February 2006

February 28, 2006

パパとママと一緒。

今日はこー太パパが早めに帰宅したので、夕方一緒にお散歩へ行きました♪
最近、雨だったり、バタバタしていたので一緒のお散歩は久々です。
以前、行った事のあるお寺まで今日はお出掛けしました。
2-28-1

 「かいだんもらくちんだよぉ〜。」



2-28-2

 「ママおそいし。」



ふふふ・・・筋肉痛になるのが恐いから、仕方がないのですよ(^_^;)
2-28-3

 梅の花が咲いていました。
 もうすぐ春ですね(*^_^*)


ベンチに座ってコロッケを食べようと、こー太を柵にくくりつけた所・・・
2-28-4

 「ぼくも!ぼくも!」



と暴れていました。何だか「いも虫」みたいですよ(^m^)
のんびり出来る場所なので、今度はお天気の良い昼間に来たいなぁ〜。
そして帰り・・・
2-28-5

 「でんしゃ、こわいし!」



どうやら電車と踏切は苦手みたいです(^_^;)男はダイナミックが大事ですよ!

kota0629 at 20:18|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

February 27, 2006

抜糸その後。

皆様からご心配を頂いておりました、こー太の抜糸の件ですが、
薬を飲み終わり、腫れもひいたのですが・・・糸が出てきません(> <)
その為、まだ抜糸が出来ない状態でおります・・・(T_T)
早く出来る様になるといいね。
2-27-1

 「ぼくはげんきだよ〜。」



毎日様子を見ながら、早めに取れたらいいなぁ〜と思っています。

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 24, 2006

ありがとうございました。

7c60cf83.jpg先日はたくさんの励ましのコメントを頂き、
ありがとうございましたm(__)m
こー太は至って元気で、薬も半分飲み終わり、
傷口の腫れもだいぶ引いてきました。
腫れの下の方に、黒い物が見えるので
コレが抜糸し切れなかった糸かなと思います。
婚前、母は臨床検査技師として病院へ勤めて
いたので、少しは医療に詳しいのですが、
昔は(?)盲腸の手術の時などによくあった事
らしいです(^_^;)そんなものなの?
だから心配ないわよ!と言ってくれました。

日曜日は仕事が休みなので、病院へ行ってこようと思っています(*^_^*)
きれいに抜糸出来るといいなぁ〜。
写真は昨日寝ようとベットへ行ったら、枕の所に寝ていて私が寝れない状態
だったので、悔しいから激写してみました(T_T)
お手手も曲がっていて、気持ち良さそうじゃないですか?こー太さん。
お陰でママは曲がって、小さく寝たんですよ(> <)うぅぅ。。。

kota0629 at 23:07|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

February 22, 2006

お薬開始。

先日の去勢手術後、順調だと思っていたこー太ですが、
昨日ふと傷口を見た所、かさぶたが出来ていました(> <)
う〜ん・・・引掻いた?これは何?と気になり、今日こー太パパの
仕事が終わってから病院へ連れて行ってきてもらいました。
先生によると「糸が少し中に入っていて、残ってしまっているのかも。
稀にあるんですけどね(驚!)薬を飲んで様子を見て下さい。」との
診察結果だったそうです。。。稀なの?そんな事ってあるの?
こー太は元気だし、痛そうでも無いし・・・う〜ん様子を見るしかないのかな?
2-22-1

 5日間の薬漬けです。



2-22-2
 
 「ごはんはまだですかぁ〜?」



お散歩も草むらは、まだ避けなくちゃだね。早く治って下さいよ!
2-22-3

 「ごはん、たべてもいい?」

kota0629 at 21:53|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

February 21, 2006

ママのお出掛け。

今日は東京ドームで行われている世界らん展へ行って来ました。
毎年チケットを頂くのですが、東京ドーム中が花の匂いで一杯で、
幸せな気持ちになります。
2-21-12-21-2





     すごい人です!            河津桜。
2-21-32-21-4












     蘭の着物。            胡蝶蘭のラウンドです。
2-21-52-21-6





     カトレア。            デンファレで作ったうち掛け。
2-21-72-21-8





    グラスに入った蘭。        今年の日本大賞。
とにかく人の嵐で、余り長い時間いる事が出来ませんでした(> <)
帰って来て、こー太とロングのお散歩へ行き、本日のご飯です(^^)
2-21-9

 トマトリゾット、
 カッテージチーズ添え。


2-21-10

 「うまっ!うまっ!」



今日は人混みにのまれてしまったからか、体調不良の為にお返事は
明日させて頂きますね〜すみませんm(__)m

kota0629 at 22:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

February 19, 2006

素敵なプレゼント。

先日、チタン君の1周年記念クイズに応募をした所、見事当選しました〜♪
今年初めての当選にとっても嬉しい〜と思っていたら、金曜日の夜に
素敵なプレゼントが届きました\(^o^)/
2-19-1

 「ママ、はやくあけましょうよ♪」



ワクワクしながら開封した所、
2-19-2
 ゆきぶーさんお手製の石鹸と 
 かわいくラッピングされたおやつと
 お手紙が!


石鹸は開けると、ふわっと良い香りがしました。すごいなぁ〜(^_^)
2-19-3
 そして、これまたお手製の肉球クリーム。
 私は最初、余りの良い香りにグロスと
 間違えてしまいました^^;


今週の金曜日辺りに、こー太のシャンプーが解禁になるので、
きれいになったら早速、使ってみたいと思っています♪
2-19-4

 「ゆきぶーさん、チタン君
  ありがとうございます♪」


本当にありがとうございました♪
早速石鹸をと思ったら・・・3月までお休み期間をとお手紙に書いてありました。
3月になったら使用させて頂きたいと思います(^^♪

kota0629 at 21:25|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

February 17, 2006

手帳。

最近、少しずつながら手作りご飯を始めました。
以前、れいたさんがご飯の事を手帳につけてらっしゃるとblogに書いてあり、
私も日々の記録としてつけてみる事にしました!
2-17-1

 U○Jニ○スの手帳です。
 女性手帳と言って、なかなか使い易いです♪


2-17-2

 「ママ、みっかぼうずにはちゅういだよ!」



うぅぅ・・・頑張ります(T_T)継続は力なりだからね。。。
2-17-3

 今日もキレイに食べてくれました♪



そしてバレンタインの日、こー太がお手伝いに疲れて?調子が悪そう
だったので、何もあげていませんでした(^_^;)
なので気持ちばかりのプレゼントです♪
2-17-4

 かぼちゃパウダーとワンコ牛乳を
 ゼラチンで固めたおやつです。


2-17-5

 「しゃしんはいいから!
  はやく〜〜〜!」


よしっ!の掛け声と共に、瞬間的に食べ終わってしまいました(> <)
美味しかったのは分かったけど、もう少し味わってよ〜(涙)

kota0629 at 22:15|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

February 15, 2006

大掃除その後。

先日の大掃除、何とか終わり、キレイなお家になりました(*^^)v
(今まではどんな家だったんだ?と言う突っ込みはなしで/汗)
でも少しズルして、屋根裏に荷物を運んだりとかしたので、
今度は屋根裏を片付けなくてはなんですけどね・・・。
掃除中、片っ端から邪魔?手伝い?をしていたこー太は
疲れてしまったらしく、散歩後はこんな感じ。
2-15-1

 「カーペットさいこう。。。」



寒々しい我が家にも、カーペットという物がやってきました♪
座椅子+カーペット・・・幸せだわぁ〜☆
そして昨日はバレンタインでしたね(*^_^*)
我が家は私が食べたいチョコを、こー太パパにプレゼントしました(笑)
早速食べようとすると、
2-15-2

 「なに〜なに〜。」



円卓の下から登場です(^_^;)チョコは無理だから我慢して下さい。
素敵なお手伝いのせいなのか?ちょっと調子が悪そうだったので、
晩ご飯は消化の良いものにしました。
2-15-3 鶏肉(むね肉・レバー・ハツ)
 野菜(かぼちゃ・白菜・にんじん・しいたけ
     しょうが・にんにく)
 いつもは白米ですが、今日は葛にしました。
 トッピングでお豆腐と納豆ときなこです。

鶏肉と野菜は茹でた後に、フードプロセッサーで細かくしてあります。
少しずつ、手作りご飯を頑張っていこうと思っているワタクシです(*^^)v

kota0629 at 23:05|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

February 13, 2006

ママの苦手なもの。

明日はガス屋さんが、10年に1度の点検に来るそうです・・・。
我が家はまだ2年弱だし、いいよ〜と思っていたら我が家も対象らしい(・_・;)
実は私・・・家事は余り得意とは言えないのですが、特に大掃除
気分が乗らないとやりたくないのです!(断言)
いつもこまめにやっていれば、こんな事を思う事もないのでしょうが。。。
仕方がないので、帰宅してから細々と片付けていると・・・
2-13-1

 なんじゃこりゃ〜〜〜!



私がたたんでおいた洗濯物が、物の見事にぐちゃぐちゃに(> <)
犯人は1人しかいない(怒)
2-13-2

 「だってママがあそんでくれないから
  いけないんだよ!ぼくわるくない!」


とでも言いたそうなお顔ですね(- -)お願いだから邪魔しないで〜。
でもね・・・随分とお洋服がセクシーにはだけていますね(笑)
そしてお顔が「きつねさん」みたいですよ(^m^)
明日までに終わるかしら・・・(涙)

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

February 11, 2006

術後11日目。抜糸。今日はお出掛け。

2月10日
急いで帰宅をして病院へ。傷跡がきれいにくっついていたので抜糸です♪
実は「どうやって抜糸するの?」と不思議だった私。
7ヶ所程、縫ってあったのですが、1つ1つ玉留めがしてあって、
それを切っていったのでした。そしてこー太は全く暴れず。
もっと暴れるかと思っていたので、あっさりと終了し驚いた私でした(^_^;)
それ位、傷が良くなっているって事だよね(*^^)v
皆様の暖かい応援があって、抜糸まで辿り着く事が出来ました!
blogを始めていなかったら、不安な気持ちでこの日を迎えてたんだと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも色々と教えて頂けたらと思っています(*^_^*)

2月11日
今日はお休み。でもこー太パパはお仕事の為、車で行ってしまいました(>_<)
う〜んどこにも行けないな・・・と思っていた所、妹のようすが居た!
「お出掛けしよ〜」とねだってみた所、OKサインが♪嬉しいなぁ〜。
ちょっと穴場までお散歩です(^^)v
2-11-1

 「ようすのひざのうえは
  ごくらくだよ♪」


でも運転中は危ないよ〜と強制的に引き離したら、怒られてしまいました(T-T)
ようすが好きなのは分かるけど、我慢してよ・・・。そして到着!
2-11-2

 「ようすはわかいから、いっしょに
  はしってくれるのね〜!」


悪かったね・・・歳いってて(怒)ママだって頑張ってるんだからヽ(*`Д´)ノ
2-11-3

 「こんなさかだって
  へっちゃらだよ♪」


こー太は急な傾斜の坂を思いっきり下ったので、ようすは倒れそうでした(笑)
お返しにと、ようすがテトラポットの上に移動して、こー太を引き寄せ様とした所、
2-11-4

 「むりむり!ぜったいむり!」



と頑なに拒否(爆)まぁダイブされても困りますからね・・・Σ( ̄□ ̄)!
2-11-5

 「ぼく、うみのおとこってかんじでしょ?」



でもね・・・ここ海と川の合流地点だから、微妙なんだなぁ〜(^_^;)
明日はこー太パパがお休みだから、いっぱいお散歩に連れってもらってね♪
ようす、今日はありがとう〜(*^_^*)

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)