2008年08月20日

引越ししました

このたび、ブログを引っ越しました。

 

ここです。

 

宜しくお願いします。



kosodatesurf at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月06日

HISって何でこんなに安いの?

以前にも書きましたが、

今年の4月にグアムでサーフィンしてきました。

で、ボーナスも入った事だし

海外旅行でも計画しちゃう??って話になったんです。

前から気になっていたHIS

電車の中吊とかTVCMとか見ていると、恐ろしく安い・・・

 

ためしに、HISのページから格安のグアム旅行の

オンライン予約に進んでいったんです。

¥39800 / お一人様(4日間)

安くない??4月と比較して原油価格は確実に

高騰しているし、娘も再来週には2歳になるってのに

家族3人の総額が8万円くらい安い・・・

確かに、来月には原油価格も落ち着くんで

安くはなりそうですが・・・

 

どうしよう・・・

会社休めるかな

って、かなり行く気マンマンです。

また、あの波に乗れるって考えたら仕事の効率も

10%くらいは上がるんだろうなw

 

なんでこんなにHISは安いんでしょうか?

色々と調べてみると

HISは日本の航空会社を使っていない。

そういえば、yahooのNEWSで日本の航空会社の

サーチャージはべらぼうに高いって書いてありましたね。

誰か知っている人いませんかね?

 

そんなこんなで、真剣に考えてみよう

9月のグアムでサーフィン・・・

考えただけで、ヨダレが出てきそう

 

人気ブログランキング ←ポチっとお願いします。

 



kosodatesurf at 19:28コメント(0)トラックバック(0)サーフィン 

2008年08月04日

仕事とサーフィンと家庭の3足のわらじ

実は、先週の金曜日にホームポイントで

サーフィンしてきました。

ガラガラ&もの凄い当りの波でした。

会社は有給。家族の了承も得ています。

最近、SNSサイトで知り合った人のアドバイスを

忠実に守り始めたら、サーフィンが上手くなってきた。

テイクオフ後の見える景色が全然違う。

サーフィンも充実しています。

 

話は変わりますが自分はサラリーマン

先週に上期(1〜6月)までの評価が終了しました。

その結果、入社してから最高の評価です。

自分が抱えている課題の進捗がすこぶる調子いい。

あまり調子に乗っていると足元を見ることが出来なくなって

こけそうですが、慎重に慎重に仕事も進めています。

このまま行けば、再来年あたりに社長賞が貰えそうです。

自分の仕事は研究職なので「今」いいものが出来ていても

世に出るのは早くても来年の夏。

結果が成果として上がるのは再来年の頭になります。

いい結果が出たら直ぐにでも評価して欲しいものですが

忘れた頃に評価されるのも、嬉しいものです。

 

そんなこんなで、最高の評価を頂きました。

評価が良い ⇒ 給料の上がり率が大きい

⇒ 嫁に報告 ⇒ 嫁もご機嫌 ⇒ 平日サーフの許可

という流れでしたww

 

とは言え、一昨年と去年は最悪の評価。

正直、上司とのウマが合わないというか自分が上司を

信頼できなかったためです。

今年は上司も変ったので評価も復活。

上司によって、評価が変動するのはしょうがないけど

部署内ワースト3からトップ3って変動しすぎじゃない??

労働組合を通して、会社に直訴するか(笑)

 

ともかく、仕事が上手くいくと家庭もプライベートも

充実する事を実感しました。

仕事が上手く行っているのは家庭が円満だからなんですけどね(笑)

 

人気ブログランキング ←ポチっとお願いします。

 



kosodatesurf at 12:27コメント(0)トラックバック(0)サーフィン 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
TagCloud
livedoor × FLO:Q
楽天市場
  • ライブドアブログ