2010年01月10日

遅ればせながら、CSS Nite LP8 に参加してみて

縁があって、 CSS Nite LP8 に参加してみた。


テーマとしては、Google Analyticsを使ったWebアクセスログ解析とサイトへの反映 というものであったが、正直、いやほんと正直言うと、Google Analyticsのことについては、まったく知識を持ち合わせてはいない状態でした・・・。ま、いちおうそれなりに事前にググって、予習をしましたが・・・。


結論から述べると、内容については非常に参考になるセッションがあった。あ、そうか、WEBサイトを作る上では、こんなことを考えなくてはいけないんだなーということが特に。


いくつかのセッション内で、いろんな先生の考え方や経験を聞くことができたが、特に印象に残った言葉に、

サイトの芯を強くすると、それが組織の結束、芯が太くなることにもつながる、

という言葉があった。


いろんな価値観や生活の体系があり得るなかで、どういう風にまとまり、チーム、組織をマネジメントしていくか、についての答えが凝縮した言葉だなっていう実感がした。

今あるチーム(これは、社内におけるチームだけの話ではなく、むしろ社外、協力会社や、あと特にお客さまももちろん含みます)で、いかにこうした関係を築いていくことができるかが、自分の当面の目標ですかな。


ん、それとも、もっと個別のセッションの感想を述べた方が良いのかしらん?


いやー、でも本当に今回のCSS Nite に(懇親会も含め)参加出来て良かったなと思いました。


kota_sugiyama at 23:19コメント(0)トラックバック(1) 
仕事 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. CSS Nite LP, Disk 8が終了しました  [ CSS Nite公式サイト ]   2010年01月11日 14:16
2010年1月9日、ベルサール神田にてCSS Nite LP, Disk 8「G...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字