日の大型のお宅に契約。これから計画書を作ります。
午後2時半に納品済みの方のお宅会議。他は訪問やら諸々。
この年の暮れになって営業なんざしませんよ( ̄0 ̄;)
来週はもう、報告書作成、書類配布がメインになるからな。
とにかく無事に完璧に今年を終わりたい(-_-)
しゃー!相変わらずボーナスはありません!年末手当てが少々( ̄O ̄)
昨年より二万多いかな?
今月が赤字なので、穴埋めと、甥っ子達のお年玉、正月のおせちや酒代で終わりか…
夏、冬に1ヶ月分のボーナスがあればな〜(゜-゜)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
22. Posted by 大将!   2017年12月20日 06:04
5 どもm(__)m訪問をさせて頂くお宅に風邪気味の方が多く、今朝起きたらちょっと鼻づまりが( ̄0 ̄;)
喉もちょっと痛い💦
正月は寝正月が楽しみなんだが、寝込み正月にならないようにしなきゃ(^_^;)
日本酒も注文済みだしな( ̄O ̄)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で水曜(-.-)y-~
今日は朝イチに先日大型のお宅で追加のお宅会議。
追加の品は早い方が良さそうだから昨夕納品済み。
続いてお宅会議が一軒。
午後からはアポあり訪問と又々お宅会議。
ここへ来てお宅が続々(-o-)
新規依頼の相談も入った(-_-)
来週の水曜には書類配布を始めるが、その日にお宅会議(-_-)
更に火曜は社内で報告書を作る予定が一軒お宅会議(-_-)
さて、わたくしは無事に年内を締める事が出来るでしょうか?
しゃー!頭の中がフル稼働で、追加の計画書も作らなきゃで、ちょっとメンタルが疲れ気味。
六時間弱は寝てるのに、目がしょぼしょぼ(∋_∈)
なんだか眠いです(/0 ̄)
先ずは土日の休みを心の支えに。
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
23. Posted by 大将!   2017年12月21日 06:09
5 どもm(__)m起きたら喉が凄く痛い(>_<)
濡れマスクをして寝てるのにな〜( ̄0 ̄;)
で、こりゃヤバいと喉の痛みや咳に特化の風邪薬を飲みました。2ヶ月位前に買って、副作用で便秘になった風邪薬。
便秘か風邪か天秤に掛けて風邪を選びました(^_^;)
悪化したら大変だわ💦
早め早めにね。
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で木曜(-.-)y-~
今日は朝イチにアポあり訪問。続いて購入品の納品。続いて新規依頼の同行。午後イチにはアポあり訪問、続いて市役所に申請。
ここまでで午後2時半だな。
その後は訪問やら諸々を考えております。
ここに来て営業とかしないし、下手に顔を出して急な新規依頼とかあったら嫌だし←嫌ってなんや(`□´)仕事やろ💦
仕事納めの日までざっくりと予定を立てました。
結構ギリな感じ(-o-)今日の新規依頼が選定の結果諸々必要だったらと思うと憂鬱←憂鬱ってなんや(`□´)
しゃー!今から申請関連の書類を二人分作ります( ̄O ̄)
手書きだから面倒です!
しかも間違え無いようになので、一度下書きかパソコンに打ったのを見て書きます!
本当に面倒です!←面倒言うな(`□´)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q

24. Posted by 大将!   2017年12月22日 06:24
5 どもm(__)m風邪薬は朝と昼に飲んで、夜は飲まずにアルコール消毒🍺便秘はしませんでした( ̄O ̄)
いくらか良くなったかな?
今朝は薬は飲まず。
蜂蜜の喉に優しそうな飴を買ったからそれで癒します。←煙草を止めろよ(-.-)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で金曜(-.-)y-~
やっと金曜や〜( ̄0 ̄;)
今日は朝イチに地元に納品、午後イチにお宅会議。
他は訪問が出来たら一軒。
頑張って前倒ししてたら行く所が無くなった(^_^;)
午後から終わり次第半休とるか、社内で報告書を作るか…
迷っております(-o-)
金曜だから情報共有で遅くなるけど、半休をしたらそれを避けているようでな(-_-)
報告書を作り進めれば来週が楽かな(゜-゜)
しゃー!便秘どころか又腹が痛いっす( ̄0 ̄;)
トイレ行こう💨
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
25. Posted by 大将!   2017年12月23日 08:28
5 どもm(__)m晴れてますな〜☀️🌊
洗濯、掃除も完了!
後はドラッグストアーや当たらないLOTO6を買いに行って、昼飯はラーメン作りを仰せつかり、午後は昼寝o(__*)Zzz
夕方から駅前に今年最後の飲みに行くかを迷い中( ̄O ̄)
出掛けるの面倒(^_^;)
っと、近くのホテルのブログに野良猫の黒ちゃんが写っており、母に見せようとしたら「ウチの黒が?」(゜ロ゜;ノ)ノ
ウチの?(゜_゜;)
こりゃあ早く慣らして飼い猫にしなきゃな。
でもまだ触らせてくれない黒ちゃん。
因みに正式名は黒八(クロハチ)君です😽
家猫になる日はいつの事やら(^_^;)
m(__)m
26. Posted by 大将!   2017年12月24日 07:46
5 どもm(__)m
曇りだね〜☁️
昨夜は立呑屋と父の弟子の店🍺
立呑屋ではクリスマスイブイブで鶏肉の唐揚げをサービスで頂きました(^_^;)
漬物もサービスで出してくれて
飲み代しか請求しないから、ちょっとだけ多く支払って来ました。
今日はどこも出掛けないからのんびりですわ( ̄O ̄)
m(__)m
27. Posted by 大将!   2017年12月25日 05:36
5 どもm(__)m久々の雨の朝なり〜☂️
で、暖かい(・・;)
日中も16度とか!?
洋服が困るわ〜( ̄0 ̄;)
既に厚手のヒートテックは着てるから、薄手のタートルネックにしました。
厚手のストッキングは迷って履きました(^_^;)
履かないと寒いよね〜
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で月曜(-.-)y-~
今日は午前中に25日迄に報告書を配布の事業所に、書類と共に配布。出来れば近くの事業所にも。
午後イチに回収とお宅会議。
今週で年内は終了( ̄O ̄)
金曜は予定は無く、社内の片付け予定。
もう、訪問とかもしない。
淡々と片付けて行くのみ(-.-)
急な事が無ければ良いが、油断は出来ないからな(-_-)
しゃー!昨日はクリスマスイブ。
ケーキも無く、夕飯は豚肉の衣付きの塩コショウ焼き。
鶏肉じゃねぇのか?ヾ(・・;)
今日の夜にコンビニに寄ったらケーキが値引きになっているかな?
チキンも買って帰ろうかな?
我が家は夕飯はきっと魚だよな〜( ̄O ̄)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
28. Posted by 大将!   2017年12月26日 06:05
5 どもm(__)m冷え込みが戻りましたな💦
まぁ、MAXでは無いけど(^_^;)
日中は昨日よりは気温が下がるけど、いくらか暖かいのかな?
結局、ケーキも買わず、クリスマスなんて素通りでしたわ( ̄O ̄)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で火曜(-.-)y-~
今日は午前中は社内で報告書を作成。
自分でもどのくらい出来ているのか、後何時間やれは出来るのか全く把握出来ていない(-.-)
結構出来ているつもりだけど…
午後からは地元でお宅会議と昨日依頼の購入品の納品。
その後は地元に書類を配布と思って、今はその作成真っ最中!
臨機応変にやらないとね。
しゃー!今日で書類配布準備が終われば明日からは早起きしなくても済みます!
終わるだろうか…
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q

29. Posted by 大将!   2017年12月26日 20:39
5 どもm(__)m
光一さんはロケ見たいね〜
っと、夜のNEWSの録画を見てたら、北海道の吹雪、ホワイトアウト❄️(・・;)
凄いな…
師匠が遭難?しかけて訳の分からん素泊まり旅館に泊まったのを思いだした( ̄0 ̄;)←記事を改めて見て無いので記憶が正しいかは疑問。
新潟はNEWSでは無かったから大丈夫かな?って思いつつ。
今日に限らずくれぐれも気をつけてな(^_^;)
っとm(__)m
30. Posted by 大将!   2017年12月27日 06:05
5 どもm(__)m今朝は少しゆっくり。いつもより30分位遅くアラームをセット。
報告書もあと三人。←これから作ります(^_^;)
淡々と休みに向けてやって行きますわ( ̄O ̄)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で水曜(-.-)y-~
今日は午前中にお宅会議と事業所の方と同行の訪問。他はひたすらに書類を配布。
同行の訪問はご家族が入院をしていたので先月は訪問が出来ず、事業所の方から退院したので良かったら一緒にとのお誘いです。
書類配布も今日で終わるか否かギリギリの所だけど、残すなら会社近くにシナイと、明日からは年末の大売り出しで道路法が混みますからな(-.-)
色々と頭の中を働かせてやっておりますわ(^_^;)
しゃー!今日が終われば少しホッとします!
待ってろよ寝正月!(* ̄○ ̄)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
31. Posted by 大将!   2017年12月28日 06:09
5 どもm(__)m冷え込みMAX!
( ̄0 ̄;)
冷えてますわ💦朝飯を食う指先が痛い(>_<)
厚手のタイツに厚手のタートルネックに貼るカイロ。
完璧な寒さ対策!
鼻水も出るちゅうねん!( ̄O ̄)
風邪をひかないようにしないとな(^_^;)
毎度!大将!っす(^-^ゞ
おはよう♪師匠♪&皆様♪\(^o^)/
って事で木曜(-.-)y-~
今日は10時に地元でお宅会議。渋滞に巻き込まれませんように(*-ω人)
午後3時に普段でも混む地区で回収兼お宅会議。渋滞に巻き込まれませんように(*-ω人)
他は予定が無い!
書類配布も無事に終わり、お宅会議の空きの時間に一旦帰社して車でも洗うかな?
なんだかんだ前倒しで頑張っていたら早めに片付いわ(-.-)
さて、どうするかな?
しゃー!年明け4日に有給を取りましたが、明日に変更をしようと思っております!
年明けに出た方が良い気がする。直ぐに三連休だしな〜←6日は一軒訪問の予定がありますが…
明日休めば今日が仕事納めや!
多分社長は許可してくれるでしょうな( ̄O ̄)
とりあえず、本日も頑張って参りますかね〜p(^-^)q
32. Posted by リリー   2017年12月28日 09:21
おはようございます。

今年は寒さが厳しいですね。
今朝は外の水が凍りました!
12月にこんなに寒いって来年はどうなるんでしょう!!

kosmosさんのお母様もホームに入居されたようですがその後お元気ですか?
寒い時期はホームの方が安心ですね。

引っ越しは年内に終わりそうですか?
寒さと疲れで体調崩さないようにして下さいね。
33. Posted by 大将!   2017年12月29日 08:49
5 どもm(__)m
本来なら仕事納めの今日に有給を取りました〜( ̄O ̄)
やることないし、納会だって車だから酒も飲めんし、宅配寿司とピザとオードブルを食うのも別にね〜(-.-)y-~
さて、明け方は雲が多かったですが、晴れて来ました☀️🌊☀️
洗濯も終わり、掃除も終わり、只今、羽毛布団を布団乾燥機でふわふわにしてます〜( ̄O ̄)
しばらくやって無かったし、布団が薄くなってたので(^_^;)
今夜はぬくぬくでしょう。
今日はこれからドラッグストアーと酒屋に行く予定。
酒屋はビール券を知人からもらったので←二枚。
引き換えようかな?と。大瓶4本分🍺
帰りにガソリンを入れなきゃな🚗💨💨
帰ったら昼飯のカレーうどんを作ります!
さぁ、寝正月の始まり始まり〜←まだ正月ちゃうぞヾ(・・;)
m(__)m
34. Posted by 大将!   2017年12月30日 08:18
5 どもm(__)m
朝から綺麗に晴れております☀️🌊☀️
夜明け間近にごみ捨てに行って海をちょっと見ましたが雲一つ無く綺麗でした。
これが元旦なら最高の初日の出が撮れただろうに( ̄0 ̄;)
元旦って明け方の予報見たけど微妙(-_-)
さて、今日は車を洗いたいんだが、寒いからな〜
気が向いたらやろうって程度だな(^_^;)
m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ