目指すはシャンゼリゼ!

横山航太の日常

このブログを投稿するのも最後になりました。

フランスから無事帰国してからバタバタしながらチームの拠点である和泉に引っ越しました。(スーツケースは未だ帰国していませんが・・・笑)




長野最後の日、普段何気なく練習していた景色ってとてもきれいな景色だったんだな・・・と気づかされました。

IMG_3099IMG_3096








































こんないい景色のところって滅多にないよね。

なんだか後ろ髪を引かれるような思いでしたが、前を向いていないと自転車は進めません(笑)

ありがとう!長野!!!また帰る日まで!!!!


最後に皆さん、このブログを読んでいただきありがとうございました!!!!

さてこんばんは、


報告遅くなってしまいましたが今シーズンの初戦のGP D,ALBIは32位でした。
うまいこと展開に乗れずに終わりました。。。
やっぱり難しい。。。

しかし、調子が悪い訳ではなく、こっちのレースの感覚も何となくつかめたので必ず次につなげます。




さて、昨日は周回のTT、フリー走ととても強度の高い練習でした。
高い強度に加え、初夏と思えるほどの暑さだったため、途中でボトルの水が尽きてしまったのですが。。。

周回の近くに住んでいるマダムに水をいただきました!
おかげで予定していたメニューをしっかりとこなすことが出来ました。



そして今日、近くのカフェに出かけ、エスプレッソを頼んで会計をしようとしたのですが・・・

カフェのオーナーさんに値段を聞くと、

『free』

と。
聞き間違えだと思ってゼロ?と聞き直すと

『oui !』

と言って、そのかわりレースがんばれよ!と言っていただきました。

言葉もろくにはなせない日本人を、こんなにも優しくしていただけるなんて・・・
優しさは世界共通だと改めて思い、本当に心があたたまる出来事でした。


merci besucoup madame&monsieur !



 
画像1
photo by 面手さん カフェのオーナーと。 さて、今週末は土日連チャンでレースです! 気合入れていきます!!!
画像1
ではでは。。。

bonjour,

フランス滞在5日目になります。
こっちでの生活にもだんだんと慣れてきました。



そんな昨日は夕食の食事当番。毎日夕食は2人一班・4グループ交代で作っているのですが、四日目でようやく回ってきました(笑)

ちなみに一緒に作る相方は岡です。 




二人で何を作るか相談しながらスーパーで買い物。

これまた楽しいですね(笑)


IMG_2942




















結局焼き鳥丼、サラダ、コンソメスープを作りました。

思っていたより好評でよかったです。


まあ、こんな飛び道具を使ったからですがねw

IMG_2943




































キッコウマン( ̄ー ̄)笑

ちなみに醤油も売っていましたよ!
これまたキッコウマンが置いてありましたが・・・笑

IMG_2941


 
































そういえば、醤油は売っているんですが、味噌は売っていないんですね、、、日本人的にはなんだか不思議な気がします。








さて、明日は今シーズンのロード初戦、カテゴリー123です。

とにかくベストを尽くします!!!


IMG_2937





































ではでは、、、、 

このページのトップヘ