2013年08月17日

ただ今、避暑中!


全国的に暑い日が続いています・・・

まゆうはとうたんを東京に残し、みんなと長野へ避暑中!

体温調節の苦手なまゆうは、暑い夏は大変!
(我が家の電気代も大変!)

てな訳で、はや1週間経過・・・

我が家ではとうたんが一人寂しく、
暑い東京を過ごしております。
だが、水分を取りすぎたのか、お腹の調子が・・・

明日はとりあえず1週間ぶりに会いに行ってきます。
落ち着いているといいな・・・


でも・・・
夏生まれのとうたんは、暑い夏は暑い海にもちょっと行きたいかな?
また、来年! ということで・・・


kosuzuki0701 at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月08日

初体験!!!


先日、学校の移動教室があり、
ママ付添いの下、
代々木にある東京乗馬倶楽部に行ってきました。

で・・・
お馬さんに初めて乗せてもらいました!!!
(ビデオで見たのだが、正確にはポニーかな?)

補助具をつけて前に倒れないようにし、
後ろは支えてもらいつつ、
小さなコースを2周(3週?)ほど。

ご機嫌そうに乗ってました。

大変いい経験をさせてもらい、
親としては感激です。

その後、
別のお馬さんにニンジンを上げるというイベントもありましたが、
ちょっと怖いのか、手が縮こまり気味・・・
先生に伸ばしてもらい、無事に食べてもらっていました。

生では見れませんでしたが、
本当に良い経験でした。

これからも、周りの方にも手伝ってもらいながら、
色々な体験をさせてあげたいと、改めて感じた次第です。


kosuzuki0701 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)父親子育て日記 | 障害児