シンデレラといえば、誰もがよく知るおとぎ話。舞踏会へ行きたかったのに家に残されたシンデレラのもとに魔法使いが現れ、ゴージャスなドレス姿へと変身させる場面は大きな見せ場のひとつ。

今回YouTubeからご紹介するのは、そんなシーンを魔法使いナシに再現しちゃってる動画。ひとりの女性がくるくると回るうちに、みすぼらしい家政婦的な衣装が美しいブルーのドレスに早変わり! その間わずか20秒たらず!! いったいどうなってるの!?

【シンデレラの早変わり!】

茶色い質素なワンピースに白いエプロンをつけたひとりの女性。これ、ディズニーのシンデレラでよく見る格好。シンデレラが継母たちに言いつけられた家事をしているときの姿ですね。

ところが、彼女が肩のところに手をやり何かを外すような動作をすると……あれっ、シンデレラがクルクルとその場を回りながら、舞踏会に現れたときと同じブルーのゴージャスなドレス姿に変身!!

あまりの早変わりにビックリ。動画を確認してみると、どうやら最初の茶色いワンピースはブルーのドレスの生地と表裏になっており、服をとめていたのを外すことで裏側の生地が出てきたということみたい。

ハロウィンでシンデレラの仮装をする人は多くても、ここまで作り込んでいる人はいないのでは? 来年のハロウィンは、こんなふうにしかけのある衣装をにするともっとみんなを驚かせられるかもしれませんね!


参照元:http://news.livedoor.com/article/detail/10783995/

★レイヤーのレイヤーによるレイヤーのためのコスプレサイト★ 

コスプレ情報サイト随時更新⇒ http://コスプレメイク.xyz/