January 2006

January 31, 2006

帰ってきました。

1-31-1
 「みなさん、あたたかいコメントを
  ありがとうございました。
  まだちょっとボーッとしてますが、
  げんきです。」

今、無事に手術を終えて帰ってきました。
皆様からのコメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
後程、改めてお返事をさせて頂きたいと思いますm(__)m
先ずはご報告まで。

kota0629 at 18:35|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

January 30, 2006

決めました。

去年から、こー太の去勢についてずっと悩んでいました。
こー太は私達の可愛い息子です。人間の子には去勢なんてしません。
それなのに、ワンコだからとして良いものか。
こー太パパと2人で何度も話し合ったけれど、答えは見つかりませんでした。
色々な本を読んで、色々な答えを見つけましたが、結局は飼い主次第。
悩んだ末に、明日、去勢手術をする事に決めました。
明日の朝に預けて、夕方お迎えに行きます。
休みの私にとって、こー太の居ない日中はとても長い日となりそうです。
今はただ、無事に終わってくれる事を祈っています。
1-30-1

 手術が終わって落ち着いたら、
 また色々な所へ行きましょうね。

kota0629 at 12:15|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

January 29, 2006

よこはまへいったよ。<ぼくのにっき>

きょうは、ぼくがにっきをかきます!ママからおねがいされたから。
ママもいきなり、ぼくにふらないでほしいよね〜(>_<)
きょうは、パパとママとママのいとこのさっちゃんとかれしさんと
いっしょによこはまにいったんだよ!
みんなはぼくをくるまにおいて、しんよこはまラーメンはくぶつかん
いっちゃったんだ(怒)
1-29-1

 にしゅるいもたべてきたらしいよ。
 おまけにおやつまでもってたよ。


それから、ほんとうはちゅうかがいへいくはずだったんだけど、
はっけいじまシーパラダイスにいったんだよ。
ここはおさんぽなら、ぼくもOKなんだって!うれしいね〜♪
さっちゃんたちは、すいぞくかんにいったから、パパとママといっしょに
おさんぽしたんだ。
1-29-21-29-3





      パパと。                ママと。
1-29-5

 うみっておおきいね。
 おさかないるかな?


1-29-6

 ぼく、あんなののれないよ!
(こー太へ:本当に乗れないので、安心してね。)


おさんぽしていたら、さくらのつぼみをみつけたよ!
1-29-7

 もうすぐ、はるなんだね♪



1-29-8

 ほんとうは、みずにはいりたかったんだけど、
 パパとママにとめられちゃったんだ・・・。


1-29-4

 また、つれてきてね〜。たのしかったよ♪



1-29-9

 さいごにきねんしゃしんをとったんだ。
 パパとママといっしょだよ(*^_^*)

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

January 27, 2006

ママぁ〜。

私がパソコンへ向かっていると、必ず側にくっついているこー太。
でも時々・・・
1-27-1

 「ママぁ〜だっこ!」



と甘えてきます(^_^;)そんな時は膝の上にこー太を乗せて、パソコンを使用。
これが結構重いのです(>_<)12舛△襪らね〜。。。
1-27-2

 「きょうは、ぼくがblogをアップします!」



それは頼もしい♪お願いしますね〜(*^_^*)

kota0629 at 12:30|PermalinkComments(14)TrackBack(1)

January 24, 2006

公約通り、雪遊び。

土曜日は無事に会社へ着き、普段通り定時に帰宅でした・・・(T_T)
私の会社は、高速道路の横に建っているので、雪が積もらなかったのです。
だから「早く帰ろう」命令も5時になってから(-_-;)
もっと早く出してよ!って感じでした(涙)
そして家に着くとニコニコしているワンコを発見!約束通り遊びました。
1-24-11-24-2





朝よりもかなり積もっています。。。明日休みで良かった(T_T)
1-24-31-24-4





      うほ〜い♪              はしるよ〜!
思ったより深く、うさぎさんみたいに走っていました(^m^)
1-24-5

 「ずぼっ!」



雪が柔らかいので、足腰にも良さそうです(^^)v
こー太パパと持って来いなどで遊んでいたので、私は童心に返ってみました。
1-24-6

 「まま、なにつくってるの?」



雪だるまのつもりだったのですが、外野から野次が飛んできました(汗)
だって細長くなっちゃったんだもん(^_^;)こー太と一緒だわ(笑)そして・・・
1-24-7

 「えいっ!」



と一撃で壊されました(--)私が寒い中作ったのに・・・。
1-24-8

 もちろんこの後、しめたのは間違いありません(爆)



そして仲直りして、雪をキャッチして遊びました♪
1-24-9

 「おりゃ〜〜〜!」



雪だから痛くないしね(^^)でも食べ過ぎてお腹壊さないでね(^_^;)
1-24-11

 「ママとってもたのしいね♪」



たまにしかない都会?の雪で、たくさん遊ぶ事が出来ました。
今年はもう終わりかな?また遊べるといいね。
最後に・・・今回雪のキャッチボール中に獣の写真が撮れましたので、
ご紹介したいと思います。こー太怒らないでね(> <)
続きを読む

kota0629 at 22:11|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

January 21, 2006

雪。

今朝起きて、カーテンを開けると雪が降っていました!
NHKで電車の運行状況を確認すると、全て正常・・・ふぅ〜仕事だわ(T-T)
いつも不思議に思うのですが、センター試験の日って雪ですよね?
1-21-11-21-2





この間より、全然積もっています。
朝で時間がなかったのですが、こー太を少し外に出してみる事にしました。
1-21-3

 「ひゃっほ〜い♪」



1-21-4

 「ゆきはうま〜い。」



この様な状態になりました(T-T)庭に出たまま帰ってきません(汗)
仕方がないので、朝から恥ずかしかったのですが「ごは〜ん!」と叫んで、
戻ってきてもらいました(^_^;)
1-21-5

 仕度をしている間も雪は降り続いています。



あ〜あ・・・仕事に行きたくないなぁ〜と思っている横で・・・
1-21-6

 「あそぶ?」



目がキラキラしているワンコが1匹(>_<)
帰ってきたら必ず遊ぶから、待ってって下さいね。。。

kota0629 at 08:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

January 19, 2006

携帯ストラップ。

うめママさんに作成をお願いをしていたこー太仕様のストラップ♪
私がメールを確認していなかった為に、連絡が遅くなってしまったのですが、
(すみませんm(__)m)本日届きました〜☆
うめママさん、本当にありがとうございます(*^_^*)
1-19-1

 こちらです。



届いて直ぐにつけたのですが、仕事中もこー太と一緒にいるみたいで、
とっても嬉しい気持ちになります(*^^)v
1-19-2

 「これなぁにぃ〜?」



こー太も興味津々です。うめママさんにこー太の特徴をお願いする時に、
「顔が細く長いです(笑)」とお伝えした所、長めに作って下さいました。
本当に世界に1つの品です♪
1-19-3

 「ぼく、かおながくないし!
  ママしつれいな!」


いや・・・コーギーの中じゃ長いと思うよ(笑)

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 17, 2006

こんなお休みもある。

今日は私がお休みだったのですが、朝からフル回転で行動!
じぃじの携帯の機種変更へ行ったりと、いつもより大忙しでした(> <)
先程こー太パパから帰りが遅いと連絡があったので、今はMr.childrenを
聴きながら、掃除をしたり、パソコンをしたり。久々にのんびりだわ♪
1-17-1

 「あのぉ〜ぼくのごはんは
  いつつくってくれるのですか?」


あと10分したら作りますよ〜(^_^;)忘れてないから心配しないでね♪

kota0629 at 20:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

January 15, 2006

朝のお散歩。

今日は急遽こー太パパがお仕事になってしまいました(@ @)
本当は佐野厄除大師に行く予定だったのになぁ・・・残念。
久々にお天気が良かったので、こー太と2人で少し長めのお散歩へ行きました♪
1-15-1

 「ママはやくぅ〜!」



1-15-2

 「れっつごぉ〜ですよ♪」



日頃の寒さより暖かいのもあるのか、たくさんのお友達に会えました(^^)
1-15-3

 「モモちゃん、おはよう〜♪」



じぃじの実家近くのモモちゃんにご挨拶です。
1-15-4

 「あめのあとは、においがしないねぇ〜。」



こー太は帰って来てから、爆睡していましたzzz楽しかったね♪

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 13, 2006

座椅子。

我が家はリビングにソファ等が無いので、ずっと座椅子が欲しいと
思っていました。そしてとうとう先日購入しました♪
何で今まで購入しなかったのか?こー太パパが乗り気では無かったのです。
でも絶対あったらいいよ〜と呪文を掛けて(笑)1つだけ買いました。
すると・・・1-13-1

 「これいいねぇ〜。」




1-13-2

 あのぉ〜何か間違ってはいませんか?



現在の使用率はこー太パパ50%・こー太45%・私5%です(涙)
みんな乗り気じゃなかったじゃ〜ん!!!

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(20)TrackBack(0)