Comfort Zone

虎助遥人の日記

コミックマーケット88

明日はいよいよコミケですね。

C88


 









明日は新刊二冊ございます。
一冊は会場限定ですので、是非会場へ来てくださればと思います。

【瑞鳳の有精卵】
は書店委託開始しております。なにとぞ。

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/47/040030334780.html

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=136049



よろしくお願いします。(*´ω`*) 




 

こみトレ新刊委託中

みなさま
あけましておめでとうございます。(今更


こみトレの新刊をとらのあなさんとメロンブックスさんで委託中ですので、どうぞよろしくお願いします。
明石表紙101418
20
22



















メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=118177
とらのあな
 http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000062151/index.html




2123










明石いいよね
 

それでは また


 

C87

すいません。
pixivとTwitterとサイト更新したらブログのことすっかり忘れてました。一応宣伝。

今日コミケでますのでよろしくお願いします。
 C87おしながき2

砲雷撃戦新刊

明日 9/14にビックサイトで行われる砲雷撃戦参加します。

H-17です。

新刊あります。
137111318























こんな感じになっておりますのでよろしくお願いします。
っていうか今年初の更新ですね。サボりすぎです。すいません。
日々の事とかはTwitterでつぶやいてます。なんかもうblogまで更新するのが億劫でして。

絵の方もTwitterとかTumblrとかPixivとかに載せてます。
こちらのblogは宣伝や活動記録的な感じに使おうかしら。

まぁ適当でいいや。


あととらのあなさんとメロンブックスさんでも委託しますのでよろしくお願いします。

コミックマーケット85

皆様お久しぶりです。

コミケ情報です。


三日目 東 ク-19bです。
よろしくお願いします。

 
1








表紙はこんなかんじでオリジナル本です。

全20Pです。モノクロ表紙です。
先に注意しておきますと、今回の本は商業で描きたかったけど描けなかったやつの寄せ集めとなっております。6つ入ってます。どれもコンパクトにまとめているので実用性はほぼゼロです。申し訳ない。今まで通りのを期待されているとガッカリすると思います。あと1ページだけですがグロ表現があります。 

以下本文サンプル 



2












3












4












それでは当日お待ちしております。 

黒部ダム


商業の入稿が先日完了しました。 

11月1日配信のクリベロンVol.13に掲載予定なのでよろしくお願いします。



さて、昨日は車で黒部ダムに父親とアニキとで行ってまいりました。

 
DSC_0874





さすがのスケール感です。 


DSC_0843





広い空間を久しぶりに味わったと思います。




と、ここで諏訪湖のサービスエリアで買ったご当地萌えキャラの写真を撮ってみる事に。


DSC_0908





こういうオタク臭い写真撮ってみたかったんですよー。 


DSC_0911





おぉ、なんだかそれらしいぞ。結構楽しくなってくる。
ちなみにこれを撮っている時に横を通ったオバチャンにすげぇ笑われました。
その他の通行人にもクスクスされる。

こういう写真をいっぱいあげてるブロガーさんは、すっごいタフな心臓を持っているんだなって思った。


DSC_0931





サービスエリアで買ってよかった。






日帰りでさっさと帰ってきました。
たまにはドライブもいいものです。 




それでは また





 

Intuos4のオーバーレイシート


なんだかペン入れが思うように運ばず悩んでおりました。


IMG_4071
 よくよくペンタブを見てみると、真ん中辺りがつるっつる。
端っこの方の全く使っていない部分と描き味を比べてみると差は歴然で明らかに真ん中辺りは摩擦が減っている。それでペンが変な方向に動いてしまったのか、と納得。 

吉祥寺のヨドバシに行って店員さんに商品の説明をして、倉庫から出してもらい購入。

家に帰り、パッケージを開けてペンタブに合わせてみると・・・・
IMG_5147
サイズが違う!
「読み取り範囲はA4サイズよりちょっと幅が広いんですよね。」
などと不確かな伝え方をしたのがまずかった。自分の使っているタブレットの型ぐらいちゃんと覚えておくべきであった。一つ下のサイズを購入してしまったのだ。

ヨドバシに事情を説明して返品してもらうことにした。
しかし、私の本来欲しいサイズは現在その吉祥寺店にはなく、ヨドバシの関東圏のお店にもないらしく一番近所で郡山店だとか。メーカーも出荷を終了しているらしい。仕事の関係上すぐにないと困るのでヨドバシでは返品だけを済ませた。

ビックカメラならばあるだろうかと電話をしてみたらビンゴ。新宿店に一つだけあるそうだ。助かった。



IMG_1326
そう、これだよこれ。
やはり新品は違うね。

さっそく仕事に戻ろうと思う。




それでは また






9月1日


コミケお疲れ様でした。(遅っ

スペースに来てくださったみなさまありがとうございました。

とらのあなメロンブックスで取り扱い中ですので、まだ手に入れてない方は是非。 


コミケ終わってから色々と遊びました。
パシフィック・リム見て、サマーランド行って、三味線の演奏で神奈川いって、友人の三味線屋いって、オクトーバフェストいって、中野のビアガーデンいって、べっちーのセミナーいって、BBQ大会あって・・・・。

原稿がとってもやばいです。
こういうことやってる以外はずっと机に向かっているのですが、なんだか進まなくって。大反省。
担当さんに迷惑かけないように、さっさと頑張ります。



あと冬コミ申し込みました。
C85サークルカット







初!オリジナル!

お楽しみに。(*´ω`*) 


オリジナルは多分受かるんじゃないか? 
いや、知らんけどね。




それでは また



 

コミックマーケット84


お久しぶりです。


夏コミ無事入稿完了しました。
新刊出ます。

二日目 東ウ-33aです。
ミセコイ表紙(サンプル)










ニセコイ本でございます。




sample(blog) 

































































中身はこんな感じになっております。 


どうぞよろしくお願いします。(*´ω`*)






それでは コミケで!




 

艦隊これくしょん


最近Twitterやpixivなどで話題の「艦隊これくしょん」(艦これ)。

ちょっと気になっていたのでやってみようとしたら、なんと新規登録見合わせ。
プレイ出来るようになるのは一週間後とのこと。トホホ。待つしかないな。



そう、そしてそのプレイ出来るようになる日が今日だったのである。

まぁ無料のオンラインゲームだからちょろっとやったらスグに何かが足りなくなって遊べなくなるのだろう。
Mixiなどで散々こういうオンラインゲームはやったから勝手はある程度わかるぜ。

などと思いながら気軽にプレイ開始。

仕事の合間にぼちぼちやるかな。
























png





なんだよ!!!
結構面白いじゃないか!!!


しかも思いのほか長くプレイ出来る。
女の子も可愛いし、ボイス付きだし。

う~む困った。手を出すべきではなかったかもしれない。

いやでも私のことだきっとスグに飽きるだろう。
(むしろそうであってくれないと時間泥棒過ぎて困る)

いまのところ天龍ちゃんがお気に入りです。







それでは また






 
  • ライブドアブログ