2010年08月30日

夏・海・ビール


DSC02395


アローハー。

夏満喫してますか?
ミーは、この前鹿児島に遊びに来た前の会社の同期と飲んで、ヤツの年収
の高さにビビったざんす。

あの会社、そんなに貰えたのか。。。orz


でも、もうTOKYOはお・こ・と・わ・り。
金じゃ買えない楽園フィールドがコッチにはある。。。と自分に言い聞かせる。

この夏もご多分にもれずアウトドアを満喫。

カヤックにキャンプ道具一式と冷えたビールを積んで、無人島へGO!!
カヤックで島を一周してから恐ろしいほど透き通る海と、誰も居ないビーチを独り占め。
いや、二人占め。


DSC02403


テントとタープ設営したら、
もう海に飛び込む。
暑いので飛び込む。
ビール持って飛び込む。

IMG_0288

どう?この破壊力バツグンの画像。
東京の同期よ、どうかオフィスでスーツ着ながら見てくれ。

無人島なもんで完全なるプライベートビーチ。
だぁ〜れも来ない。
海パンなんて脱ぎ捨ててまっぱで泳ぐ。

わいせつ物陳列罪なんて気にしなくて良い。
なぜか股間が心もとないぞ。

IMG_0289

見てん、この透明度、胸まで海に浸かってるのに水面がわからん。
コレ、離島じゃなくて本土ですよ。

ちなみに、この島を一周する間に、ウミガメを6回見た。

「そこ、岩があるから気をつけて」と注意した途端に岩からメロン大のアタマが
ヒョコンと海上に飛び出す。

うぉ〜、ウミガメか、こんなとこに岩があるなんておかしいと思った。
てな感じ。

ウミガメは変温動物なので、体温を上げようと時々海面に上がってくるそうです。
ちなみにこのビーチにもウミガメの赤ちゃんの足跡あったよ。

IMG_0287

海に浸かりながらウチの別荘を望む。死ぬほどビールウマイ。
都会の皆さん、重ね重ねオフィスでネクタイ締めながら見てください。

無人島だからな〜んもすることない。
電気もね、水道もね、トイレもね。

テレビはワンセグが映る、アイフォンでネット通じまくりwww
快適すぎて死む。

飯作って、ビールのんで、飽きたらモリ持って、サンゴ礁の海に潜って
サカナ追っかけまわす。

(オレ25メートル泳げないのにシュノーケルすれば10メートルの深さでも
余裕で潜れるwww泳げないなんて嘘だと言われるが本当です。)


IMG_0235

足届かね〜オレ泳げないなんてレベルじゃねーぞ。

あとしたことは、昼寝する。
夜、月明かりの下でビール飲んで美味いもん作って食べる。

夜中奇声を発して海に飛び込む。


波の音を聞きながらメッシュのインナーテントだけ立てて寝る。
快適ざんす。

そして、朝イチ海に飛び込む・・・。


こんだけ満喫しても、かかった予算は海までのガソリン代と食料
ビール代くらい。

ビールも食料も家に居たって消費するし、実質ガソリン代だけなんじゃ
なかろうか?

なんせ、無人島じゃ金使うところがねえ。

毎週こんなことしてた。
あれ、この夏、鹿児島から出てないや・・・。

さて、秋だ、次は山だぜ、霧島だ、屋久島だ。

kayaks2



kosoren at 15:09│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by きょうかちゃん   2010年08月30日 20:12
えー!きれー。鹿児島!?
2. Posted by rr(管理人)   2010年08月30日 22:21
鹿児島。

ウチからクルマで2時間のモルディブ。
3. Posted by HEART   2010年08月31日 08:05
うは! 鹿児島に40年近く住んでいるのにわからねぇw 家から二時間と言う事は笠沙恵比寿?こんな島あったっけ? まてよワンセグがばっちり映るという事は、桜島? 
それにしても綺麗な場所ですな。個人的にはこれを撮ったカメラを知りたいもんです(^^)
4. Posted by まそちゃん   2010年08月31日 09:15
くっそー。

万が一離婚したらチビたちとここに移住することにします。

写真、一枚一枚見たいんだけど、見れなーい。
そういう仕様?
5. Posted by rr(管理人)   2010年08月31日 19:29
>>HEARTさん

南薩、坊津方面ですよ。
笠沙でもキャンプしました。
あそこら辺の海は恐ろしいほど綺麗。

カメラはキヤノンの防水デジカメですよ。

>>まそさん

テレビもネットもトイレすらありませんが・・・。

全部で一枚の画像になってるので拡大して見るか
ダウンロードしてみておくんなまし。
6. Posted by hiro544   2010年09月12日 23:11
こんにちわ〜高年収の同期です。

クールビズがもうすぐ終わりで
まもなくスーツ着用・・・
関東の風も涼しく夏ももう終わり・・・チーン。

来年の夏に向けて我家族は冬眠かなぁ。

冬働き、夏は休暇ラッシュ!
また鹿児島いくから待ってろよ!!

ばーい!
7. Posted by rr(管理人)   2010年09月13日 12:08
コッチは相変わらずあっついね。

ロビーで涼んでるんじゃね〜の?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔