2008年11月11日

那須旅行その3

2日目

朝食もまたかなりのボリュームでした!

パンが大皿2枚分、こんなに〜と思っていたらさらに大皿が1枚登場!!

そこにはパスタ、混ぜゴハン、サラダ、フライ、スープにフルーツと盛りだくさん!!!

もちろん食べきれずにパンはお持ち帰りさせていただきました。

イマジンさんをチェックアウトしたあとは紅葉を見に那須マウントジーンズへ。

ここはワンコOKでしかもワンコ連れの場合はゴンドラは相乗り無しの貸切でいけるので安心。

初ゴンドラでBUHISは大丈夫かなぁなんて心配してたら案の定虎は全然、桜は腰抜けてました(笑)

N6


N9









紅葉はゴンドラの移動中が見ごろで山頂はもう落ちちゃっててちょっと残念(涙)

山頂でちょっとお散歩してランで遊んでから寒いので早々に下山。

ランチはイマジンさんで教わったカフェで(名前忘れちゃいました)

ワンコ室内OKでサンルームみたいになっててとっても良い感じのお店でした♪

N8








私はバジルカレーを夫は和風カレーをチョイス、とっても美味しかったです。

ランチの後はメインイベント、那須サファリパークへ。

しか〜し行ったらワンコはケージじゃないとNGになっちゃたことが発覚!

なんかあったらしく今年からケージじゃないとNGになっちゃたんだって↓

なので泣く泣く諦めてお土産を買って群馬の実家へ帰省となりました。

イマジンさんはワンコ専門ペンションなのにとってもキレイだし設備も整ってるしスタッフも良い人ばかりでとっても良いお宿でした☆

また暖かくなったら行きたいな〜♪

P1010123.JPG






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・ベニソン(生)
    

夜・・・白菜(生)
    エリンギ(生)
    かぼちゃ(加熱)
    もやし(生)    
    麦飯(雑穀入り)
    亜麻仁油



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば





kota1116oo1029 at 23:19|Permalinkclip!旅行 

2008年11月05日

那須旅行その2

寒中水泳の後は”那須ガーデンアウトレット”へ。

特にお目当てがあったわけではなかったのですが”DOG DEPT”でお散歩バッグを発見♪

今までのより一回り大きくてサイドのポケットの高さがトイレした後流す水入れにちょうど良いてお買い上げ〜


N5






一回りしてぶらぶらしたんだけど寒いしお宿へ。

夕飯は7時からで食堂はつい立の半個室状態で良い感じ♪

N4



N3








前菜、サラダ、魚料理、鶏料理でもうデザートかと思ったらこの後ラムとポークのメインとライスがでてきてビックリ!

もうおなかいっぱいなのとラムが苦手なのでラムは丸々残してしまいました。。。

こんなにおなかいっぱいなのにテーブルにはパンが2個!!

ここは向かいでベーカリー&カフェもやってて、そこのパンだからお夜食にどうぞ、ってもう食べれませんから〜

人間がおなかいっぱいになったあとはロビーやランでここのワンコ(20匹以上いるんです)やお客さんのワンコと遊んで虎&桜はお疲れのご様子。

なので早めにお風呂に入って早めにベッドにはいりました。

ちなみにここはお風呂までワンOKなんですよ〜


・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・牛肉(生)
    

夜・・・春菊(生)
    大根(生)
    しょうが(生)
    人参(生)    
    いんげん(生)
    オレンジ
    黄な粉
    白米(雑穀入り)
    亜麻仁油



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば



kota1116oo1029 at 21:53|Permalinkclip!旅行 

2008年11月04日

那須旅行その1

虎&桜BUHI'Sの初めての旅行先は那須。

10月30日、10時くらいには出発したかったのに結局出れたのは11時半近く(これにはいろいろ訳がありまして。。。それは後ほど)

まぁうちは横浜インターのすぐそばなので高速に乗ってしまえば平日だし渋滞はないしね(汗)

予想通り渋滞はほとんどなし、良かった〜♪

N1

車でお昼寝するBUHI'S






東名、首都高とノンストップで走って東北道の羽生でお昼&ワンズのトイレ休憩。

その後は那須まで休憩なし。

4時くらいに今夜のお宿”イマジン・ドッグ”に到着=3

N2







ココはワン連れ専門のペンションでワンのためのドッグランやらトリミングルームやらいたれりつくせりのお宿☆

早速ランで遊ぼうと外へ〜

ここはランがいくつかあるんだけど奥にある広い方のランに行こうと歩いていったら小さな池があったんだけどそこでハプニング発生!!!

まず私がその池を渡してる飛び石を通って渡ったら虎太郎が私の後を追って池にダイブ !

で、池で溺れてる虎太郎を見て遊んでると勘違いした桜助が今度はダイブ !!

まさかもうかなり寒い那須で寒中水泳するハメになるとは(泣)

早速トリミングルームのお世話になりました。

あまりに一瞬のことで写真や動画が撮れなかったのが残念でなりません↓



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・ターキー(生)
    

夜・・・キャベツ(生)
    ほうれん草(加熱)
    えのき茸(生)
    人参(生)
    青梗菜(生)    
    海苔
    白米(雑穀入り)
    レモン汁
    ごま油



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば



kota1116oo1029 at 22:36|Permalinkclip!旅行 

2008年11月03日

久々の更新

ホントにホントに久しぶりの更新です。

更新してない間に桜助は1歳になりました!

お誕生日のお祝いにという訳ではないのですが旅行に行ったりブリーダーさんのトコに帰省したりと楽しい誕生日になりました。

イベント盛り沢山の誕生日だったので少しづつ更新していきたいなぁとは思ってはいますがどうなることやら。。。

そして更新してコメントを頂いてお返事できないと申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきました。

当面は閉じたままでいこうとおもっていますがよろしくおねがいします!


ko







ko2

kota1116oo1029 at 23:56|Permalinkclip!プロフィール 

2008年05月19日

駒沢公園へ

日曜日は駒沢公園のドッグランに行ってきました〜

今回は駐車場待ちをするのがイヤだったので早めに行こうってことで休日にしてはちょっと早起きして行きました=3

9時ちょっと過ぎに着いたら並ばずに入れた〜♪

前回は11時くらいに行ったら30分くらい並んだんだよね。。。

早めの時間だったからなのか今回は大型犬がいっぱいいた〜!

桜助は相変わらず知らない人になでて攻撃☆

しかも他の人が投げたボールを取ってきては”投げて〜”って知らない人におねだりしてるし(汗)

駒沢2








虎太郎はマーキングの旅へ〜。。。

駒沢








お天気はくもりだったんだけど気温が高めで桜助がバテ始めたので1時間もいないで帰ってきました。

もうドッグランはキツイ季節になってきちゃったなぁ(悲)

駒沢3







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・カンガルー肉(生)
    
夜・・・山東菜(生)
    えのき(生)
    大根(生)
    人参(生)    
    もやし(生)
    白米(雑穀入り)
    亜麻仁油



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば





2008年05月14日

また記録だけ

今日はあんまりイタズラしなかったけどケンカばっかりしてました。。。

しかも夜中。。。

近所迷惑だよ〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・馬肉(生)
    馬肉骨ごとミンチ(生)
    

夜・・・青梗菜(生)
    三つ葉(生)
    えのき(生)
    トマト(生)    
    納豆
    黒ゴマ
    エッグシェルパウダー
    白米(雑穀入り)
    亜麻仁油



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば

kota1116oo1029 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!記録 

2008年05月13日

記録だけ

今日の桜助はイタズラなし!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・卵(黄身は生、白身は加熱)
    豆腐
    カッテージチーズ
    

夜・・・セロリ(生)
    大根(生)
    大葉(生)
    人参(生)
    舞茸(生)    
    エッグシェルパウダー
    麦飯(雑穀入り)
    オリーブ油
    米酢



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば

kota1116oo1029 at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!記録 

反抗期なのかっ!?

さっきからずーっとPCにむかっていてふと後ろを向くと桜助がテーブルを噛んでる!!!

あぁーお気に入りの猫足のテーブルが見るも無残な姿に。。。(涙)

反抗期

反抗期2






桜助は怒られてもわかってるのかわかってないのかこんな顔。

反抗期3

反抗期4






最近ものすごーく家中の角という角を噛むようになってきちゃいました↓

これはリビングの入り口のドアの左右両方の下の部分。

反抗期5

反抗期6







虎太郎が小さいときに木製の家具という家具全てガジガジに噛んでしまったのでほとんど買い替えて今うちにある家具の足の部分とかはほぼ9割メタル系。

なので安心しきっちゃってたけど甘かった〜

今までイタズラらしいイタズラなんてしないですっごく良い子だったのに〜

でもこんなにヒドイのはここ数週間。

5日くらい前もお風呂から出てきたらこんな有様。。。

反抗期7







反抗期なのかなぁ。。。






☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば




kota1116oo1029 at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2008年05月12日

おやつを食べに

昨日は「みちりん」に行ったあとはるひ野の「FRESHNESS DOG CAFE」に行ってきました。

ブログの更新をサボってたころに夫を連れていったらかなりお気に召したようなので。

今回は雨の後だったのでランは使えないかなぁと思っていったら人工芝だったので大丈夫でした。

でも寒くて早々に撤退(涙)

ランで遊ばせた後は人間は3時のおやつ♪

どちらかと言えば今回はランよりもおやつが食べたくて行ったんだよね〜

今日は寒かったからホットのフルーツティーとワッフル。

おやつ







ここのフルーツティーはホント美味しい♪

虎太郎はソファに上ったり下りたり落ち着かず。。。


おやつ2







しばらくしたら二人ともひからびたカエルみたいになってました(笑)

おやつ3









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・鶏胸肉(生)
    手羽先の先(生)
    砂肝(生)
    レバー(生)
    ハツ(生)
    

夜・・・納豆
    レタス(生)
    きゅうり(生)
    トマト(生)
    えのき(生)    
    焼き海苔
    麦飯(雑穀入り)
    亜麻仁油
    米酢



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば


2008年05月11日

新しいFOOD

桜助のドライフードがなくなってしまったので八王子の「みちりん」に行って新しいフードを買ってきました。

ホントは今までのフードがなくなったら完全手作り食に移行するつもりだったんだけど先月受けた健康診断で「もうちょっとフードをあげようかなぁ。。。」って思いまして。。。(この話はまた暇な時にでもアップします)

このフード、材料とか製法にこだわって作られているドライフード。

food3






開けてみたらまずにおいが全然違う!

かつおぶしのいい香りがする!!!

粒の大きさもまちまちだし形状も手作りってかんじ♪

とりあえず桜助にはふやかして100帖虎太郎にはドライのまま50弔△欧討澆泙靴拭

food







もちろん二人ともあっという間に完食☆

とりあえず桜助は8ヶ月までドライフードと手作り食半々でいく予定。

food2









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の虎太郎と桜助のゴハン

朝・・・鰯(生)

夜・・・青梗菜(生)
    しめじ(生)
    大根(生)
    人参(生)
    アボカド(生)    
    エッグシェルパウダー
    麦飯(雑穀入り)
    ゴマ油



☆★☆フレブルちゃんがいっぱいます☆★☆フレンチブルドッグひろば





kota1116oo1029 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ペットグッズ