Dog is my co-pilot

ある飼い主の自己満足?日記

お気に入り

74c91c6c.jpg









最近の、コタローのお気に入りスポット。

2e5379d2.jpg




今年は、できるだけエアコンを使わないぞ!

と、
エコ&動物の身体を思いやっての決意をし、
なので、テラスへ出る窓を開けています。

わりと風が抜けるので、けっこう涼しいです。

コタは、ここが気に入ったようです。
今までは、ソファの上だったのですが・・・

一緒に寝そべってみると、たしかに
外からの風が心地よいです〜(*^^*)

ed6e2957.jpg






犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

おたくの

b69f8fff.jpg





ワンちゃん、

何かに頭をくっつけて寝ること

ありますか?

我が家では、良くあります。

安心するんでしょうか?

じゃまだと思うんですけれども・・・





犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

へんですよね?

02be3564.jpg










コタローの

寝姿?



犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

アルファ

3bbca2f2.jpg









最近、アトとプロレスごっこをすると、唸ります。
唸っているんですけれど、お客さま先で見る、

それ以上近づいたら、噛みつくぜ!

っていう、緊張感のある唸りではなく、
小学生とかをからかうと、「うるせーなー」とか、

なんか、もどかしい感じの反撃っていうんですか?
あんな感じなんです。

反抗期独特の、威張った感じ?っていうのか、
なんて説明したらいいのか、難しいです。

トレーナーなのに、愛犬に唸られている、
という事実だけとらえたら、とんでもないことなのですが、

なので、すっごく唸っているときに、押さえつけて
口の中に手を入れてみるんです。

絶対に、強く噛まないです。
必死でがまんしている感じです。

「こんなときに、入れないでよっ(*.*)」

っていう感じで、戸惑っているようにも見えます。
最近は特に、興奮してきたら、
手を入れてみるようにしています。

たまに力が入りすぎていると感じることもありますが、
血が出たことは、もちろん一度もないです。
あとも残りませんね。


もちろん、アトが嫌がることができない、
ということも一切なし。

ブラッシング、耳掃除、歯磨き、爪切り、なんでもOK!
逃げようとするけど、怒りはナシ。


しかし!

先日のプロレスごっこのとき、少々生意気な態度を
とったように感じたので、

キレてみました(^m^) ←しかも酔っぱらい=しつこい!

といっても、

「ギャウっヽ(`⌒´)ノ 」

と低い声で唸りながら、迫力で顔を近づけるとひっくり返るので、
そのあと顔のそばで唸り続けただけです。
しばらく顔を近づけたまま無言・・・

アトは、お腹を出して耳をぺったんこにして
目をそらして固まってます(^^)

しばらくして

「こんなもんでカンベンしてやろう(=_=)」

と、ゆっくり離れてあげると、
一目さんに、ベッドの端に逃げました。

おもしろくなったので、
他のにもやってみようと見渡すと・・・

フーはこんなところに逃げ込み、
5ed38c4e.jpg









(※やらせではありません)

アクセルはこんなふうに神妙になっていて、
c7538960.jpg









コタローは、私のそばで寝たふりでした(*^^*)
15157dbd.jpg









あー、楽しかった(^o^)

ワンコごっこ♪





犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

フリ?

770ddf77.jpg





左がアトラス、右がアクセルです。

どちらかが、牛の爪をかじっています。

0ba74e8c.jpg





どちらかは、かじってないんです。

cc879376.jpg





どっちか、わかりますか?


でも、なんでこんなことやっているんだろう???

こんなにくっつかなくてもいいのに・・・

あ、もしかして!?







犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

仲良しはシンクロする

2ab028da.jpg








なぜか、良くわからなかったのですが、
フーラをブラッシングしていたら、

そばで、コタとアクセルが、

こんな風になっていました。

1977c5ac.jpg









もしかして、

順番待ち?







犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

ん?

34f20b39.jpg










「マテ・マラソン」やっています(^^ゞ

夕べの記録

10 min. つまり、10分です。


でも、


あれれ?


これでいいのか?


良く見ると・・・

2166c270.jpg









コタが、


アトの前足を


押さえてます


日頃のやんちゃぶりを

教育的指導???

a6e7bca9.jpg








アトは、


文句をいう気配すら、



ありません〜





犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

ドッグレスキュー

しました。

a0370d16.jpg










ごめんなさい、

うそです。


コタローです(・・;;


前、見えなかったよね?

ごめん、ごめん。

ある意味、


家庭内レスキュー!

a8f003d5.jpg









来ている服は、元・同居人にもらったもの。

CALIF. DOG さん!


同居人曰く、


「コタはピンクが似合う」

って、


男の子なんですけどー(*.*)


でも、似合う、たしかに・・・



犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

サンマ捕ったどー!

5122c277.jpg









ペット用、「サンマ」のぬいぐるみです。

噛むと、シャリシャリ音がします。

気に入ったみたいです(*^^*)





犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg




癒し

a990c619.jpg




癒されます

愛犬たちが

ただ

寝ているだけで・・・

9151db29.jpg















犬のしつけ Doggy Labo


Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



4c693f45.jpg







「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

仁義なき戦い!

c872b0cd.jpg









フーがヒートです。

コタローを一生懸命誘ったりします。

それを見て、今年は、

アクセルが反応しました。

「アニキ、決着をつけようじゃないか!」

コタよりも、自分のがいいぜ!

って言いたいのか、

コタの首の上に、自分の顔をもっていったり

「I'm over you!」

のポーズを必死でとったりしてます。

毛玉がデキまくっちゃったので、

バリカンしちゃった、ほっそい前足で

コタを挑発しています。

9cff5257.jpg









本人は必死なんだと思うんですが

なんか・・・


笑えます(^m^)







---------------------------------------------------------------------------
★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


愛のワンニャン大作戦!
BSテレビ朝日 22:00〜 各週レギュラー出演中


4c693f45.jpg






「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4



★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



---------------------------------------------------------------------------

My Pack

a48e6c49.jpg





引っ越し後、あたらしい寝室での

My Pack

落ち着いています。

寒い日でしたが、

くっつくほど寒くないんです、

まだ・・・



★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!










----------------------------------------------------------------------------

愛しのアクセル

139382aa.JPG











キミが3才のときから、一緒にK9ゲームに参加したね。

ダンバー博士から「MOST HAPPY DOG賞」をもらって、
K9ゲームにハマっちゃって。

1d886432.JPG











3年間がんばってくれたね。
ありがとう。

b7bc4465.JPG











ゲームは今年で引退だけど、
キミの可能性にはまだまだ期待しているから、

また一緒に、新しい何かを始めよう!

これからも、よろしくね(^_-)-☆

c4884217.JPG












-------------------------------------------------------
★K9ゲーム、体験してみたくなった方は、ぜひ、クラスにご参加ください!

K9ゲーム入門@Dog Life Design
【初心者向け】
愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!

★K9ゲームスタートアップクラス
【初級〜中級向け】
オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!

★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo

★ナカニシのブログ
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

お腹を出さない!!

22c743f1.jpg










コタローのお腹の赤いブツブツと、
背中のニキビっぽいブツブツは、

ヨーグルト絶食のあと、
手作りおじやにもどし、総合ビタミンと
ハーブチンキ ・コンスティーを1週間与えることになり、

ずいぶんと良くなってきています(*^^*)
動物性タンパク質は、ほとんど与えていません。


そんなコタローですが、夕べ、
一緒にプロレスごっこをしてみました。

四つんばいになって、コタローに近づき、
追いつめたところで、上からおおいかぶさります。

そうすると、ひょい っとお腹を出しました。

「お、そうかい、そうかい(^^)」

と、すっかり気を良くした私は、
アクセルにもやってみました。

同じく、ひょい っとお腹を出し、
お次はフーラ、同じくひょいっ とお腹を出し、

すっかりごきげんになった、ボス(私σ(^_^))


アトラスにもやってみましたー。


お腹・・・


出しませーん ヽ(`⌒´)ノ
逃げやがりますヽ(`⌒´)ノ

なので、追いかけ回して、やっと追いつめ
おおいかぶさり、押さえつけ、

「ヴーっ」

と唸っておきました。

って、なにやってんだか (・・;;




-------------------------------------------------------
★K9ゲームスタートアップクラス

オイデ、オスワリ、フセ、マテ をレベルアップしましょう!
簡単なトリックも覚えられます。
愛犬との絆を深めたい方も、ぜひご参加下さい!

K9ゲーム入門@Dog Life Design

愛犬と一緒に、ゲームを楽しんでみませんか!
オイデ、オスワリ、フセ、マテ ができれば充分楽しめます!
絆が深まることも、確実!


★愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


★ナカニシのブログ

Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!



★T4(dog Trainers Four )
ドッグトレーナーT4









---------------------------------------------------------------------------

どいてください

81ce5ffb.JPG





これは、第四回ジャパンK9ゲームに参加する前日、
荷造りを始めようとしているところ。

そして、

非・協力的な愛犬たち・・・ (=_=)

だから・・・

そこ入ったら、

荷物入れられないでしょっヽ(`⌒´)ノ


そんなコタですが、
最近、お腹と背中のブツブツがひどくなってしまい・・・

夏の疲れ?

なんていう噂もありますが、

ここのところしばらく忙しかったので、
ドライフードが続いちゃったからかも、と思っています。

ドライフードが悪いのではありません。

他の3頭は、まったく問題ないですから。
でも、コタだけは、出ちゃうんですねー(*.*)

フード、サプリメントに詳しい友人に相談して、
ヨーグルト絶食を実施!

2日間、無糖ヨーグルトだけを与えることになったのですが、
さすがにちょっと心配でした。

それだけで足りるんだろうか?と。

でも、まったく何も代わらなかったコタロー!
普段通りの二日間でした(^^ゞ

そして、お腹と背中のブツブツも減り、
これから、ハーブとビタミンで改善対策します(^o^)








愛犬の家庭教師
犬のしつけ Doggy Labo


Family blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
ありがとう、ロック!


なぜ?

8c5c3202.JPG









わざわざ、そんなところに

頭をつけて

寝ているのか、


なぞです。


コタロー


我が家の不思議ちゃんです(*^^*)






犬のしつけ Doggy Labo


コタロー、design f デビュー♪

6b752a4e.jpg









看板犬、ジュリアスとジュニアの異母兄弟

というわけで、一番ご縁があるのに、

デビューは一番最後に(*.*)


トリミングしたての、コタくんです(^^ゞ


コタローは、甘えん坊で優しい性格です。
女性、子供にウケが良いです。

本人は、スレンダー美人が好きみたいです(笑
友人たちが遊びにくると、その膝をゲットします!

アクセルやフーラ、特にフー姫の面倒を 
よくみます。

フーはそれを知っていて、催促します(^_^;;

快くこたえる、コタ爺

9才です。






犬のしつけ Doggy Labo


大移動

c4a85ba2.jpg









群馬県で行われた、
第四回ジャパンK9ゲーム 東日本地区大会に

4頭全員連れて行きました。

30e3d297.jpg











大変でした・・・ (=_=)


48282bbc.jpg















犬のしつけ Doggy Labo







---------------------------------------------------

欲しいなぁ〜

6cb22fb9.jpg









コタローが、大好きなパンの耳をかじっています。
アクセルはもう食べ終わりました。

アク:「欲しいなぁ〜」

c09f62ee.jpg









アク:「欲しいなぁ〜」

0070e1af.jpg









アク:「欲しいなぁ〜」

で、やっぱり
最後には、

とられちゃいました(^_^;;
とられても、怒れず・・・

コタは、犬歯4本と下の前歯2本を残して
すべて歯が抜けてしまったので、
パンの耳をかじるのに時間がかかります。

かわいそうなので、
取り替えしてあげました。


コタロー



がんばろう!






犬のしつけ Doggy Labo


それは

720abe4b.jpg





design f のスタッフドッグ、

ヨーキーのハルちゃんの、おしりでしたぁ〜(*^^*)

かわいいなぁ〜 小さくて(*.*)








犬のしつけ Doggy Labo


カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ