ありゃ

48って…
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

法要

毎月 中尊寺で行われている法要
14:00から始まり 終わるり14:46に合わせ鐘がつかれる

鐘が響き渡るすまずみまで みんなの気持ちが穏やかでいられますように

なんだろ

最近 涙がでてくる
あの頃のことを思い出す

高台へ

陸前高田ではサイレンが鳴っているようだ
山田では避難勧告

ただ ただ なにも被害がないことを祈るばかりだ

情けない

また体重が…(´-ω-`)


ここ何日か

震災の話をすることがあった

あの時でも うれしく感じたことがあった
海外から子どもたちに届いた支援物資
文房具はすべて一人分に分けられ透明なビニル袋に入って リボンがかけられていた

おもちゃや洋服は何歳くらいのものか 該当年齢が書かれていて 一言メッセージがつけられていた

今でも海外の人達の関心は国内よりも高く感じる

お盆

先週 原因不明の激痛で家と病院を行ったり来たり

痛みを散らす薬で痛みは散らず

痛み止めが効かないゲコな自分を哀れみ

世間一般でいうところの Bonweekとなったわけだが
先週あっての今週だけに休めるわけもなく…

ミラーレス買った

面白い
なんも考えず あちこちいじって テキトーにパシャパシャしてるだけなのだが
まぁ昨日のホタルには泣かされた

あぁ明るいレンズほしい

血小板がふえてる?

盲腸炎かしら?

お仕事終了

雨の野外ステージで神楽撮影

なのに一脚忘れてきたあたし
靴はいつものMBT
場所は浄土ヶ浜って 究極ぅ

先週の秦基博の野外ステージも まぁ似てたっていえばそうね(*^o^)/\(^-^*)

現在 安達太良山SA

いわきに向かってます

部分日食

001
002003004005006007008009010011012014015016017018019020021022023024025026027028029029030031032033

大切な人へ

http://youtu.be/sLEFNtcD2Hg

日食の年

荒れるねぇ

それを知ってか知らずか
先月なかなか温かくならなかったのに
植物の伸びが 異様にはやく感じられる

通勤路

2052a3cc.jpgこの並木道を抜けると職場に着きます
まるで赤毛のアンの歓喜の小径のようです

あら?

体重が減ってますた
う〜ん 最近食事すると胸がくるしい
 
も、もしかして うんにょが腸に ずっぱりぃ?とか
 
あぁ怖い やだぁ〜!!

沿岸で

自殺者が増えていると聞こえてきた

自宅所有の人達である

たぶん職場がなくなったか自営業の人達で
家族被害や車が流されたりもしない被災者と認定されない人達ではないかと考えられる

何もいかされてない…

もし関東・東海に地震がきた時のために
データはクラウド化
情報はネット
というが

あんなに高層ビルが立ち並ぶ所に地震がきたら
直下型だったら
まず神戸を思い出す
倒れる建物はいくつあるのか
避難所まで辿り着けるか
火事は?

もしそれに津波がとか思うと・・・

悲観的すぎると思われるかもしれないが

311で被災地と連絡がとれなかったのは携帯のアンテナ一般回線基地局すべて使えなかったからである
僅かに残ったものもパンク状態
コールセンターも被害にあったし
何より電力が供給されないのだ
その時点で残っていた携帯のバッテリーと無事だった車の残燃料だけがたより

予震が続く中
船に入れるの燃料の貯蓄タンクに引火

内陸から沿岸に入ろうにも海が全く見えない所まで瓦礫が押し寄せて来ていて現地に入れない

ラジオが有効だったのは放送局が内陸にあり 放送が出来たからで
それでも電力が止まっているため 自家発電のための重油が補充できなければアウト
これは各要所に建っている電波塔も同じで 燃料供給が放送を支える
そこへ行く道が閉ざされていたり
電波塔に辿り着いても塔が傾いていたり倒れていたら…
土砂崩れなら土砂を退ければと思うが
大きな予震が続いているし
なにより被災地に重機が必要なのだ
撤去作業重機を現地に運ぶための輸送車だって それなりの道幅はいる

山ごと崩れることだってある

運よく放送出来たとして
その情報をキャッチできるのは被災地以外なのだ

ヘリからの映像だって
有視界飛行のため 天候が悪かったり夜はそれなりに装備したものでなければ飛べない

被災地に入り離着陸の時 まわりの瓦礫が障害になったり飛び散って怪我する場合もある

沼地のような 明かりも 色もない場所に一変するのだ

書店で

昨年 被災地で撮影された桜の写真集をみつけページをめくった

岩手で撮影された桜
写真を見ると どこの場所かがわかる

只今 降雪中

20日の時より降ってるかも

あの時みたいで 怖かった(;_;)


moon phases
 

http://www.dff.jp 1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「骨髄移植推進」や「国境なき医師団支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
Categories
Manhole

フルーツショッピング
「ベストセレクション」



  • ライブドアブログ