March 2006

March 30, 2006

カフェへGo。

火曜日、こー太パパがお休みだったので久しぶりにドックカフェへ行きました♪
丁度、お昼の時間だったのでガッツリ食べれるコチラのカフェへ(*^_^*)
3-30-1

 「ぼくのはたのんでくれたんだよね?」



頼みましたよ〜♪私と妹のようすはここの「チャイ」が大好き(^^♪
甘すぎず、まろやかで美味しいんです。(写真は夢中で忘れました^^;)
3-30-2

 「チャイのせつめいなんていいのに。」



そんなに恐い顔をしないで下さいな(^_^;)もう少しで来ますからね。
3-30-3

 こー太パパと私はカツサンドを。



3-0-4

 こー太には、ささみのバターソテーです☆



3-30-5

 「うまっ!うまっ!」



あっと言う間に食べ終わってしまいました。
こー太も外で食べるご飯は美味しいのかな?ママのご飯も美味しいよね?(涙)
3-30-6

 「おかわりある?」



ありませんよ!ちゃんと噛んで食べて下さいね(> <)
今回は急いでいたのでドックランで遊べなかったけど、次回はゆっくり遊ぼうね♪

kota0629 at 23:31|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

March 28, 2006

フロントライン開始。

日曜日の話になりますが、ココたんとデートの前に動物病院へ行きました。
内容的には、お耳の点検とフロントラインをしてもらいにです。
我が家は芝生や草木が多いので、早めにしてもらわなきゃと思ってたのですが、
4月目前となってしまいました・・・スミマセンねこー太。。。
途中、いつもお散歩をする公園を通ると、
3-28-13-28-2





花が満開に咲いていました。でもつまらないからって、あくびはないよ〜(>_<)
3-28-33-28-4





こー太パパは、なぜかグミの実を見つけて大はしゃぎしてました(笑)
3-28-53-28-6





もう少し暖かくなったら、色々な場所へ行きましょうね♪

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

March 26, 2006

春のデート♪

今日は先日枝垂桜を見に行ったお寺へ、お散歩に行きました。
3-26-1

 お寺の入り口の桜です。
 まだまだ3分咲きと言った所でしょうか?


この分だと上の枝垂桜もまだかなぁ〜と思いつつ、今日も階段を上ります。
3-26-2
 
 「きょうもきんトレ〜♪」



そして階段を上りきって、枝垂桜を見ると・・・
3-26-3
 満開でした〜(*^_^*)
 春はこれを見なくちゃ始まらないよね〜。
 (クリックすると大きくなります。)


3-26-4

 先日固かった蕾達も、一斉に開いています♪



そして今日はいつになく、緊張しているこー太パパ。朝から落ち着きがありません。
実は・・・ポティロンの森でご一緒させて頂いたココ家とデートなのです\(^o^)/
3-26-5

 「ココた〜ん、ひさしぶりです☆」



3-26-6

 「こー太くん、ひさしぶり〜☆」



いつものゴロ〜ンで私達をお出迎えしてくれました♪ココたん泥だらけだね・・・ごめんね(>_<)
3-26-7

 「パパ、ココたんかわいいでしょ♪」



こー太パパもココたんの可愛さにメロメロです(*^_^*)もちろん私も♪
柔らかくてニコニコしていて、いつまでもナデナデしていたかったです(^_^)
3-26-8

 そして私の大好きなビロ〜ン♪
 ココたんありがとう!


3-26-10
 

 
 枝垂桜の前で。
 実は家族3人で桜の前で写真を撮ったのは初めて!
 ココママさん、ありがとうございます♪






記念撮影の後、階段下にある別の神社に移動しました。
そこでこー太は、
3-26-11

 「ココた〜ん☆」



と遊んでモード全開。父と母は恥ずかしかったですよ・・・(>_<)
3-26-9

 こ:「ココたん、ぼくたちすこしはちかくなれたかな?」
 コ:「それはびみょうね。。。」


とでも会話してそうですね(笑)上の写真の様に一方的じゃダメじゃない?
3-26-12

 「そうなのかぁ・・・。」



記念写真でココたんは満面の笑なのに、何故君は渋いお顔をしているんだい?
午後の麗らかな時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れの時間となってしまいました。
3-26-13

 桜並木を歩く、ココたんとこー太。



次回、もう少し暖かくなったらお会いしましょうとお約束してお別れしました。
3-26-14

 ココたん、たくさん遊んでくれてありがとう♪



ココ家の皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
気付けば私、テンション高く喋りっ放しでしたよね・・・(汗)こー太パパは舞い上がってたし。。。
お恥ずかしい限りです(-_-;)これに懲りずにまたご一緒して下さいね〜♪
ココママさん、手作りのお洋服を見せて頂き、ありがとうございました!
私も頑張りたいと思います♪
ちなみに現在の我が家の息子は・・・
3-26-15

 「ココたん・・・zzz」



帰宅してから爆睡中です(笑)

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(20)TrackBack(1)

March 25, 2006

チャレンジ。

何をってですね・・・こー太の洋服作りです。
家庭科3以上、取った事のない私の大挑戦です!(←大袈裟な^^;)
先日、最寄の駅ビルが新装オープンし、COMME SA ISMが入りました。
ふと前を通ったら、オープニングバーゲンをしており子供服が安い!
サイズは微妙だけど、100造110造Tシャツを購入しました。
3-25-1

 こちらです♪



一から縫うのは難しいかな?と思ったので、リメイクから挑戦してみます!
完成は・・・早めを目標として・・・出来たらUPしたいと思います。(弱気)
3-25-2

 「ねぇねぇ、だいじょうぶなの?
  むりしなくてもいいんだよ。」


うぅ・・・頑張るよ!だってお腹を直す位で大丈夫そうなんだもん(^_^;)

kota0629 at 22:19|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

March 23, 2006

宅急便は僕のもの。

正しくは「宅急便のダンボールは僕のもの。」でしょうか(笑)
今日、我が家に宅急便が届きました。
品は私がネットで安い価格で見つけた、無添加・無着色の野菜ジュース。
こー太パパは野菜ジュースが大好きで、消費量がハンパではありません(> <)
まとめ買いをしたら、その分たくさん飲んでしまうんだろうなぁ〜と思いつつ、
買い物へ行くのが面倒で頼んでしまいました^^;
3-23-1

 私が帰ってくると、こんな状態でした・・・。



それにしても器用にダンボールを齧ったのねぇ。。。
3-23-2

 「あっ!ママおてつだいしといたよ♪」



とでも言ってそうなお顔ですね(ーー;)
でも珍しく後ろ足が伸びかけている姿が見れたから、良しとしましょう(*^^)v
私的の謎・・・男2人のお留守番は、なぜこんなに家が荒れるのかしら?(涙)

kota0629 at 23:25|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

March 21, 2006

お墓参りとお散歩。

今日は祭日だったんですね。
私、会社の定休日だったのでいつもと変わらぬ火曜日だと思ってました(^_^;)
こー太パパもお休みだったので、お彼岸と言う事もあり、いつもの火曜日コース
(お散歩の/笑)とお墓参りへ一緒に行きました(*^_^*)
まず最初は、じぃじの実家のお墓へGoです♪
3-21-1

 「ぼくのしごとは、あなほり〜!」



前回に続き、またですか?(-_-;)
3-21-2<

 「だって、だいすきなすなばなんだもん♪」



パパと一緒にナムナムしてよ〜!
3-21-3

 次は桜を見に行きましょう♪



前回の記事のコメントに皆様から「細い!」とか「大きい?」とか
ありがたいお言葉を頂いたのですが、違いますよ〜(>_<)
ただ今、絶賛成長中(体重のみ)ですし(笑)身長も153造任(^_^;)
今度お会いした時にびっくりされないように、緊急告知でございます!
3-21-4

 「きょうものぼるよ〜。」



ここのお寺はお墓もあるので(我が家のはありませんが^^;)今日はたくさんの
人が階段を上っていました。その横をラクラクと上っていくこー太に
「あら〜抜かされちゃったわぁ」との声が(^_^;)少し恥ずかしかったです。
3-21-5

 明日の開花予想には間に合わないかな?



3-21-6

 樹齢400年以上の枝垂桜の名前です。
 満開の頃にまた来れるかなぁ〜?


3-21-7

 ひとつだけ桜が咲いていました♪



少し休憩をして、階段下にある神社でお参りをしました。
3-21-8

 「ごはんがたくさんもらえますように♪」



なんかお願いしている事が違わないですか?^m^
次はばぁばの方へお墓参りです。
3-21-9
 
 「もうつかれてきましたよ。。。」



さすがに暖かくて気持ちが良いとは言え、2時間近くのお散歩にヘタヘタ気味の様です。
3-21-10

 「コアラさん、こんにちわ。」



3-21-11

 「こんどはさくらさいてるかな?」



帰宅してからは、またママとお昼寝してしまいました(^_^;)
来週の火曜日には満開の桜が見れるといいね♪


kota0629 at 22:14|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

March 19, 2006

春の嵐。

今日はすごい風でしたね(> <)
本当は朝からどこかへ出掛けようと思っていたのですが、
朝は雨が降っていたのと、私がダウンしてしまいました(T_T)
コメントのお返事は改めて明日させて頂きますね。すみませんm(__)m

こー太は以前、風や雨に対してあまり恐がったりした事はありませんでした。
それが最近では・・・
3-19-13-19-2





    「ママこわいです。」           「zzz・・・。」

べったりくっついて寝る事が多くなりました。
どうしたんだろう?これも去勢手術の影響なのかな?
今日は私が横になってた事もあったのか、ずっと一緒に寝てました^^;
でも少しはこー太パパにも優しくしてあげてね(笑)グレてたよ(^_^;)
3-19-3

 こぶしの花が咲いてました♪

kota0629 at 22:18|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

March 16, 2006

はっさく。

今日の食後のデザートは「はっさく」です♪
私は柑橘系の中で、この「はっさく」が一番大好きなんです(^O^)
そして今日は(いつも?)こー太パパが、皮を剥いてくれると言うので
ワクワクしながら座って待っていると・・・
3-16-1

 「どもども。
  ぼくもはっさくすきですよ♪」


狙っているワンコが一匹・・・。
3-16-2

 「じぃ〜〜〜。
  はやくむきおわりませんかねぇ。」


お座りして待っていて下さいよ、こー太さん(-_-;)
3-16-3

 「パパのほうがダメなら、
  ママのほうへいどうしよう!」


3-16-4

 「う〜ん・・・まだなのぉ?」



こー太、カウンターの上にお手手をかけちゃダメですよ!
ママだって食べてないんだから〜ヽ(*`Д´)ノ
3-16-5

 あまりに興奮して暴れた為に
 ママに捕獲されました^^;


その後、みんなで仲良く食べたのでした♪こー太パパありがとう〜(*^_^*)
明日も宜しくね〜(*^^)v←これはメッセージですよ!

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

March 14, 2006

さくらんぼの花、満開。

昨日、今日とまた冬の気温となってしまいましたね(> <)
昨日なんて、朝、玄関を出たら「みぞれ」が降っていました・・・。
そんな寒さの中、我が家の(実家の)さくらんぼの木の桜が
満開となりました\(^o^)/
3-14-1




 
 一足早くお花見です♪






3-14-2

 5月の連休頃には小粒ながら
 さくらんぼが生ります(^_^)


この時期は、こー太を庭に放牧するとさくらんぼばかり食べて
家に帰って来ないので、危険な時期なのです・・・(-_-;)
3-14-3





 「ぼく、はなにはきょうみないんです。」






たまにはいいじゃないかぁ〜笑って下さいよ(T_T)花より団子なのね。。。
3-14-4

 夜桜もなかなか乙なものです(*^^)v

kota0629 at 21:44|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

March 12, 2006

ドックランへ。

今日の予報は「曇りのち雨」。
朝、外で出て見てみると暖かくて、お出掛け出来そうなお天気♪
そして庭のさくらんぼの木の桜が、8分位咲いていました。
段々と春の気配が感じられます。
3-12-13-12-2





早速支度をして、9時半〜ドックランへ行ってきました(*^_^*)
3-12-3
 
 「ここへは、ひさしぶりだね。」



3-12-4

 バケツに手を突っ込まないで〜(>_<)



3-12-5

 しかもボールまで落としているし(ーー;)



一通り水遊びを満喫した後は(トリミング行ったばかりなのに/涙)
パパとボール遊びをしました♪
3-12-6

 「きょうもはしるよ〜!」



そして一緒にいた大型犬のワンちゃんと、追いかけっこです。
3-12-7

 「まって〜〜〜!」



足が長いので、こー太は追いつかずにズルをしていました(^_^;)
男の子のくせにフェアーではないのね。。。
3-12-8

 「きょうはたくさんあそんだよ♪」



1時間半程遊んで、帰ってからはママと夕方までお昼寝をしましたzzz
ママは今、眠くないけれど、こー太は爆睡だねぇ・・・羨ましいわぁ(T_T)

kota0629 at 23:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)