July 2006

July 31, 2006

電車犬への挑戦。

7-31-11
 
 「もってきたよ〜。」



以前、ミー母さんがいつもWINちゃんが移動に使用しているバックを購入されたと
お伺いした私は興味深々で話に食いついてました(笑)
すると「貸してあげるわよ〜。」と何とも嬉しいお言葉が!
日曜日、わざわざカフェまで持ってきて下さいました(恐縮!)
7-31-2

 コチラです☆



こー太クレートに入るのは大丈夫なので、余裕かなぁ〜などと思っていたら大間違い!
7-31-37-31-4





 「あっ・・・うしろしめられた!」      「だしてぇ〜〜〜!」

この様に結構拒否気味・・・。ミー母さんと二人掛りの作業もあっという間にイリュージョンで
抜け出しました(-_-;)電車犬への道のりは遠いようです(T_T)
7-31-5

 「あ〜たいへんだったよ。
  ママのきまぐれもこまったもんなの!」


だって車で行こうと思っても駐車場がなかったりで、電車に乗れたら楽かなぁ〜って
思ったんだもの(>_<)
ミー母さん・・・何度も練習のご協力、ありがとうございましたm(__)m(滝涙)
でも練習後はおやつがあるんですよ〜(*^_^*)
7-31-6

 カピス海のヨーグルトと
 お豆腐とお肉のハンバーグです。


7-31-7

 ミー兄、美味しいですか?



ミー兄が優雅に食している時、既にこー太は完食!もう少しゆっくり食べたら?(-_-;)
イリュージョンの練習(?)や楽しいお話に盛り上がっていると・・・
7-31-8

 ココたん登場です♪



するとこー太は・・・
7-31-9

 ココ姉ちゃんにべったりです♪



ココ姉ちゃんが大好きなこー太はストーカー状態です(^_^;)ごめんね〜。
ココたんの前でもバックの練習をしてみたのですが、これまたイリュージョン。。。
今度は車の中で練習してみようかなぁ〜最大の課題だわ!
そしてここののカフェの看板犬は何と!
7-31-10

 親子のコーギーちゃんなのです☆



隣接されているドックランで走っている姿が、とってもかっこ良かったです(^_^)

この後、松戸のカフェに神威家、いちご家、みかん家がいらしているとお伺いした私達は
淡い期待を胸に松戸へGO!しかし少し前に帰られてしまったみたいでした(T_T)
次回は是非お会いしたいです♪

ミール家、ココ家の皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました☆
ミー母さん申し訳ありませんが、少しだけバックをお借りしますm(__)m助かりました!
次までには電車犬デビュー出来ている様に頑張りますね〜(*^^)v
そしてミー兄、ココたんの足の舐め壊しが早く治ります様に・・・☆お大事にですm(__)m

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(21)TrackBack(2)

July 29, 2006

空は青いのに・・・。

梅雨はいつ明けるのでしょうか???
7-30-1

 こんなに快晴なのに(>_<)



この時期、少しの気温の変化でもこー太は敏感に反応します。
そして必ずくつろぎに行く場所が「玄関」です。
7-30-2

 「ここ、いいんだよ〜。」



見えないな?と思うと必ず玄関で爆睡(^_^;)お客様が来ると困るのですが〜(滝汗)
でもこー太が一番我が家で涼しい場所を知っているんですよね(笑)
なので夜寝る時は、必ずこー太の寝ている場所についていっている私です^m^
そうすると迷惑そうな顔をして移動していきます・・・嫌ですか?(涙)

今日は隅田川花火大会でした。もちろん電車は大混雑!(怒)
あの〜私は仕事帰りなのですが・・・その浴衣の帯がすこぶる邪魔なのですが・・・と
思いながら帰宅しました(ーー゛)

ちなみに来週はこー太市の花火大会です。
これまた毎年、自宅に帰るのにホームから改札まで20分は降りられず。。。
今年は休んじゃおうかな?出来るかな?計画を練る事にします(笑)ムリソウ・・・。

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

July 27, 2006

健康診断を受けました。

7-27-1















「ぶじにおわりました〜☆」

7月25日(火)は、昨年も受診したこー太の健康診断の日でした。
昨年は赤血球が引っ掛かって再検査をしたので、今年も何気にドキドキだった私。
前日夜9時から絶食をして、朝9時に病院へ預けました。
そこから私は用事があって車で出掛けていたのですが、途中携帯に電話が!
「何事?」と思い出てみると、
「こー太くんが、ずっと下痢をして粘着便が出てしまっているので処置をします!」
との事。
思い当たる節は・・・私に置いてかれたと思ってのストレス(>_<)いつからそんな甘ったれに(T_T)
そのせいもあってか、夕方に連絡があるはずが一向にありません。。。
心配になった私は病院近くでスタンバイして怪しく待つ事に(^_^;)
やっと6時に電話があったので、飛んでいきました!

待合室で待っていると一直線にこちらへ向かってくるこー太を発見☆
「かわいそうな事をしたなぁ〜でもこー太の体の為だからね。」とこー太に言って
先生を待つ事30分。(ここの病院はいつも激混みで待たされるのです/涙)
ようやく診察室に呼ばれました。
結果は「全て正常」。飼い主にとってこれ程嬉しい言葉はありません(*^_^*)
レントゲンや超音波エコーや数値も見せてくれて、より一層安心が出来ました☆
今回は途中から手作りご飯にしたので、どんな影響があるんだろう?と心配だった
のもあり、喜びがかえって大きかったのかもしれません。
年に1回とは言え、お値段もかなりします。
でも飼い主の安心が買えると思えば安いのかもしれませんね。(我が家は厳しいかも^^;)

帰りにお土産まで頂いちゃいました・・・(-_-;)
7-27-2

 下痢止めと湿疹が酷くなっていたので
 お薬3種類。計4種類です。。。



お給料日で生活費を下ろしておいて本当に良かったと思いました(涙)スゴイキンガクニナッテマシタ。
湿疹、早く治るといいね♪


kota0629 at 23:59|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

July 25, 2006

たくさん走ったよ。

7-25-1















「きょうもはしってきました〜☆」続きを読む

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(12)TrackBack(1)

July 23, 2006

火曜日は健康診断。

7-23-1

 「ぼく、いたいのヤダよ。」




今週の火曜日(7月25日)は、こー太1年ぶりの健康診断日です。
本当は去年は5月に受診していたので、もっと早くが良かったのですが予約が取れず。
明後日の運びとなりました。
お値段はなかなかの金額なのですが、こー太の安全と飼い主の安心が買えるのであれば、
安いと思わなくてはいけないのかな?と思います(*^_^*)
月曜日は夜の9時から絶食ですからね〜頑張って下さいよ☆

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

July 21, 2006

うむぅ〜。

7-21-1

















このぬいぐるみは、ようすがUFOキャッチャーで取ってこー太にくれた物。
ちょっと前までは敵対視していたのに、今ではすっかり添い寝してます(^_^;)
何事も慣れなのねぇ〜。

ここ最近のジメジメした湿気の多いお天気に、皮膚の弱いこー太は湿疹が発生!
しかも今回はおできみたいな大きさに湿疹が腫れてしまったのです(>_<)
慌てて大きい方の病院へ行ったのですが、自然に治りますよ〜と3日分の
抗生物質とかゆみ止めを貰ってきました。
お薬2日目の今日はすっかり腫れも治まって安心していたのですが・・・
ここ2日ばかり薬の副作用なのか、朝方粗相をする様になってしまいました!
家の中ではトイレを決してしないこー太が、粗相をするのは珍しい事です。
あと1日で薬も終わるので、そしたらちょっと落ち着くかな?
ちょっと心配な出来事でした。

kota0629 at 14:48|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

July 19, 2006

川遊びの後はご飯です。

川遊びをしていると雨粒が大きくなってきてしまったので、うどん&そば屋さんに撤収しました。
7-19-17-19-2





  「あたしのもあるかしら〜?」        「きっとあるよ☆」続きを読む

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

July 17, 2006

今年初の川遊び。

7-17-1














「めがしんけんですが、およいできました☆」続きを読む

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(22)TrackBack(2)

July 16, 2006

アイスくださ〜い。

この季節・・・下戸の私にとってアイスは欠かせないアイティムです(*^^)v
最近のヒットは往年の「ガリガリ君」!特にグレープ味は最高です☆
そんな私を熱い視線で見ているワンコが・・・。


今回ばかりは辛かったです・・・動画を撮りながらこー太に襲われました(笑)
余りにも視線と攻撃が痛いので、椅子に座って後ろを向いて食べました(>_<)
せめて棒くらいは舐めさせてあげようかなとあげた所・・・


齧ってますが・・・?違うよ〜と言ったら、舐め始めましたが既に棒が曲がってます(-_-;)
今年の夏は、色々な意味で厳しいかもです。。。

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

July 14, 2006

晩御飯は何かなぁ〜。

今日は早く会社を出たのに、人身事故によって遠回りの帰宅となり
いつもと変わらぬ時間に家に着いたワタクシです(T_T)帰宅時間は止めて欲しいわ!

我が家の晩御飯準備は、こー太のご飯も一緒に作るのでかなりフル回転です(^_^;)
私が動き出すと激しくキャッチするワンコが・・・。
7-14-1

 「ママごはんだね♪」



7-14-2

 「きょうはなにかなぁ〜。」



「基本的」に我が家のキッチンへは、こー太は立ち入り禁止です。でも・・・
7-14-3

 「みぎがわのおおきなおなべでは、
  ぼくのおさかなさんがにられてます♪」


なぜ近くにいるのでしょうか?しかも笑顔で解説しているし(-_-;)
7-14-4

 「それはね♪ぼくがおいしくなる
  おまじないをしているからなんだよ☆」


それはありがとうね〜(>_<)でも危ないから余り近寄ってくれなくていいからね。。。
あとこー太パパ・・・ジャージの時に激写するのはやめて下さい!!!

kota0629 at 23:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)